忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2611 |  2610 |  2609 |  2608 |  2607 |  2606 |  2605 |  2604 |  2603 |  2602 |  2601 |
Posted : 2024/04/27 09:33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/05/27 19:13
今日は21度。
外は肌寒かったですね。
職場はどういうわけか蒸し暑かった。

カミーユ・ピサロ。
 


ブール。昨年がん腫が出て、鉢上げしました。



羽衣。
  

ブーケのような花つきたち。

ローデンドルフシュバリーズホウプ。
 

ラ・ドルチェ・ヴィータ。


ボニカ’82。



そういえば、大物がいました。
古い土をフルイにかけたときに、
どうやら女王アリらしい2センチくらいの虫を発見。
慌てて捕まえました。
今年、我が家はアリが多いように感じますけど、
どういうことなのかなあ。
これからパンジーやビオラを処分すると、
いろんな虫が出てきそう。。。
















PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
はぁ~
月青さんちの薔薇は本当に美しいですね。
今回の薔薇の色、淡めの色がホントに素敵です。
咲き方も本当に素敵で、薔薇を育てるのが本当にお上手なんだな~って思います。

気温21℃ってかなり涼しかったんですね。
でも蒸し暑いのは嫌ですよね。
もっと気温が高くなったらと思うと怖いです。

そうそう、蟻。
うちも今年は異常に多いと思ってました。
で、2階の子供部屋に先日何匹か出たんですよ。
昨日は初めてリビングにも1匹。
そしてなんと、キッチンの蛇口付近にも1匹居たんです。
こんな事初めてなんですけど、一体何処から侵入してくるのか。
本当に蟻が多いんだと思います。何だか怖いです。
morningglory URL 2016/05/28(Sat)07:47 編集
Re:はぁ~
morninggloryさん、こんにちはーーー。

まあ!とっても褒められちゃってウチのバラ達も喜んでいることでしょう。(^^)//
照れちゃうわあ。(^_^)ゞ
そうですね、今年はワタシにしては上出来!!
とても綺麗に咲いてくれたので嬉しいです。
薔薇の世話について、いろいろなやり方があって迷うのですけど、
今回は、昨年末から有島スタイル(有島薫さん)を参考に世話をしています。
地植えはわからないけど鉢植えはうまくいったみたいですね。

21度は涼しかったですね。
長袖でないと厳しい感じでした。
来週の月曜日もそんな感じみたいです。

やっぱり、蟻多いみたいですか??
家の中に蟻が出るときは、雨が多いと言いますけどどうなんでしょう。
子供部屋とかキッチンとか嫌ですね!
どこから来るのでしょう・・・。
我が家は古いので、あちこち隙間があってそこから入ってくる時がありましたね。
今年は、まだ入ってこないけど庭には多いような気がします。
なんとなく怖いですよね。
月青   2016/05/28 16:56
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]