忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2602 |  2601 |  2600 |  2599 |  2598 |  2597 |  2596 |  2595 |  2594 |  2593 |  2592 |
Posted : 2024/04/20 11:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/05/18 18:56

某展示会で(名前忘れ)染糸を売っていたので、
思わず手に取る。
藍染めが基本のお店だったけど、
藍染めの細い糸では編むときに目がわかりにくい。

こんな糸を選んでみました。



巻きとったところ。
巻きとるの大変だった。
巻きとる人も、糸を持っている人も。。。



で、こんな感じになっております。
1号針にて編んでます。


手に負担にならないように細々と・・・。
1かせしかないから、出来上がりはマフラーですね。


バラ。
マリア・テレジア。


ローゼンドルフシュバリーズホウプ。


フラミンゴ。
新苗なのでこのあとちょん切りました。
 

ストロベリーアイス。


今日はピンクばかりアップしてみました。

昨日の最高気温は19度、
本日は28度。
すごい差ですよね。
今朝は10度を切っていたんですよ!

カラッとした暑さなのでまだ楽ですが。。。
















PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
わぁ〜〜
毛糸玉が、なぜか?バリエガータ・ボローニャに見えて来ました。

そんな事を思うのは私だけかしら?(笑)
ため息が出るほど、美しい薔薇ですね〜!

女子力アップする感じで癒されてます。
綺麗ね!良いなぁ〜
モモママ 2016/05/18(Wed)21:33 編集
Re:わぁ〜〜
モモママさん、たら・・・・。
アハハハ~。
確かにそうかも。
似ているモノを選んじゃっているかもしれませんねえ。

そうそう、フラミンゴ!!
軽量粘土の素材に良いと思いませんか???
いい具合だなあと思ってアップしてみたんですけど。(自画自賛)

皆様の女ぶりをあげるためにピンクを並べてみました!
月青   2016/05/19 16:47
わ~♪
きれいな色の毛糸ですね!
1号でマフラー編むってすごく大変ですよね?
腱鞘炎に気を付けてください^^;
バラもきれいですね!
すごくたくさんの種類があってにぎやかですね~
エリア55 2016/05/18(Wed)21:56 編集
Re:わ~♪
エリア55さん、こんにちはー。

綺麗ですよね~。
水色もあったんですけど、やっぱりこのローズ系?がいいなと思いました。
編んでいて楽しくないとダメですよね。(^^)b
大変ですよねええ、1号針。。。
なかなかたまらないし。(--)
でも形になってくるのは嬉しいから、無理しない程度にやってみますね。
ありがとうございます。
月青   2016/05/19 16:49
細い!!
毛糸、めっちゃ細いんですね。
でも綺麗な色。
細いほうが綺麗な色が出そうですものね。
仕上がりが楽しみです。

ピンク系の薔薇ばかり。どれもラブリー~~(*´Д`*)
マリア・テレジア、超綺麗。
そう言えば、去年はこの時期には薔薇のガクが少し割れてきてたんですけど、
今年は全然なんですよ。
月青さんちのほうでは去年と比べてどうですか?
morningglory URL 2016/05/19(Thu)09:43 編集
Re:細い!!
morninggloryさん、こんにちは。

そうそう細いんです。
洋裁のしつけ糸より細いかな。。。
細いけど、2本どりで編むのは嫌なので、
1号針で1本どりで編んでおります。
細々と無理せずに編んでみますね。(^^)/

皆様の女子力アップに貢献すべく?ピンクの薔薇ばかりアップしてみました。
マリア・テレジアは堅実な薔薇ですよね。
真ん中のくしゅくしゅ感がたまりません。

ううむ、ガクですか?
わからないです。というのは、
今年は、去年と花の咲く順序?が違ってます。
位置を変えたせいか気候のせいかわかりませんが、
例年咲くのが早いものをずーーと観察していたら、
ほかのものが咲いていた・・・。(^^;)
なのでガクの状態はわかりませんです。すみません。
しかし、不思議ですよね。
来年も変わるかしら。
月青   2016/05/19 17:03
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]