忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1065 |  1064 |  1063 |  1062 |  1061 |  1060 |  1059 |  1058 |  1057 |  1056 |  1055 |
Posted : 2024/04/19 18:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/04/01 17:04


シクラメンが満開。
咲くのが遅い分、一気に咲き上げる感じですね。




1つの鉢に3種植わっていた、カランディーバを3つの鉢に植え替え。
白の葉牡丹は鳥の食害にあっていましたが、
紫のほうはすくすく?育ち、蕾をもっています。

ジュリアンもひとまわり大きな鉢に植え替え。
翁草もポットから鉢に植え替え。
クレマチスもポットから鉢に植え替え。
ゼラニュウムもポットから鉢へ植え替え。

ここら辺で疲れが出てきていたら、
インフルエンザにかかって体調を崩していた息子が、
久しぶりに帰ってきたのでランチは外食へ・・・。

食べた分のカロリーを消費すべく、午後も園芸作業。

夾竹桃の植え替え。
球根植えのための土作り。
アカシアの苗の定植。

今日はずいぶん動きました。
みんな、ちゃんと根付いてくれますように~。。。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お疲れ様
シクラメン綺麗に咲きましたね!!
立派です。

よくなると良いですね♪私も今日鉢植えの手入れしてました。

じっとしていられず気になるところを片付けてましたが、きりがないんです
モモママ 2012/04/01(Sun)22:22 編集
Re:お疲れ様
モモママさん、おはようございます。

はい、今が満開です。
3回目の花ですね。

そうそう草花の手入れはきりがないですよね~。
これからはますますですね。(^^)/
月青   2012/04/02 08:25
無題
こんばんは。

ご無沙汰ばかりして、すみません…。
4月に入ったというのに、
こちらは冬のような寒さで…、
今日は冷たい雨やあられが降っていました。

シクラメンもその他のお花も美しいですね。
私は今年の春お庭にお花を植えてみようと
考えていたのに…、すっかり出遅れ…。
やっぱり私には難しいのかもしれません(涙)。

なので、
みづきうさぎさんのお写真で癒されています。
これからもみづきうさぎ家のお庭のお写真を
楽しみにしております。
noco 2012/04/01(Sun)22:51 編集
Re:無題
nocoさん、おはようございます。

まだ、朝晩は寒いですね。
昼間も気温の変化が激しくて花冷えがあったりします。
あられでは寒いですね。

出遅れとはいっても、こちらとそちらでは気候がすこしずれていますから、
これからだと思いますよ。
気負わずに家の中における鉢植えから始めてみてはいかがでしょうか。(^^)/
家の中だと始終目に付きますから、花が咲くと嬉しいものですよ~。(熱心に勧める)(^^)

暖かくなると虫や病気も出てきますからがんばらなくてはいけませんわ。
綺麗に咲いたらアップしますね~。
nocoさんの写真の腕があればなおいいんですけれどね。。。
月青   2012/04/02 08:33
お疲れ様でした
見事に沢山のシクラメンが咲きましたね~

紫キャベツ、失礼、紫の葉牡丹から蕾ですか?
どんなだろう?

ジャスミンですか?
ファンタジックな映画(?)に出てきそうな雰囲気で綺麗ですね~
OGULA AZUKI URL 2012/04/02(Mon)23:56 編集
Re:お疲れ様でした
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

こちらは今低気圧の影響で大荒れです。

なんか、全然意識しないで葉牡丹を買ったらしく(しっかりしろよ)、
紫の葉牡丹は2種類あったんですわ。
1種類はミニなのかもしれません。
このつぼみがついているのは、孔雀という名前がついていました。
以前、花を見たことがありますけど地味だったような記憶があります。

このテンプレ、blue flowersという名前なんですよ。
ワタシもジャスミンに似ているなあと思って使ってみましたよ~。(^-^)
月青   2012/04/03 19:13
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]