忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2851 |  2850 |  2849 |  2848 |  2847 |  2846 |  2845 |  2844 |  2843 |  2842 |  2841 |
Posted : 2024/03/29 08:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2017/01/29 19:45

今日は曇りでしたけど、
すごく暖かかったですよ。
ちょっとびっくり。
家の中より外のほうが暖かい。

でも今日は庭仕事をするつもりなくて・・・、
あ、でも植え付けを忘れていたゲラニウムの株を植えつけました。

スヌード仕上がりました。
140センチくらいでしょうかね。
これは手染めの段染めの糸です。
軽くて暖かいです。



いただきもののお菓子。
柚子のダックワースです。

米粉を使ってあるんだって。
普通のダックワースより好きかも。











PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
旧暦の新年
明けましておめでとうございます。
などど言ってみたりして(笑)

今日反則切符切られちゃった(^^ゞ
でもそれで目が覚めたの。
これから自分ファーストで行こうって。
だってね、欲しいものがあったのにそれに使うのに躊躇してたらそっくりその金額がただ罰金に払うようになっちゃって。
なんか色々我慢してたけどこれって意外と自分の自己満足だったのかもなーって。
我慢してる自分ってなんかちゃんと母やってるみたいじゃない?(苦笑)
でもそれって違うんだよね。

スヌード、素敵に仕上がったねー。
家の中の花達もつぼみが沢山、楽しみだね。
ぷっぷ 2017/01/29(Sun)23:11 編集
Re:旧暦の新年
ぷっぷさん、明けましておめでとうございます。
旧正月何だねえ~。

いろいろ考えすぎて、それが結局無理していたということなのね。
周りから見るとそんなに我慢しているように見えないけど、
実は結構我慢していたりする・・・というのはワタシだけど。(^^;
確かに、母として、なーーんて考えると我慢することが多いよね。
肩の力を抜いて、臨んでくださいませ。

スヌード、実際はもっと明るい色なんだけど、
そういえばぷっぷさんに似合うかも。(^^)/

蕾がたくさんついてくれて楽しみなの。
やっぱり花が咲くって嬉しいもんね。
月青   2017/01/30 08:02
ダックワース!?
こんばんは。
ダックワースってなんですか?
月青さんはお菓子のことは詳しいですな。
??鯨もん。が詳しくないだけですかね?(笑)
そろそろ花粉の季節ですな。
鯨もん。は目がカユカユになってきましたよ。。(涙)
鯨もん。 URL 2017/01/30(Mon)20:19 編集
Re:ダックワース!?
鯨もん。さん、こんばんはー。

ダックワース、ダクワースが本当の名前かしら。
フランスのお菓子みたいですよ。
説明しにくいお菓子です。
今度食べるときに、写真撮ってみますよ。
ええ?そんなに詳しくないですやん。
あまり知らないですよ、特に流行のモノは。(^^;

うわ!もう痒いんですか!?
はあ、しっかり薬を飲まなくっちゃ。
月青   2017/01/30 21:54
ごぶさたしました。
スヌード!暖かそうですね。
とってもいい色です。
軽いといいでよね。
これから大活躍ですね。
brosa URL 2017/02/01(Wed)13:54 編集
Re:ごぶさたしました。
brosaさん、こんばんはー。

軽くて暖かいのが何よりですよね。
まだまだ寒い日が続きますもんね。
役立つといいなあ。
月青   2017/02/01 20:45
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]