忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2193 |  2192 |  2191 |  2190 |  2189 |  2188 |  2187 |  2186 |  2185 |  2184 |  2183 |
Posted : 2024/04/19 23:06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/04/11 22:26
すとれすがい = ストレス買い

ここのところ、あっちに行っては1つ。
こっちに行っては1つと植物を買っていて、
気付くと結構な苗がウチに鎮座していたりするのである。
友人と一緒にネットで買ったのもあるし・・・。

ペチュニア、アリウム、リシマキア、シャクナゲ。
その前には、ハニーサックル、アサギリソウ、クレマチス。

それで、今日は・・・。


12個入り925円でした。
先週からマリーゴールドを見つけていたせいもあります。
100円以下のがなかなかなくて、結局種を買ったんだけど、
今日、これを見たら買っちゃったわね。
でも種はちゃんと蒔くつもり。

HCでは、薔薇の苗も安く売っていてねえ。
そそられちゃうわ。
これから、あちこちで薔薇講座が開かれたりするから、
なお魅力的なバラの苗が並ぶことでしょう。


今日、摘んだ水仙。
左の小さな水仙は強香です。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
綺麗
水仙沢山咲いて綺麗。
切り花買わなくてもすみますね!

ついつい買いたくなりますよね。
わかります。
また朝顔の種を蒔いたり種まきも忙しくなるかしら?また楽しみだわ。
モモママ 2015/04/12(Sun)08:50 編集
Re:綺麗
モモママさん、おはようございます。

はい、水仙がきれいで、切り花を買わなくて済みます。
花持ちがするので助かりますね。

ついついなんですけど、自分でもちょっと買いすぎと思います。(^^;)
朝顔は今年も蒔くつもりです。
モモママさんもご一緒にいかがですか?
月青   2015/04/12 09:19
ストレス買いか・・
こんにちは。
月青さんの場合、ストレス買いしても、
お庭が綺麗になるのだからいいですな。
鯨もん。は、今「休鯨期」なので、見当たらない~(涙)
鯨もん。 URL 2015/04/12(Sun)17:05 編集
Re:ストレス買いか・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

>月青さんの場合、ストレス買いしても、
>お庭が綺麗になるのだからいいですな。
え、そ、そうですかあ?
じゃあ、もっと。(コラコラ)(^^;)

>鯨もん。は、今「休鯨期」なので、見当たらない~(涙)
おお、休鯨期!
それは残念ですねえ。夏になればたくさんゲットできますよ!(^^)/
月青   2015/04/12 20:58
良いんですよ!!
花の苗や種でストレス発散出来るなら安いもんですよね。
鯨もん。さんのおっしゃるようにお庭も綺麗になるのだし。
水仙もステキですね。
小さい水仙って香りが強いのが多いような気がします。
切り花にしてお部屋に飾ったらすごくステキですね。
アリココ 2015/04/12(Sun)20:45 編集
Re:良いんですよ!!
アリココさん、こんばんはー。

>花の苗や種でストレス発散出来るなら安いもんですよね。
そうですよねー。(コラコラ)
そうなんですけど・・・・・、
でもそろそろ止めないと・・・。(^^;)
手に負えなくなってくるような気が致します。
ちゃんと植えつけしませんとね、はい、頑張りますです。(^^)v

>小さい水仙って香りが強いのが多いような気がします。
あ、そうそう、そうなんですよね。
日本水仙の系統ですよね?
この水仙はすごく香っていたので、玄関に飾りました。
玄関に入ると、いい香りがして家族にも喜ばれます。
月青   2015/04/12 21:10
ストレス買い
こんばんは。
まだまだ寒いですね。家に帰りつくとだらっとしてしまう私なので、お庭をいじられてる月青さんが素晴らしいです。
私のストレス買いは、もっばら食べ物などになってしまいます。

ただいま、ストレス太りの危機に直面しております(笑)
長月朧(ケイ) 2015/04/15(Wed)23:31 編集
Re:ストレス買い
長月朧(ケイ)さん、こんばんはー。

いやいや、庭をいじるのってストレス解消なんですよ。(^^;)
少しならですけどね。。。(^^)ゞ

>私のストレス買いは、もっばら食べ物などになってしまいます。
アッハッハ、もちろん食べ物のストレス食いはありますよ!
その上に、植物のストレス買いなんですってば!(^^;)
だから、困っちゃうのよね~。。。
月青   2015/04/16 20:15
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]