忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2798 |  2797 |  2796 |  2795 |  2794 |  2793 |  2792 |  2791 |  2790 |  2789 |  2788 |
Posted : 2024/04/26 16:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/11/30 08:08

毎日、早く寝るようにしています。
というか、夜寒いので早く寝るというか・・・。(アハハ)
なので、朝記事のアップになっておりまする。

早く寝ると体が楽ですね。
でもたくさん寝ていると思われるのに、
昼間もすごく睡魔が襲ってくるのはなぜかしら???

ご心配いただいている風邪ですが、
喉の痛みが限局してきています。
飲みこまなければ、痛くないのですけどね。
内科のドクター曰く、
こういう限局した症状だと、
あとで咳が出てくるというパターンになることがよくあるのだそうで、
戦々恐々です。

さて、今年も某宅配業者の「アマリリス」を購入しました。
思い出したのが遅くて、
しかも今年は人気がすごいらしく、
出入りの宅配業者の営業所では6種類中2種類しか残っていませんでした。
スノーホワイトとエクスポーサー。


人気があるのは八重咲きなんですね。
別の営業所に飛び込んでみたら八重咲きが1つだけ残っていたので、
ラッキー。
ニンフです。
これは昨年も買ったのですけど、咲きがイマイチでした。
今年はリベンジ。
加湿にならないように気をつけます。
 


やっとヘレボ(クリスマスローズ)の古い葉を落としました。
いよいよ肥料開始です。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
色々と・・・
月青さん、色々と大丈夫ですか??
やっぱり症状出る時って色々と重なって余計に辛いですよね。
やっぱり抵抗力の低下を狙われるんでしょうね。憎いですよね。

喉の痛み、すっごく辛そうですね。
うちの主人も喉の痛みがずっと続いていて夜咳で何度も起きてしまうみたいです。
咳が酷いとかなり体力を消耗しますよね。
月青さんは今は咳は出ていませんか?
主人も最初は喉の痛みだけだったのですが、その後咳が出て、もうだいぶ続いてます。
病院に行ってからは良くなってはいるみたいですけど、それでも長引いてますので注意が必要ですよね。
無理せずゆっくり休んで下さいね。
早く良くなりますように…。

アマリリスかわいいですね~~。
八重もあるのですね。八重好きにはたまりませんね♪
morningglory URL 2016/11/30(Wed)11:46 編集
Re:色々と・・・
morninggloryさん、おはようございます。

ご心配いただきありがとうございます。
回復してきていますので、大丈夫です。
11月は、いろいろと行事が多かったので疲れが出たのだと思います。

喉が痛いと、首の後ろまで痛くなってつらいですよね。
それが良くなってくると咳が出るパターンがよくあるようで、
長引いたりすると消耗しますよね。
ご主人はいかがですか?
ワタシは今は咳が出てなくて済んでいます。
このまま良くなればいいなあと思っています。
ありがとうございます。

アマリリスに目覚めたのは最近なんです。
昔はアマリリスとクンシランの区別がつかなかったんですよ。(^^;
花持ちが良くて姿も良いのでいいですよね。(^^)v
月青   2016/12/01 08:11
お大事に・・
こんばんは。
いつも「その日じゅうに寝る」ようにしている鯨もん。です。
(日付が変わる前にってことです)
それでも昼食後は、必死に睡魔と戦いますけど(苦笑)
鯨もん。も喉が弱いので完全防備で気を付けています。
マスクは食事と入浴時以外は外さないし、喉飴常備で
今のところ大丈夫(^^)v
外気を直接吸うのもよくないらしいですよ。。
お気をつけあれ(^^)/

鯨もん。 URL 2016/11/30(Wed)19:58 編集
Re:お大事に・・
鯨もん。さん、おはようございます。

日付が変わる前には寝なくてはいけませんよ。
美容と健康のために10時ころには寝たほうが良いそうですよ。(^^)b
なんだか、昼間眠いんですよねえ、
良い睡眠ではないのかしら。。。(--;

ワタシは、扁桃腺やアデノイドの手術をしているので、
まともに病原菌を喉にうけることになります。
気をつけなくてはいけませんね。
マスクとマフラーは必須です。
外気を直接吸うのも良くないのですか?
なるほど。
ありがとうございます。
月青   2016/12/01 08:16
ふ~む
一家言に続き限局・・・ ここに来ると知らない言葉が出てきて勉強になります
覚えられるかどうかは別にして…( ̄▽ ̄;)

先月ひいた風邪は喉の痛みのあとに咳が出るようになりましたが、そういうパターンがあるという事は体の反応としてある意味正常なんでしょうかねぇ・・・?
咳は辛いですが、回復の方向に向かっていると思えばまだ我慢できるかも。

アマリリス人気が来てるんですか!
何故だろう・・・?
OGULA AZUKI URL 2016/11/30(Wed)20:47 編集
Re:ふ~む
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

アハハハハハア・・・。(^^;)
まあ、限局は、限局性と使うのが正しいのだと思われますが。。。(^^;

>先月ひいた風邪は喉の痛みのあとに咳が出るようになりましたが、そういうパターンがあるという事は体の反応としてある意味正常なんでしょうかねぇ・・・?
我が主治医が、そういうパターンが多いと言ってますが、
体がそういう反応になるのは正常なのかもしれませんね。
以前は、喉から咳というのは、症状が進んでいるんじゃないかと思っていたのですけど、
そうじゃないんですねえ。
まあ咳といっても、痰が絡むとか、咳が長く続くとなれば別でしょうけれども。

この某宅配業者のアマリリスは、
直輸入品らしいのですが、
開花率が良いらしいです。
コンパクトで、すでに鉢植えになっていて水をやるだけですから、
手軽なんだと思いますよ。(^^)v
月青   2016/12/01 08:29
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]