忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 421 |  420 |  419 |  418 |  417 |  416 |  415 |  414 |  413 |  412 |  411 |
Posted : 2024/04/20 22:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/08/02 20:31

ちょっと前の記事で、
職場にヘッドフォンを持っていこうか悩んでいると書いたけれど、
実際にヘッドフォンをしてみると、
この時期、とても暑い!

耳にアセモができそう・・・。

というわけで今までどおり。

先週はあまりに煩い時には、
外の空気を吸いに出た。

昼休みも絶え間なく話しているのを小耳に挟んだところによると、

「あの人はいい人よー、人の話を聞いてくれてー。」
ある方が人を褒めるのに必ずいう言葉だなあと気がついて、
うんうん、人の話を聞くというのはいい人だよーと納得していたのだけれど、
よくよく聞いてみると、
「あの人はいい人よー、話を聞いてくれてー。」
ということらしい。

だって、
「あの人はダメよ、私の話を聞いてくれないんだもん・・・。」
とお話なさっているからねー。

ある方の話を聞いてくれる人がいい人なんだ。
じゃあ、私はいい人ではないなあ・・・。
ううむ、いい人の条件も大変だなー。
とってもなれないわー。



かいふく

コリウス回復してきた。


 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
まだいらしたのですか・・
こんばんは。
例の方、まだいらしたのですか!?
しかも改善もされず!?
やはり信頼できる上司に相談なさってみたらいかが!?
鯨もん。 URL 2010/08/02(Mon)21:23 編集
Re:まだいらしたのですか・・
鯨もん。さん、おはようございます。

事情を知っている上司とそうじゃない上司がいて、
その方の上司は半分知っているみたい。
でも、その方を援護する人もいるので難しいですね。
年度が替わると、その方の部署が変わるかもしれないので、
それ待ちです。
月青   2010/08/03 08:32
えっまだいたのね
私の職場も相変わらずのところがありますが…

みづきうさぎの職場も相変わらずなんですね~


確かにこの時期ヘッドホンは暑いですね

一体会社に何しに来てるのかしら?

みづきうさぎさんは聞きたくないと思っていても、いつの間にかその方の話声が耳についてしまって敏感になってはいませんか?


私の場合極力気にしない様に努力してますがどうしても電話が聞き取りにくいときは、片方の耳に指でふさぎ受話器から聞こえる声に集中してます。


本当に迷惑ですよね
わたしは苛立ちを覚えてしまう時には深呼吸を窓を開けてしたりしてます。


みづきうさぎさん既にストレスがたまっているかもしれませんが、これ以上ストレスがたまりませんよう美しい花や絵画を見てイライラ解消してくださいね


お互い頑張りましょうね!
モモママ 2010/08/02(Mon)23:00 編集
Re:えっまだいたのね
モモママさん、おはようございます。^^

そうなの、暑いんですよヘッドフォン。(--;)

>一体会社に何しに来てるのかしら?
話をしに?(^^;)
すごく忙しい時にはさすがにしゃべらないですけど、
そういうときに誰かが来るとやっぱりしゃべるんですよね。(--;)

>私の場合極力気にしない様に努力してますがどうしても電話が聞き取りにくいときは、片方の耳に指でふさぎ受話器から聞こえる声に集中してます。
そういう状態ですよ。
元々大きいのですよ声が。
私の部署は私1人なのですけれど、電話でしゃべっているとその方の声が相手に聞こえるから、相手の方は他にも担当者がいると思うみたい。

ありがとうございます。
暑いからなおいらいらしますが、
なんとかやりすごしますよ。
モモママさんも、今日はリフレッシュしてくださいね。^^
月青   2010/08/03 08:44
大丈夫ですか?
みづうさぎさん。こんにちは。
職場の方、随分自己中心的な人ですね。
みんなに迷惑掛けているのに、自分の話を聞かない人は悪い人なんて。
何処まで自分勝手なんでしょうね。
ヘッドフォンは消音のやつとかですか?
そうじゃなかったらイヤホンで音楽を流すとか。
でもホント音って1度気になってしまうともう駄目ですよね。
ストレス溜まると思います。

そうそう、みづうさぎさんってもしかして栃木の宇都宮にお住まいですか?
morningglory URL 2010/08/03(Tue)11:23 編集
Re:大丈夫ですか?
morninggloryさん、こんばんは。
>みづうさぎさん。こんにちは。

おっしゃるとおりなんですね。
話す時も自分の意見を押し付ける傾向があるので、
話しかけられたほうは戸惑ってしまったりしています。

CDを流したりもしますが、ただつけているだけのときが多いです。
暑いけれど、その方がましという時が多いので・・・。

最後の質問ですが、
ごめんなさい、答えられません。m(_ _)m
月青   2010/08/03 20:01
お疲れさまです
煩わしいですねぇ
職場に何をしに来ているのだか・・・

そういう人が辞めてくれたら、どんなに仕事が捗るか。

以前お話したスーパーの中の洋服屋さんのパートさん、今度はカウンターに突っ伏して気持ち良さげに寝ていました。
仕事を職場を経営者をお客様をバカにしてるなぁ~・・と、人事ながら悲しくなりました。
ひとぴん 2010/08/03(Tue)12:37 編集
Re:お疲れさまです
ひとぴんさん、こんばんはー。

>そういう人が辞めてくれたら、どんなに仕事が捗るか。
確かに・・・。
皆、話しかけられないように緊張していたりしますからねー。
緊張しながら仕事をするのは大変。。。(~~;)

いやいや、あの方もすごいですねえ・・・・。
信じられないですよ!
仕事に対する姿勢ってそれぞれ違うとは思うけれど、
誠実にしたいですね。
月青   2010/08/03 20:13
神だのみ( ̄人 ̄)
こんにちわ^^
みづきうさぎさんのイメージにぴったりな、優しげなテンプレートですね(^.^)

皆さん仰ってますが私も思わず口に出してしまいました。
『まだいるの?(相も変わらず迷惑かけてるんだぁ・・・)』
ヘッドフォンは暑いでしょうね(^^;;
せめてイヤフォン・・・いや、みづきうさぎさんの場合は‘聞きたい’んじゃなくて‘外部の音を聞きたくない’んだからイヤフォンでは役に立たないか(^-^;
こうなったら神だのみで1日も早い異動を(年度替わりまで待っていられませ~~~ん)。
私もお願いしますからね、もうちょっとの辛抱ですよ(・。・)
ある意味では話を聞いている(聞かされてる?)ので、みづきうさぎさんも良い人でしょう(^m^)


梅酢塩、綺麗な色ですね。
今年は暑いから美味しく塩分がとれる食材(?)は貴重ですよね。
この季節だと薄くスライスしたキュウリと和えたり、私の好きな春雨サラダに入れると美味しそう(^^)
茉莉花 URL 2010/08/03(Tue)14:59 編集
Re:神だのみ( ̄人 ̄)
茉莉花さん、こんばんはー。

>みづきうさぎさんのイメージにぴったりな、優しげなテンプレートですね(^.^)
ありがとうございます。
この暑さですから、コントラストが強いのもちょっと疲れちゃうなと思って
優しげなテンプレートを選んでみました。(^^)

いやあ、全然異動しそうにないんですけど・・・。
今日他から聞いた話では、以前他の部署の一部にその人を常駐させようと
いう話があったのに、立ち消えになったというんですよ!
ええ!!
それは、故意にそうなったのかしら?
誰かがあの人と一緒はいやですと申告したとか・・・?
と聞いたら、わかんないんですよねとの返事。。。

こうなったら、茉莉花さんのフォースで・・・。(^^;)

>ある意味では話を聞いている(聞かされてる?)ので、みづきうさぎさんも良い人でしょう(^m^)
アッハハハ、確かにー。(^^)v

>梅酢塩、綺麗な色ですね。
>今年は暑いから美味しく塩分がとれる食材(?)は貴重ですよね。
>この季節だと薄くスライスしたキュウリと和えたり、私の好きな春雨サラダに入れると美味しそう(^^)
ありがとうございます。
茉莉花さんの分もありますですよ!(^-^)
月青   2010/08/03 20:21
ごめんなさい
最後の質問、ごめんなさい。
実は私の出身が栃木なので北関東と書いてあったので、もしかしてと思ってしまって
つい聞いちゃいました。
考えてみたら、ブログでそこまで公開できませんよね。
ごめんなさい。スルーして下さいね。
このコメントに返事も不要ですので。
morningglory URL 2010/08/03(Tue)22:57 編集
いたいた
先日某所で似たような人を見かけました。
その人「〇〇さんは、優しい」を連呼してました。
詳しくはわからないけど、その人にとって都合の悪い事(注意など)を言わない人が"優しい人"らしい。(-"-;)

"あの方"を援護する人って、「"あの方"もいいところあるよ」ってんならいいけど、単なるシガラミならその方も困りモンですな。┐( ̄へ ̄)┌

年度が替わるまで耐えないといけないんですね~(T^T)
しかも、「かもしれない」なんですね~(ToT)
OGULA AZUKI URL 2010/08/04(Wed)00:05 編集
Re:いたいた
OGULA AZUKIさん、こんばんは。

そうそう、自分にとって都合のいいことをいう人、話を聞いてくれる人、
反論しない人などなどがかの方にとって「良い人」なのでしょう。

援護するという人は、シガラミかもしれないですよね。
反旗を翻すと後がどうなるかわからないとか面倒だとかね。

今日ね、かの方の上司がきていました。
ほぼ1日、なにやら懇々と諭していました。
かの方は神妙に聞いていましたけど・・・・・・、効き目があるかどうかは
わかりません。
今までの例からすると、ダメでしょうと向こう隣の人は言っていました。(--;)

「かもしれない」が多すぎるので、振り回されないように期待しないことにしました。はあ・・・。(-"-)
月青   2010/08/04 21:14
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]