忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2853 |  2852 |  2851 |  2850 |  2849 |  2848 |  2847 |  2846 |  2845 |  2844 |  2843 |
Posted : 2024/04/26 09:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2017/01/31 19:14

今朝は寝過ごしちゃいましたよー。
やれやれ。

仕事帰りに足を延ばして、
物産展に。
新潟と長野の物産展。
お結びを買ったり、
川魚の佃煮を買ったりしましたが。
  

OGULA AZUKIさんのブログ
 を見てケーキが食べたくなったワタシ。
チーズで作られたケーキを買ってまいりました。
一応、
モンブラン(栗は使ってません)、
レアチーズケーキ、
シュークリームですけど。
シュークリームのクリームもチーズたっぷりだそうです。
 


昨日、鶏ハムを作って冷ましておきました。
 

切ってみましたけど、味が薄かった。
 ちょっと塩を振っておきました。


今夜は、お結びと鶏ハムだ!
と、ケーキだ!!







 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
物産展
こんばんは。
物産展大好き!鯨もん。です(^^)v
新潟・長野というのは珍しいですな。 
コチラではあまり見かけませぬ。
そちらでは関西の物産展はありますか?
あれば、どんなのが売っているか教えてください。
ケーキ。おいしそうですな。
ウチも本日はオカンの誕生日なのでケーキあります!
しかもオカンが自分で買い、鯨もん。も買ってきたので大量です(苦笑)
鯨もん。 URL 2017/01/31(Tue)20:32 編集
Re:物産展
鯨もん。さん、こんばんはー。

鯨もん。さんも、物産展大好きですか。(^^

こちらは、長野・新潟展は10回以上にやっているんじゃないかしら。
こちらでも珍しい部類になりますよ。 

北海道と京都の物産展は、毎回盛況です。
京都は、漬物・和菓子・唐辛子は覚えているけど、
ほかに何があったかしら。
工芸品もあるんですよねえ。

お母様、お誕生日おめでとうございます。
楽しく充実した年になりますように。
ケーキが大量なんて羨ましいこと。(^^)v
月青   2017/02/01 20:34
アハハ
ケーキ、ホントに買ってきちゃったんですね~(´艸`)
ほぉ~、チーズを使ったものばかりですかぁ~
クリームチーズ(?)のシュークリームは知りませんでした。

お結びと鶏ハムも美味しそうですね~
たまにはシンプルな晩御飯もいいかも~
って、一人もんじゃないし、他におかずとか作ったんでしょうかね…(^^;)
OGULA AZUKI URL 2017/01/31(Tue)21:29 編集
Re:アハハ
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

はい、買ってきちゃいました。
物産展で買うつもりはなかったんですけどね。(^^;
シュークリームを食べた方は・・・、
普通のカスタードとか生クリームが良いとつぶやいていました。(^^;)

いやあ、シンプルなのがいいですよ。
ほかには、青物を茹でて出したくらいかな。
食べたい人は冷蔵庫からなにやら出して食べたりしてましたけどね。(アハハ)
月青   2017/02/01 20:38
物産展
アタシも見かけるとついいろいろと買っちゃいます。
沖縄とか北海道の物産展をこちらではよく見かけます。
ケーキ美味しそうですね~
そう言えば最近あまり買ってないかも。。。
おむすびとハムとケーキは最高の組み合わせだと思います(笑)
アタシは朝起きて外に出ると鼻の奥がムズムズするようになりました。
たぶん飛び始めているのではないでしょうか(-_-;)




アリココ 2017/02/01(Wed)12:30 編集
Re:物産展
アリココさん、こんばんはー。

こちらも沖縄・北海道はあります。
九州と沖縄と一緒に物産展が行われるんですよね。
北海道と京都は人気の物産展ですね。

ケーキは、チーズのおいしさが出ていました。
ケーキというよりチーズのお菓子を食べている感じでしたよ。(^^)
お結びとハムとケーキがあったら、
もう十分ですよね。(^^)v

そちらはこちらより早く飛び始めますよね??(--;
お大事にしてくださいませよ。
月青   2017/02/01 20:44
おいしそうです!
物産展行くと。。ついつい 買いすぎてしまいます。
この間も有楽町の交通会館でひっかかり、いろいろ買ってしまいました。(笑)
毎日いきたいと思っている私です。

ケーき!たまに食べたくなりますよね。
チーズケーキとか。。。
brosa URL 2017/02/01(Wed)14:10 編集
Re:おいしそうです!
brosaさん、たくさんのコメントありがとうございます。

そうですよねえ。
物産展も危険ですよね。
試食させてくれるでしょう、なお買っちゃいますよね。
危ない危ない。。。(^^;

ケーキはたまにがいいですね、はい。
ケーキも危ない危ない。(^^;
月青   2017/02/01 20:50
美味しそう
鶏ハムあっても美味しそう!
何でも自家製できてすごいなぁー!

素敵なスヌードもできて本当に月青さわの時間の使い方がお上手ですね。

寝過ごしたとは、さぞかし焦ったことでしょう!
お疲れ様♡
モモママ URL 2017/02/01(Wed)18:49 編集
Re:美味しそう
モモママさん、、こんばんはー。

鶏ハム、作っておくといいですね。
サラダにしても良いし、少し焦げ目をつけていただいても良いし。
自分で作ると味の調整ができるから良いですよね。(^^)v

スヌード、出来上がりましたよ。
やっとですよん。
時間を作るって大変ですよね。

はい、寝坊はとても焦りました。
朝の30分は貴重ですもんね。
今日は、ちゃんと起きられました!!(^^)
月青   2017/02/01 20:56
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]