忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 426 |  425 |  424 |  423 |  422 |  421 |  420 |  419 |  418 |  417 |  416 |
Posted : 2024/05/02 07:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/08/06 22:41
がっけびじん

月下美人。

あちこちのブロ友さんが、月下美人の開花をアップされている。

あれ?
ウチの月下美人は?

わたし:「おかあさん、ウチの月下美人はどこにいったの?」
はは:「月下美人ってどういうんだっけ?」
むすめ:「何だか夕方見たら、蕾がだいぶ大きくなっていたよ。」

何ですと???

娘が指差す庭の片隅に、
かの月下美人が・・・・・。

慌てて、部屋にとりこんだのだった。

母は無意識に、毎日水遣りをしていたらしい。

あわわー、あやうく開花を見逃すところだった。

午後10:30満開ですね。
娘よ、ありがとう。。。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
綺麗ですねー♪
みづきうさぎさん、お久しぶりです!
いや、
いやいや、
言っちゃいけないって分かっていても、やっぱり。
毎日暑いですよね-。
そんな暑さを言い訳に(?)只今自ブログ絶賛放置中(←この言い回しとてもスキです♪)の私です。
みづきうさぎさんはしっかりブログを更新されていて、やっぱりすごーい!!

月下美人って、夏の花なんですね。
何故か9月の花っていうイメージがあったのですが。
満開、とっても綺麗です(うっとり)
月下美人っていう名前がとっても良く似合う花ですよね。

それにしても、満開に間に合って良かったですね。
娘さんナイスです!(拍手)

みづきうさぎさんがお友達のブログをご覧になっていて気がついたって言うのも、とっても素敵!
もしかすると、月下美人が
「気がついて-!」
ってアピールしたのかなぁ。
そんな力を持っていそうです。

さぁ…頑張って卓球、ラリー10回目指そう!
(今のところ最高7回です。クヤシー(涙))
natsuha URL 2010/08/07(Sat)08:21 編集
Re:綺麗ですねー♪
natsuhaさーん、いらっしゃいませー。^^

残暑お見舞い申し上げますー。^^;

>そんな暑さを言い訳に(?)只今自ブログ絶賛放置中(←この言い回しとてもスキです♪)の私です。
絶賛放置中って、私の知り合いがよく使っていて、
またブロ友さんでも使っていらっしゃる方がいてびっくり。

>みづきうさぎさんはしっかりブログを更新されていて、やっぱりすごーい!!
目下、書くことがあるので更新していますが、
書くことがなくなれば、放置しちゃうかもですよー。(^^;)

>月下美人って、夏の花なんですね。
>それにしても、満開に間に合って良かったですね。
>娘さんナイスです!(拍手)
全くですよ!
ウ、ウチの月下美人はいずこへ??
最近、無意識に植木を移動しちゃう人がいるので、
本当に危ないです。(--;)
娘に、探してくれていたので良かった・・・。

>みづきうさぎさんがお友達のブログをご覧になっていて気がついたって言うのも、とっても素敵!
そうそう、ブロ友さんが2人アップされていて、
こりゃまずいと思いましたよ。

>もしかすると、月下美人が
>「気がついて-!」
>ってアピールしたのかなぁ。
>そんな力を持っていそうです。
そうなのかしら?
でもありえますよね。「月下美人」は「月」が入っていますから、
月青を呼んだのでしょう。。。

>さぁ…頑張って卓球、ラリー10回目指そう!
>(今のところ最高7回です。クヤシー(涙))
ハハハ、結構難しいですよね。
私は19回。。。
月青   2010/08/07 22:01
満開!
みづきうさぎさんのところでも、月下美人咲いたんですね~
ウチは今年はダメかも。。。
だって、全然つぼみらしきものが、ついていないんですもの。
って言うか、得意の放置状態ですので。。。
ま、しょうがないのかな。
アリココ URL 2010/08/07(Sat)19:38 編集
Re:満開!
アリココさん、こんばんはー。^^

やあ、危なく見逃すところでした。
ウチだって、放置状態だったんですよ、庭の片隅で・・・。(--;)
全く、申し訳なかったです。
頑張って、少し増やすことにしますわ。
月青   2010/08/07 22:03
おぉ~っ!
こんばんは。
お~! 初めて見ました~!
ありがたや~ ありがたや~ 
鯨もん。 URL 2010/08/07(Sat)21:58 編集
Re:おぉ~っ!
鯨もん。さん、こんばんはー。^^

本当に?
それはそれは、お役に立ててよかったです。
香りもするのですよー。(^-^) 
月青   2010/08/07 22:21
見つかってよかった
ですね。(^^)
しかも一晩だけの開花に間に合ってよかった。\(^o^)/
一度、本物の花と香りを体験したいものです。
花は二つでした?
OGULA AZUKI URL 2010/08/08(Sun)22:26 編集
Re:見つかってよかった
OGULA AZUKIさんおはようございます。

いやあ、全くです。
ハゴロモジャスミンの二の舞かと思いました。(--;)

>しかも一晩だけの開花に間に合ってよかった。\(^o^)/
>一度、本物の花と香りを体験したいものです。
>花は二つでした?
そうですよね、次の日はだらーーーんと終わりました状態になっていますから
この開花を逃したら次はない!
娘は蕾が膨らんでいたものの次の日に咲くと思っていたみたいで、
慌てなかったんですよね。
蕾をみてぎょっとしましたよ。
まったく、ヤレヤレだわ。
はい、花は2つでした。
外においてあったせいか、例年より花が小ぶりだったような気がします。

でも、満開の時は辺りに香りも漂って、感激しますね。

明日新月ですけど、月下美人の開花は月齢に関係ないのかしら。。。
月青   2010/08/09 05:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]