忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3577 |  3576 |  3575 |  3574 |  3573 |  3572 |  3571 |  3570 |  3569 |  3568 |  3567 |
Posted : 2024/04/28 15:54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2021/08/23 13:22

今日ははやくも処暑。
もう来週は9月なんてちょっと早すぎる!

 

 


 





カナブン用のトラップですが、全然カナブンはかかりません。
他のムシは何かかかってます。
細かいムシがかかっているんですよ。
この大きいのはスズメバチだと思われます。



ちなみにカナブン、今日はテデトールは7匹。
通算60匹は捕ったと思います。
やれやれ。









コロナワクチン接種の副作用はいろいろあるみたいですけど。
ワタシは1回目接種翌日、接種した方の腕が五十肩の用になり、
夜寝返りを打つたびに起きてました。
でも症状は1日だけ。

2回目は38度の発熱、関節痛に悩まされました。
早くも2日目にはモデルナアームらしい丘疹が接種部から下にひじの上までできていました。
手の腱鞘炎やばね指、坐骨神経痛の痛みが顕著に出て、
弱いところに症状が出るんかなあ?と鎮痛剤のお世話になったのでした。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
涼しげな花がたくさん咲いてますね〜^ ^
スズメバチがトラップにかかるっていいことなのかそうじゃないのか…
これに懲りて来なくなるといいですよね
カナブンのテデトールすごい!
私はバッタを取ろうとしても指がスルッと逃げてしまってダメです^ ^;
ワクチン終わったんですね
副反応結構出たんですね
若いと副反応出やすいらしいから^ ^
エリア55 2021/08/23(Mon)17:43 編集
Re:無題
エリア55さん、こんにちは。

花数が少ないでーーーす。
うーん、スズメバチは今年少ないのでかからないかなと思ったんですけどね。
かかってましたわ。
うーん、でもカナブンにかかってほしかった。><
カナブンはね、見つけたら間髪入れずガバッと手全体で包み込むんです。
あちらは、こちらに気がつくとすぐ落ちますから、
時間勝負。(^^;

いやいや、若いって・・・。(ハハハ)
エリアさんも終わったんですよね?
モデルナは副反応が出ている人が多いみたいですよ。
私の場合は、インフルエンザの予防接種でも腫れますからねえ。
月青   2021/08/23 18:09
カンブン
こんばんは。
カナブン60匹は想像しただけで鳥肌です!
(いっぺんに60じゃないのにね)
虫って集団になるので、やっぱり苦手です(汗)

副反応・・は想定内ですな。
教科書通りです。
最近は3回目・・とも言われてますが、
3回目の副反応を考えると・・オソロシイ・・
鯨もん。 URL 2021/08/26(Thu)21:14 編集
Re:カンブン
鯨もん。さん、こんばんはー。

カナブン60匹ってすごいでしょ?
一度じゃなくてもねえ、これだけいるとぞっとします。
毎日またかでしたもん。

3回目の接種は考えますねえ。。。
副反応が怖いです。。。
月青   2021/08/27 19:45
なるほど
副反応の報告ありがとうございます。
まだ一回目すら打ってないし、むしろ滅多に起こらない
アナフィラキシーショックが発症する数少ない一人に
なるんじゃないかと考えてしまう質なので、
少しでも情報が多い方が・・・いいのかな…

トラップ、蜂用になっちゃいましたか・・・(^^;)
やっぱ、蜂とカナブンじゃ好みが違うのかなぁ?
OGULA AZUKI URL 2021/08/29(Sun)12:48 編集
Re:なるほど
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

副作用、怖いですよね。
わが友人たちは全員、2回目のモデルナ接種で発熱がありましたね。
そうそう、何分にも情報が多い方がよいですよね。

カナブンは「照明」が良いのかもしれません。
夜に窓にぶつかってきたりしますもんね。




月青   2021/08/29 19:02
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]