忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 425 |  424 |  423 |  422 |  421 |  420 |  419 |  418 |  417 |  416 |  415 |
Posted : 2024/04/18 13:48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/08/06 18:27
今日の暁の流

ここのところ、暁の流は毎日8~13個咲いています。
全部は写せないので、お行儀が良いところのみ。
やっぱり、最初の頃より色があせてきた感じですね。
蕾は、まだたくさんあるのですが、全部咲くかしら・・・・・。
肥料を施しましょうっと。

    

    今日の暁の春。
    こちらは、プランターの方がだんだん花数が多くなっていますが、
    今日は6個咲き、鉢のほうは2個。
    蕾が伸びきらないのも2つあって、可哀想なことをしました。
    これからは、この花が一番多くなるかしら。


        

    咲き分け種は、この色のみ大輪で、薄いピンクは中くらいの大きさ。
    もっと鮮やかに咲いたのだけど、うまく色が撮れませんでした。

    それにしても曜白は・・・・・・・。
    もう終りかしら・・・・・・。(-"-)

    朝顔観察をしていると、朝起きるのが楽しみ。
    今まで、寝ぼけ眼で起きていたのが、
    朝顔をみなくちゃとなるから、すごい力。。。
    おかげで、弁当を作る時間が遅れてしまって、
    最近は中だるみ。。。

    いつも頑張って作っているからいいわよね、たまには・・・。(^^;)



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
いいなぁ
他の花も色々咲いてるようですが、朝顔も色とりどりで羨ましいかぎりです。(* ̄▽ ̄*)
うちはやっぱり種蒔きの遅れが出たんだろうなぁ・・・(-_-;)

暁の流、色が薄くなってるんですか?
これもいい色合いだと思うけど・・・
言われて過去ログ見てみたら確かにコレ薄いですね。(^^;)
花がら摘みってしてます?
毎日沢山花が咲くから大変だろうな~(~~;)
OGULA AZUKI URL 2010/08/08(Sun)22:21 編集
Re:いいなぁ
OGULA AZUKIさん、おはようございます。^^

は、ありがとうございます。m(_ _)m
良く咲いてくれています。
OGULA AZUKIさんの朝顔はこれからですからねー。
楽しみです!

そうそう、暁の流は色が薄くなっているんですよー。
気のせいか花びらも薄くなっているような・・・。(--;)
大きさは変わらずに花びらが薄くなって色も薄くなっているんですね。

はい、花柄摘みは大変ですが毎日しています。
この暁の流は、蕾もまだまだたくさんついているんですよ。
全部咲いたらすごいなあと思っています。^^
月青   2010/08/09 05:47
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]