忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2856 |  2855 |  2854 |  2853 |  2852 |  2851 |  2850 |  2849 |  2848 |  2847 |  2846 |
Posted : 2024/04/26 16:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2017/02/03 19:54

本日は節分。
皆様のお宅では豆まきをなさったでしょうか。
我が家では、娘がしてくれました。
今年は、袋入りです。
1袋、20〜30粒入っています。(大雑把)


今年の恵方は北北西だそうですね。
恵方巻セットの具を使って、作りました。
ちょっと不揃いなのはお許しを。


これだけじゃ足らないので、
いろいろ集めました。


明日は立春。
お雛様を出さないとね。

シクラメンを摘んで飾りました。



土日も忙しそうだわ。
皆様、良い週末をお過ごし下さいませ。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
節分
こんばんは。
豆まきはしませんが、恵方巻はしっかり食べた鯨もん。です。
恵方巻は関西発祥ですが、どんどんそちらにも浸透してきてますな。
チョコと一緒で皆、踊らされまくり(笑)
鯨もん。 URL 2017/02/03(Fri)20:07 編集
Re:節分
鯨もん。さん、おはようございます。

豆まきしませんか!?
あ、でも仕事のほうではどうなのかしら。。

そうそう恵方巻は関西発祥ですよね。
毎年、当たり前のようにあちこちで売られていますよ。
縁起に関するものは商売になっちゃいますね。(^^)
月青   2017/02/04 08:41
お嬢さんが巻いてくれましたかそれは良い年になりますね〜若いパワーで鬼退治すれば福招き出来ますよね!

我が家も袋入りを巻きました。
モモが居る頃は、叱っても豆を拾って全部食べてましたから、掃除が楽でした(笑)
今年は袋で楽しました。

シクラメンのお花、少し間引いたお花を飾りますと綺麗ですね。
モモママ URL 2017/02/04(Sat)08:39 編集
Re:福
モモママさん、こんばんはー。

はい、そうです。
若いパワーで、鬼を追ってもらいました。(^^)

袋入りは画期的ですよね!
楽ですわ。
豆そのままだと、後で踏んでたいへん。(^^;)

シクラメン、花持ちが良くて助かります。
綺麗ですよね。
月青   2017/02/04 20:39
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]