忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2607 |  2606 |  2605 |  2604 |  2603 |  2602 |  2601 |  2600 |  2599 |  2598 |  2597 |
Posted : 2024/04/27 08:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/05/23 19:23

今日は31,7度?
いやいや、コンクリートの上はもっと気温が高いでしょう。
でもニュースを見ていたら、インドは51度ですと!?
地面が熱くなって、
履物が溶けて動けなくなっている様子を映していました。
いやあ、履物が溶ける!!!
まだまだですなあ。(いや51度は異常だし)

今日は湿気がないけど、
明日から湿気が出てきそうです。

やっと咲いたペチュニア。
小ぶりです。


イングリッシュアイス。
2年前に凍害に遭い、昨年は元気なし。
今年はなんとか蕾を持ってくれています。
鉢植えに向いていますね。
 

ボニカ’82。
修景バラなのですが、今年はすごく徒長してしまって、
伸び放題状態。。。
どうしたんだろうか。。。



今日の花柄摘み。
ピエール氏ばかり。。。



明日も、暑いらしいですね。。。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
真夏日!!
ほんと、暑かったですね~
インドは51度?
異常です。

ピンクのペチュニア可愛い!!
暑くなると花持ちが悪くなるのでバラも心配ですね。
明日も暑いのですね(-_-;)
なんと、うちの職場はまだ冷房入れてくれないんですよ( ノД`)シクシク…
熱中症に気を付けましょうね。

アリココ 2016/05/23(Mon)22:30 編集
Re:真夏日!!
アリココさん、こんばんはー。

はあ、暑かったですよね。
今日も暑かった。明日は何と湿気があるんですってよ!(--;)
インドはすごいですね。
井戸が干上がっている村もあるそうです。(><)

>ピンクのペチュニア可愛い!!
これ可愛いですよね。
初めて育てたんですけど、こんなに小さなペチュニアと思いませんでした。(^^)v

暑くなるとやはり薔薇にとっては厳しいですね。
ええ?まだ冷房入れないんですか?
でもお客さんが入るんですよね?
いやあ、入れたほうがいいですよ。
危ないですもん。
熱中症にならないようにしてくださいね。
月青   2016/05/24 20:26
無題
イングリッシュアイスの左の写真は双子の花みたいですねw
インドの暑さは人間が暮らしていける温度じゃない気がします^^;
エリア55 2016/05/24(Tue)09:39 編集
Re:無題
エリア55さん、こんばんはー。

イングリッシュアイス、見れば見るほど面白い。
確かに双子みたい。
色合いが独特ですよね。
そうそう、人間が生きる環境ではないですよね。
インドにいた友人が言うには、水道をひねるとお湯が出ると言っていました。(><)
月青   2016/05/24 20:28
そんなに!
31,7度も上がったんですか?
それは暑いですよね。肌も痛かったんじゃないでしょうか?
それにしてもインドは51℃!!
溶けちゃいますよね。怖いです。

イングリッシュアイスの色、中心がバニラでとても綺麗。
元気になってくれて良かったですよね。
花摘みのピエール氏、凄いたくさん。
まだまだ綺麗ですね~。
そっか。このくらいで摘んじゃうんですね。
morningglory URL 2016/05/24(Tue)10:29 編集
Re:そんなに!
morninggloryさん、こんばんはー。

そうなんですよー、30度越えは暑いですね。
今日も暑かった。
インドはすごいですよね。亡くなられる方もいるそうですが、
確かにそうですよ。
靴が道路にくっついているのを見たのは衝撃でしたよ。(><)

イングリッシュアイス、綺麗ですよね。
微妙な色合いがいいですよね。(^^)/
はい、元気になってくれて良かったですが、
寒さには弱めかもしれません。

ピエール氏、たくさんなんです。
ピエール氏は花持ちがいいんですよ。
次々と咲いているので重くなってしまっているし、
1つの花が大きいので、隣りの花うまく開けないので思い切って摘みました。(^^)/
月青   2016/05/24 20:37
こちらも。
こんにちは。
こちらも30℃越えでしたよ~
インドの51℃はニュースで見ました。
生きていけるんだろうか!?っと心配になってしまいますな。
5月にこんなに暑くていいのでしょうかねぇ~
鯨もん。 URL 2016/05/25(Wed)15:07 編集
Re:こちらも。
鯨もん。さん、こんにちは。
返信が遅くなって申し訳ありませぬ。

5月に30度越えだと、真夏はどうなるんでしょうか???
怖いですねえ。
考えるだに怖いです。
何とかなりませんかねー。。。(><)
月青   2016/05/26 17:00
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]