忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 962 |  961 |  960 |  959 |  958 |  957 |  956 |  955 |  954 |  953 |  952 |
Posted : 2024/04/20 13:54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/12/28 19:26
いやし

毎年、友人から本が届く。
それが不思議なことに、ワタシが持っている本とかち合ったことがない。
同じ作家の本でも持っている本が違う。
すごいねえ、全く。

今年の彼女のテーマは、「癒し」だそうだ。
金子みすゞの童謡集、
佐藤真由美の恋する短歌、
あさのあつこの桃の花は。

このあさのあつこの「桃の花は」は、
ほっと文庫で、小説1冊と入浴剤(もちろん桃の花の香り)が入っている。

*小説は防水加工しておりません。水に濡れると紙がふやけたり、
破れやすくなります。
*長湯しないようにご注意ください。
との注意書きがある。

この長湯しないようにというのは、桃の花の入浴剤が気持ち良いから、
長湯して湯あたりしないようにということなのか・・・・・、
それとも長湯すると小説が破けちゃうからするなということか?
湯あたりのほうなんだろうなあ。。。


今日は仕事納め。
年賀状も終わったし、
冬の夜長を、本を読んで過ごしましょうか。


一応、更新するつもりですけど、ご挨拶を。

皆様、今年も大変お世話になりました。
拙いブログに、暖かい優しいコメントをたくさんいただき感謝しています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいな。














PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
癒し
今年も私はみづきうさぎさんのブログで癒されしたょ。


不思議と同じ様な事を考えていたり、食べたくなったりとかぶる事もあり共感することが多かったです。


来年もよろしくお願い致しますね~!

モモママ 2011/12/28(Wed)20:34 編集
Re:癒し
モモママさん、こんばんはー。

今年も優しいコメントをたくさんありがとうございます。
今年はモモママさんとバイオリズムが似ていたのかもしれませんね?
来年は、より良い年にしたいですね。
よろしくお願いいたします。
月青   2011/12/28 21:01
お疲れ様でした。
今日はアタシも仕事納めでした。

最近の雑誌や本は付録が付いているものが多いですね。
とくに雑誌なんかは付録がメインみたいなものもあります。

こちらこそお世話になりました。
みづきうさぎさんのブログを読んで、なんど共感したことか。。。
また来年も、宜しくお願いします!
アリココ URL 2011/12/28(Wed)22:08 編集
Re:お疲れ様でした。
アリココさん、お仕事お疲れ様でした。

そうですね、子どもの雑誌には昔から付録がついていましたけど、
最近は大人の本についているんですね。
たくさんの付録で読者を募るんですね。

アリココさんにもお世話になりました。
共感していただいてありがたいです。
励ましのコメントもありがとうございます。
とても嬉しかったです。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
月青   2011/12/29 14:41
無題
こんばんは!
ご無沙汰してしまって本当にごめんなさい。

うわーうわー、本当だ!
グリムスが大人の樹になってるー
やさしいピンク色が満開の花って感じで、みづきうさぎさんにピッタリ
うっかり見落とすところでした教えて下さってありがとうございます。
ああでも、もっとマメにお邪魔して、途中経過を見たかったなぁ(反省)
私も来年は頑張ろうっ!

本を送って下さるご友人、ステキですね。
うんうん、「癒やし」がテーマって、確かに!
いずれも優しい気持ちになれそうな本ばかりなのは、きっと、みづきうさぎさんをイメージされて選ばれたからなのでしょうね。
「ほっと文庫」私も気になってるんですよ-。
お風呂というと、いつもチビと大騒ぎしながらぱぱぱーっと入っちゃうだけなので……。
あぁぁ、一人でゆっくり入りたいなぁ(涙)

もう入浴剤は使われましたか?
桃の香りに包まれて、みづきうさぎさんがゆったりリラックスできますように……

ところでひよこって、東京のお土産なのですか?
てっきり福岡だとばかり思っていました(汗)

みづきうさぎさん、今年も本当にお世話になりました。
今年はドタバタ続きで、何度も行方をくらましたにもかかわらず、いつもあたたかい言葉をかけてくださって、本当に感謝しています。ありがとうございました!
こんなマイペースな私ですが、来年も宜しくお願いします。

それでは、良いお年をお迎え下さいませ。
来年が、今年よりも素敵な年になりますように……

追伸 絶対忘れないですよーーっ!!(←必死)
natsuha 2011/12/28(Wed)23:15 編集
Re:無題
natsuhaさん、こんにちはー。
いえいえ、お忙しいのでしょ(すねてみたりする)

そうなんですよ!!
ピンクですよ、ピンク!びっくりしちゃった。ピンクの大人の樹ってあるのね。
最初は、数枚増えるだけなのですけれど、
いきなりどっさり葉が増えたりしていましたね。
うん、うん、途中経過は面白かったですよ~。(^^)

友人は、読書量が半端ではなくて、
本に埋まってしまう生活をしているのですよ。
仕事は全然別なんですけどね。(^^;)
ワタシに送ってくれるチョイスも毎回面白くて、
彼女の精神状態もわかったりします。
ほっと文庫ってよく考えましたよねー。
入浴剤は、今日使うつもり。
じっくりゆっくり長湯します!(^^)
お子さんと一緒に入れるのも今のうちですよ。
楽しんでくださいませ。
>ところでひよこって、東京のお土産なのですか?
福岡にもあるのですか?
正確には「東京ひよこ」というので
たぶんこれは東京のひよこだと思います。

natsuhaさん、いつもありがとうございます。
コメントいつも楽しみに読ませていただいていますよ。
行方はくらましていても、また戻ってくると信じているので
全然不安ではありません。(説得力に欠ける?)
natsuhaさんもいそがしい1年でしたね。
ワタシも本当にめまぐるしくて、
もう1年が終わってしまうという気持ちでいっぱい。
来年は時間に余裕ができればなあ。
でも良い年になることを大いに期待しています。
natsuhaさんも、良いお年をお迎えくださいね。

>追伸 絶対忘れないですよーーっ!!(←必死)
はい!
了解です!(フフフ)
月青   2011/12/29 15:27
しょうせつ・・・
最後に読んだのはいつだろう?
う~ん・・・・・
というくらい読まない人です。(^^;)
中学生の頃に兄の影響で、ショートショート(SF)の星新一さんや眉村卓さんを読んだくらいかなぁ~
今はハウツーもの(パソコン・園芸・料理?とか(^^;))くらいしか読まないかも…

入浴剤付きの小説ですか。
本から香りがするほうがいいような気もしますが、読む場所によりけりなのかな…
リラックスし過ぎて読みながら寝ちゃうかも…

ブログは相変わらず不定期なので、念のためご挨拶を。(^^;)
今年も、しょもない記事やコメントにお付き合いいただき、本当にありがとうございました。
今年はお互い体に何かしらの不調を抱えながらの一年でしたが、来年は多少なりとも改善されますよう祈ります。

どうぞよいお年をお迎え下さい。
OGULA AZUKI URL 2011/12/29(Thu)00:07 編集
Re:しょうせつ・・・
OGULA AZUKIさん、こんにちはー。

いわゆる小説を読まない人は結構いますよね。
ワタシにとっては必須なのですけど、
星新一さんは読みましたよ、私も。ムーの世代でしたものね。

入浴しながらの読書は危険です。(--)
付いていた小説は薄くてすぐ読み終えてしまいました。(^^;)

OGULA AZUKIさんには、今年もたくさんのコメントを頂いてありがとうございました。
ご助言や励ましをいただいて助かりましたし、気が楽になりました。
年齢からくることもありますが、これからも体の不調とつきあって
行かなくてはならないですね。
来年こそ早々に別の整形を受診するつもりです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。
月青   2011/12/29 15:58
お疲れさまです・・
こんにちは。
さわやかなテンプレですな~
お仕事、納められたそうで。。 お疲れ様です。
鯨もん。は妙なクジラパワーで大晦日まで仕事いれてしまいました(笑)
みづきうさぎさんは、今年は仕事でストレスいっぱいなこともありましたな~
来年はどうか、マイペースで過ごせますように・・
鯨もん。 URL 2011/12/29(Thu)16:32 編集
Re:お疲れさまです・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

えへっ、さわやかですよね、このテンプレ。
この青緑がいいなあと思って使ってみました。

はい、仕事納めになりました。
鯨もん。さんは、仕事を引き受けちゃったんですね?
現実逃避になりませんように!
マイペースに見えるんですけどね、なかなか難しいです。

鯨もん。さんには、今年も優しいコメントをたくさん頂いて、
ありがとうございました。
いつも前向きな鯨もん。さんのコメントには励まされることが
多かったです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

月青   2011/12/29 20:54
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]