忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 957 |  956 |  955 |  954 |  953 |  952 |  951 |  950 |  949 |  948 |  947 |
Posted : 2024/04/16 20:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/12/24 20:50
ディナー

本日はクリスマスイヴ。
ディナーはチキンかなと思ったけど、
チキンが高かったんですよ、どういうわけ?
骨付きのモモ肉は安かったのに、
骨がついていないモモ肉はお高い。

他におかずも作ったので、
チキンは小さいものに。
チキン、ブロッコリー、手前にある大きな塊はやきいも!
ブラックペパーのフィラデルフィアクリームチーズ
向こう側の左の小鉢はぶり大根、
右は湯葉まんじゅうの含め煮。

昨日、「ケーキはないの?」の声が・・・・。
有名店に並ぶ元気はなくて、
コージーコーナーのイチゴショート。
サンドされているイチゴの量が少ないなと思っていたら、
知人から、イチゴが届いたので、付け合せてみました。

いちご

大きさの違いわかります?
知人のおかげで豪華なデザートになりました。
ご馳走様~。。。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
イヴの日の夕飯・・
メリークリスマス!
イヴの日ですが、夕飯は焼きサバでした(苦笑)
この日はチキン、高いですな~
でも1日過ぎれば、もぅ安くなりますよ(^^)/
鯨もん。 URL 2011/12/24(Sat)21:46 編集
Re:イヴの日の夕飯・・
鯨もん。さん、おはようございます。
お仕事お疲れ様です!

焼きサバ!いいじゃないですか!
ウチはチキンの出番が多くなっていますが、
それにしても昨日は高かったですよ。
え?という感じ。
今晩は、ウチも焼きサバにしようかな。(^-^)
月青   2011/12/25 09:50
イブでしたネ・・・
今日はやっと完成した年賀状の印刷と風呂掃除、あとは、ついに本格的に降ってきた雪の中をちょっとお出かけ…くらいで、クリスマスらしいことは何もなし…
ケーキもチキンも無し…
明日あたり誰かケーキ買ってこないかな…

焼き芋とクリームチーズとチキンがひとつお皿に乗ってるんですか~
不思議な組み合わせな気がしますが、マァ、一度に口に入れることはないでしょうし、それぞれ美味しくいただければオッケーなのかな…

ケーキのイチゴより、お知り合いのイチゴのほうが美味しそうに見えるのは気のせい?
大きさも色もいい感じぃ~
OGULA AZUKI URL 2011/12/24(Sat)22:07 編集
Re:イブでしたネ・・・
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

風呂掃除、年末の風呂掃除をしなくちゃならないのですけど、
どうも思うように動けなくて普通の掃除になっています。
いよいよ雪の到来なんですね。。。
お疲れ様です。
>明日あたり誰かケーキ買ってこないかな…
誰か・・・・・・、待ちの姿勢ですね?
>焼き芋とクリームチーズとチキンがひとつお皿に乗ってるんですか~
ハイハイ、焼き芋はベークドポテトの代わりです。(^^)b
クリームチーズは、前菜の代わり。(あっさりしすぎかな)

いや!
はっきり言って、ケーキのイチゴは普通あまり美味しくないと思いますね。
クリームの味に相殺されちゃうのでいいのかもしれませんが、
やっぱりイチゴだけで食べられるというイチゴが美味しいですよ。
このイチゴは大きくて本当に美味しかったですよ。
こちらでは、ハウスのイチゴの季節本番を迎えています。(^-^)
月青   2011/12/25 09:56
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]