忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2195 |  2194 |  2193 |  2192 |  2191 |  2190 |  2189 |  2188 |  2187 |  2186 |  2185 |
Posted : 2024/03/30 00:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/04/13 16:44

休みをとったけど、雨は降っているし、
寒いので、ずーーっとこたつに入っております。

で、録りためておいた映画なぞ見ながら、
編物。
こんな休みは、何年ぶりかな。
映画をノンストップで見るって久しぶり。

「2012」と「映画と恋とウディ・アレン」を見たのだった。

毛糸もね、在庫を抱えているんで、せっせと編んでいかないと。
そういえば「在庫」を「罪庫」と書いているブロガーさんがいましたけど、
わかるわあ。(アッハッハア)




これは冬以外のスリーシーズン用ですかね。
一応夏糸なのですけど、毛も絹も混ざっています。
プルオーバーが仕上がりましたよ。
実際は、もうちょっと明るめかな。

それにしても、今日も寒い。
家の中はなお寒いので、テンション下がりまくりでした。

今夜は・・・、鍋ものかな。




















PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
鍋物賛成!
こんばんは。
本日は暴風雨のコチラです。。 しかも寒い・・
マフラー巻いて出勤されている方もいましたよ・・
鍋物いいですな~ うちも鍋にしてほしい・・
鯨もん。 URL 2015/04/13(Mon)18:51 編集
Re:鍋物賛成!
鯨もん。さん、連コメありがとうございます。

そうでしょう!
寒かったですもんね。いつになったら暖かいままなのか?
今日は、鍋でも、カレーでした!!(^^)/
月青   2015/04/13 21:27
ほんと寒いですね~
昼間も寒かったけれど、夜になったら一段と寒くなりました。
我が家もエアコンと電気ストーブ使ってます。

セーター良い感じ!!
季節をとわず着れそうですね。


アリココ 2015/04/13(Mon)20:50 編集
Re:ほんと寒いですね~
アリココさん、こんばんはー。

寒かったですよね!!
暖房なしだと厳しかったです。

>セーター良い感じ!!
>季節をとわず着れそうですね。
ありがとうございます。
そうですね、季節を問わず着られそうです!
月青   2015/04/13 21:29
今日は
ウチもカレーでした。
でも、水の分量は合ってるのにとろみが出ないんですよぉ…
具材は適当で特にジャガイモは多いですが、そんなの関係無いと思うんですけどね…
それはともかく、昨日は寒かったけど晴れてましたが、今日はこちらも少し雨模様でした。

映画を二本ですか。
そういえば、昔は映画館でも二本立て・三本立てなんてありましたよね。
もっとも、抱き合わせみたいな興味の無い映画は観なくてもよかったんですけど。
結局観てましたが・・・(^^;)
OGULA AZUKI URL 2015/04/13(Mon)22:13 編集
Re:今日は
OGULA AZUKIさん、連コメありがとうございます。

>ウチもカレーでした。
おお!!ブログに載せてくださいよ!!

ええ?普通、ジャガイモが多いととろみが出やすいんですよね?
カレー粉の分量が少ないとか?????

>それはともかく、昨日は寒かったけど晴れてましたが、今日はこちらも少し雨模様でした。
昨日から、明日まで雨模様らしいです。
今日はさほど寒くないですけど、菜種梅雨ですかね。(--;)

>映画を二本ですか。
>そういえば、昔は映画館でも二本立て・三本立てなんてありましたよね。
>もっとも、抱き合わせみたいな興味の無い映画は観なくてもよかったんですけど。
>結局観てましたが・・・(^^;)
そうそう、だいたい、ホラーとかスプラッターとかと組んでいて、
ワタシ、ホラーのほうがインパクトが強くて、本命の題名を忘れちゃったということがありますよ!
ちなみにそのホラーは「エルム街の悪夢」(^^;)
月青   2015/04/14 17:11
ぴったり!
若葉が芽吹く新緑の季節にぴったりなセーターですね。

在庫を罪庫わかるわ!
私も、ため置いてしまった生地を見ると、あれもこれも作りたいと買ったのに何も作らず虫除けのショウノウを入れるだけ!
罪庫なんです。

素敵なセーターが完成して良かったですね!このセーターを着てお出かけしたら素敵!です。
モモママ 2015/04/14(Tue)06:41 編集
Re:ぴったり!
モモママさん、連コメありがとうございます。

>若葉が芽吹く新緑の季節にぴったりなセーターですね。
ねえ、やっぱりこれからの色ですよね~。(^^)

>在庫を罪庫わかるわ!
わかりますでしょ!
うまい!と思いましたもの。はあ、少しでも減らすべく頑張ります!
できれば、生地のほうもがんばりたいのだけど・・・。

ありがとうございます。
ゴールデンウイークあたりに着られるでしょうか。(^^)/
月青   2015/04/14 17:19
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]