忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2194 |  2193 |  2192 |  2191 |  2190 |  2189 |  2188 |  2187 |  2186 |  2185 |  2184 |
Posted : 2024/04/19 07:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/04/12 20:55

今日は良い日よりでしたけど、
あまり庭仕事ができず・・・。

なぜかというと、
近所のワンちゃんが、リードをつけたまま我が家の庭に入り込んだからです。

しゃがんでいるワタシの後ろで、息遣いがして驚いて後ろを見ましたら、
ワンちゃんがいました。
黒柴犬。
あれえ?
なんで、ここにいるかな?
リードを捕まえようとしても、うまくすり抜けられちゃって~。
飼い主を呼びに行きました。
飼い主さんは、ご老体なんですけど
またかという顔をしていて、
なんでも、塀を飛び越えて外に出ちゃうんだって。

おやつでつっても、釣れない。(^^;)
ウチの近所の庭に入り込んで、珍しそうにクンクン、
追いかけようものなら、嬉しそうにしているので、
つまり遊ばれたのかな、ワタシ?

遊び疲れたワンちゃんは、のどが渇いたらしくて、
バケツの水を飲もうとしたんですけど、
「それはダメ!」
と止めて、ワタシがホースから水を出そうとしたら、近くに来たのですかさずリードを踏んで、
捕まえて、飼い主さんに渡しました。
「ウチの犬が原因で車同士が事故なんてことになったら大変だからねえ。」
と飼い主さん、反省しきり。
無事でよござんした。


ギボウシ1号、みるみる伸びだしました。


ヤマブキソウです。




 
朝飯時、青物がなくてあせってしまったワタシ。
野菜ジュースで我慢。夕飯は、青物をそろえました。



かぼちゃ、アボカド、ブロッコリー、
小松菜、ニラ。
美味しかったなあ。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
青月さん、コメントいただいてたのにゴメンね~

わんちゃん、居心地が良かったのかしらね~
まだ若いのかな?
可愛いけど、ちょっと大変でしたね(^^;
ROUGE URL 2015/04/13(Mon)11:03 編集
Re:無題
ROUGEさん!!
訪問ありがと!
無理しないでね。
今日はこちらも寒いので、ずっとこたつに入っているのよ。

ワンちゃんね、大人なんだって!
なんでもペットショップに半年入りっぱなしだったから、しつけがなっていないんだって。(-_-;)
手に負えないらしいから、何回か脱走しているんだって。
お年寄りばかりなので大変そうなのよ。。。(--;)
月青   2015/04/13 16:19
黒柴犬
何かかっこいいですね~。
それにしても後ろで息遣いに笑ってしまいました。
でも微妙に危険ですね。柴犬で良かったです。

夕ご飯、青物をいっぱい揃えたようで良かったですね。
確かに野菜が何も無いとあせりますよね。
morningglory URL 2015/04/13(Mon)16:44 編集
Re:黒柴犬
morninggloryさん、こんばんはー。

>何かかっこいいですね~。
普通はかっこいいんだと思うのですけどね。笑っちゃいましたよ。
可愛いというのがぴったりかな。

青物がないと、欠乏の危険信号が出る人がいるので必須です。
何はなくても野菜は必要ですね。(^^)
月青   2015/04/13 21:23
脱走犬
こんばんは。
そういえば、ウチの愛すべきおバカ犬のモモも、
脱走しようとして高さ2mのブロック塀に乗ったはいいけど降りられなくて・・
通りすがりの人に「壁に犬が・・」とよく言いに来られましたな。
ワンちゃんに悪気はないのですが、それで事故起こされたら大変ですもんな~
無事に飼い主のところに戻れて良かったです。
鯨もん。 URL 2015/04/13(Mon)18:49 編集
Re:脱走犬
鯨もん。さん、kんばんはー。

あー、モモちゃんも脱走したんですね!?
アッハッハ、降りられなくて!?いやあ、それはそれは大変でしたね。

>ワンちゃんに悪気はないのですが、それで事故起こされたら大変ですもんな~
>無事に飼い主のところに戻れて良かったです。
そうなんですよ。今はやはり車が怖いですよね。
無事につかまって良かったですよ!!
月青   2015/04/13 21:26
いいな~
黒柴と遊べて~(^m^)

プロにかかれば大人の犬でも躾けられると思いますが、そこまでするほどじゃないのかな?
それはともかく、「またか」って顔するほど逃げやすい環境というのもどうかと思うんですけどね・・・
キチンとリードを固定してないんでしょうか?
事故が心配ならちゃんと対策すべきなのにねぇ…(-_-;)

それにしても、「それはダメ」と、水を出そうとして寄ってくる辺り、多少は聞きわけはいいのかな?(^m^)
OGULA AZUKI URL 2015/04/13(Mon)22:01 編集
Re:いいな~
OGULA AZUKIさん、こんにちは。

>黒柴と遊べて~(^m^)
そこですか?(^^:)

>それはともかく、「またか」って顔するほど逃げやすい環境というのもどうかと思うんですけどね・・・
あのね、リードはしているんですけど、つないでいないんですよ。
つなぐと、鳴くのですって。
鳴くのはご近所迷惑なので、リードはつけているけどつながないで家の敷地内に放し飼いにしているということらしいのですよ。
脱走しないように、塀を高くするとか涙ぐましい?努力はされているらしいんですけどねえ。。。

>それにしても、「それはダメ」と、水を出そうとして寄ってくる辺り、多少は聞きわけはいいのかな?(^m^)
そうなんですよ。
可愛いんですよね。人間慣れはしているみたい。
ご隠居たちは、よく「ダメ」って言っているみたいで、それはわかるみたい。
月青   2015/04/14 17:07
大変
お庭は荒されなかった?
嬉しいと、ものすごい勢いで走り回るからお花がダメになら無いかしらって思いました。

確かに飛び出て事故などの原因になったら飼い主の責任になるからね〜躾けは根気良くすればなんとかできるけどお年寄りともなると大変かな?

ブログ読みながら目に浮かびクスッと笑ってしまいました。お疲れ様でした。
モモママ 2015/04/14(Tue)06:35 編集
Re:大変
モモママさん、こんにちは!

お利口にも、ちゃんと道を走っていました。(^^)/
すごく早くね。
庭の出入り口があちこち開いていたから、ぐるぐるぐるぐる道を走っていましたよ!

>確かに飛び出て事故などの原因になったら飼い主の責任になるからね〜躾けは根気良くすればなんとかできるけどお年寄りともなると大変かな?
うーん、たぶんあきらめちゃっているのだと思いますよ。
しつけ教室、近くでやっているんだけど、行く気がないのかな。

>ブログ読みながら目に浮かびクスッと笑ってしまいました。お疲れ様でした。
大変だったけど、楽しかったですよ。(^^)v
月青   2015/04/14 17:17
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]