忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2799 |  2798 |  2797 |  2796 |  2795 |  2794 |  2793 |  2792 |  2791 |  2790 |  2789 |
Posted : 2024/04/27 04:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/12/01 08:01
雨です。
暖かい雨かな。
空が明るくなってきているので、
止むのかもしれません。


大根が美味しくなってきました。
まだまだ小ぶりの大根が多いですけど、
切り口がみずみずしい。



サツマイモ、最近当たりがない。
ホクホク感がありません。
リンゴと煮たほうが良かったかも。



アイスクリーム。
最近は、一人分用のアイスクリームを買うのを止めて、
ファミリーパックになっています。
アイスクリームディッシャーを使って、
1つずつ小鉢に。。。
アイスクリームディッシャーがウチにあるというのが不思議。
料理学校に通っていた頃のハハが買ったんだと思われます。

 

付け合わせはゆずのジャムです。
ゆずの苦みがちょうど合います。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あります!
こんにちは。
ウチにもアイスディッシャーありますよ!
アイスは冬に新作が出るんだそうです。
夢はコス★コのアイス(Kg単位で売ってるやつ)をディッシャーで食べること!
確実に次の日はP~~ですけどな:笑)
鯨もん。 URL 2016/12/01(Thu)16:26 編集
Re:あります!
鯨もん。さん、こんばんはー。

>ウチにもアイスディッシャーありますよ!
ん、まあ!!鯨もん。さん家にもございますの??
あー、確かに冬に出ると聞いたことがあります。
ウチには1キロ入りがありますが、
ちびちび食べていますよ。(^^)
月青   2016/12/01 20:51
暖かい雨
羨ましい。
こっちは冷たい雨ですよ~。風も強風なので余計に寒いです。
アイスディッシャー、うちにあるんですか!
100均でも売っているのを見て欲しいんですけど、
大きいアイス、確かにお得なんですけど絶対に食べ過ぎてしまいそう。
毎回かなり迷います。
でもあれがあればお菓子にちょっと添えたりとバリエーションが広がりますよね。
写真のゆずジャムともとても合って美味しそう。
ゆずの匂いって本当にいいですよね。
morningglory URL 2016/12/02(Fri)16:36 編集
Re:暖かい雨
morninggloryさん、こんばばんはー。

暖かい雨はラッキーでした。
今朝も暖かくて、起きるのが楽でしたよ。

そうそう、アイスディッシャーがあるんですよ!
使わない手はないと思って、大きいアイスを買ってみました。
うーむ、食べても3個分??
ジャムを添えたり、ヨーグルトを添えてもいいですよね。
柚子ジャムは、香りが良くていいですよ。
柚子ジャムはこれから出番が多くてお湯に溶いてそのまま飲んでも美味しいですよね。
月青   2016/12/02 22:29
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]