忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3576 |  3575 |  3574 |  3573 |  3572 |  3571 |  3570 |  3569 |  3568 |  3567 |  3566 |
Posted : 2024/04/28 16:41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2021/08/16 18:51
今日は雨、曇り、小雨などの1日でした。
明日は本降りみたいです。

わが地方は、今日が送り盆でした。
雨が小やみになったのを見計らってお寺に行ってきたのでした。
今年のお盆は、涼しくて静かないつもと違うお盆でした。


朝顔たち。
雨のやみ間に撮ったのでいつ咲いたんだか???(汗)

 

 

 
 

      

もうおしまいかしらん??


ご近所さんのお庭で、ヤマブキが咲いているのをみかけていましたが、
我が家でも斑入りヤマブキが咲いていました!
8月に咲くのは初めてかしら?
と思っていましたが6年くらい前にも8月に咲いていました。

  
でも変だよねえ。。。













PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ご無沙汰です
今年のお盆休みは雨ばかり、そのうえワクチン接種2回目の発熱で散々でした。
久しぶりのコメントなのに、ネガティブで失礼しました。

なんだか最近の雨の振り方は、尋常では無いですね!朝顔の花弁は大丈夫ですか?
もう少し楽しませてくれるかしら?

どうぞ夏の疲れが出ません様にお体に気をつけてください。
モモママ 2021/08/18(Wed)09:25 編集
Re:ご無沙汰です
モモママさん、こんにちはー。

今年のお盆は、わたしも全く同じでした。
2回目の接種後はきつかったです。

雨は容赦ない降り方になっていますね。
怖いくらいです。

これからまた暑さが厳しくなりそうですね。
体を休めるのがなかなか大変。
くれぐれもご自愛くださいませ。
月青   2021/08/18 17:09
うーむ・・・
相変わらずの、色々&様々な花が咲いていいですな~

朝顔、終わりっぽいですか・・・
ウチも、花がら摘みしてないせいなのかわかりませんが、
そろそろ終わりなのかなぁと内心思ってます。

家がお世話になってるお寺では、相変わらず三世代でワラワラとお墓参りしてる家族がいましたよ…
我が市民は緊張感無さ過ぎです。(-"-;)
OGULA AZUKI URL 2021/08/21(Sat)12:25 編集
Re:うーむ・・・
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

はい、いろいろ咲いてくれてます。
そうそう、花柄摘みしていないから種ができちゃって、
つぼみができないのかなと・・・。
だから花期が短いのかなと思っています。

お盆の時期は、マーケットに家族で買い物に来ている人が目立って、
(一応1家族1人って書かれているんですけどね)
ちょっと怖いなあと思いましたよ。(><)
月青   2021/08/22 20:21
こちらも
こんにちは。
コチラも16日は送り盆。
月曜なので、朝早くにお墓行って、少し寝て出勤・・とツラかったっす(笑)
朝顔は、雨が長く続くと色がうすくなるのでしょうか??
鯨もん。家の朝顔はなんだか色が薄くなってきています。。
鯨もん。 URL 2021/08/21(Sat)15:56 編集
Re:こちらも
鯨もん。さん、こんばんはー。

あ、送り盆朝に行かれたんですね。勤務前では大変でしたね。

そうですね、朝顔は雨が続くと色が淡くなったりしますね。
それに花期が終わるころには色が薄くなる傾向がありますね。
月青   2021/08/22 20:25
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]