忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3573 |  3572 |  3571 |  3570 |  3569 |  3568 |  3567 |  3566 |  3565 |  3564 |  3563 |
Posted : 2024/04/28 13:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2021/08/01 11:16
早くも8月ですなあ。
熱中症にならないように気をつけている日々です。

ピラミッドあじさい、
のりうつぎですか。
今年は被害にあっております。
今まで一度も被害がなかったのですが・・・。


犯人はこいつ。


花が結構香るのでそれにつられてかなあ。
咲いている薔薇が少ないからこちらに移ってきたのかなあ。
ここ3日間で30匹は捕まえております。
触るとすぐ落ちるので捕虫網を受け皿に捕まえております。
カナブンとアオハナムグリのようです。
飛んでいる音も結構な響きでひるみますが、
なんとか頑張って捕ってます。

朝顔たち。


 

 

イポメアはもう上の方のみでおしまいのようです。


来年からカーテンは止めですかねえ。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
害虫
甲虫が来るんですか…
甲虫めっちゃ怖いんですよ
うちも最近胡瓜にカメムシと似たのが付いてます
今後は胡瓜も被害が出そうです
朝顔は相変わらず綺麗
カーテンはやっぱり上が繁盛しますか…
エリア55 2021/08/01(Sun)17:00 編集
Re:害虫
エリア55さん、こんばんはー。

すごいですよねー。被害が。

きゅうりは危ないでしょう。
ナスなんかもてきめんですよね。
たまごを産み付けられないか心配なところです。><

朝顔、カーテンはもう上の方だけです。
来年は低い垣根くらいまでの高さで育てようかなと思います。(^^;
月青   2021/08/01 19:15
見たことある!
この虫!見たことがあります。
私の無花果にもいました。

隣の白ナスの葉が亡くなっているのもこいつのせいだったのか。。(´;ω;`)ウッ…

暑いし、長時間は庭にいることが出来ません。
朝顔がなんとも涼しげに感じます。
Brsoa URL 2021/08/01(Sun)21:37 編集
Re:見たことある!
Brosaさん、こんにちはー。

イチジクにもつきますよね。
ナスは、いちばん虫がつきやすいらしいですよ。
コガネムシは、果汁も好きですもんね。

暑いから、無理しないでください。
とにかく体調管理が一番です。

朝顔はやはり涼しげですよね。
頑張って咲いてくれています。
月青   2021/08/02 10:07
カナブーーン
こんばんは。
鯨もん。も先日、カナブンと対決しておりました。
3日連続で夜中に部屋を飛び回ったのですよ。
鯨もん。の機嫌が良ければお外に逃がしてあげますが、
眠かったり機嫌が悪いときは殺虫剤でシューーです(苦笑)
グリーンカーテンやめちゃうんですか??
モッタイナイ・・
鯨もん。 URL 2021/08/02(Mon)20:14 編集
Re:カナブーーン
鯨もん。さん、こんばんはー。

うわあ、3日間連続ですか!?
アレが室内を飛んでいると音がすごくてぎょっとしますよんねえー。
いやあ、最近は逃がしませんよ。
あれから、20匹は捕ってます。><

だってえ、グリーンカーテンにならないんですもん。
なので低い生垣くらいの高さで仕立てようかなと思ってます。
月青   2021/08/04 18:57
むむっ
甲虫の被害もあるんですかぁ、酷い状態ですな・・・
コロッとした見た目と羽音から、一瞬クマバチと間違えそうですね。(^^;)

青系朝顔が咲き誇ってますな~
OGULA AZUKI URL 2021/08/03(Tue)21:01 編集
Re:むむっ
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

そうなんですよ。
あれから20匹は追加で捕まえています。
ひどいですわ。
触るとすぐ死んだふりするんですよね。(--;

朝顔、今年は花数が少ないですわ。
この後、増えるかどうか????(--;
月青   2021/08/04 19:00
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]