忍者ブログ

今日は、久しぶりに娘と映画を観にいく予定だった。ニコラス・ケイジの「ノウイング」である。巷の噂では、裏切られることのないベタな映画だというし、私はニコラス・ケイジが好きなので楽しみにしていた。
で、11時から上映予定なので娘を9時に起こしたところ、腹痛だというし顔が青い。昨夜から眠れなかったという。この暑さだし、無理をさせても可哀想なので映画は中止。(娘は青い顔をしながら残念がっていた)

連れ合いが、所用で出かけたので片付け物をしていると、先週買って放っておいたビーズのパーツが出てきた。
あー、「すっかり忘れているの図」。
やれやれ、そうだパーツが足りなくて放っておいたのだった。
ホビー屋さんに買い物にいったものの、ネックレスにしてもペンダントにしてもパーツが足りなくて中途半端に買い物が終わっていた。他の人はどうかわからないけれど、私は材料が全部そろっていないとやる気が起きないので、パーツがずーっと揃わないと埃をかぶって放っておかれたままになる。
でも、ここでビーズのパーツが出てきたのは、「少しでも手をつけて~。」という、天からの声?かもしれないと思って、揃っているパーツを並べてみることにした。煙水晶、ヘキサゴン型の針水晶、カーネリアン、淡水パール数種、色ビーズ数種、それに9ピン。。。色からして渋めなので、うまくやらないと地味になってしまうなあと思いながら並べてT字型のペンダントトップを作り上げた。家にあるネックレス用チェーンや、シードビーズを並べてみたけれど、このペンダントトップには合わないので、やっぱり残りのパーツを買わなくてはなあとため息をついていると家人が帰宅。

連れ合いにお昼ごはんを食べさせて、午後の予定、連れ合いと買い物にショッピングモールへ出かける。今日は、夏休みになってはじめての日曜日だし、連休の中日なので道路もショッピングモールもとても混んでいた。予定のものはうまく買い物ができ満足。
私が「パーツがない」とぼやいていたのを聞いていた連れ合いが、ホビーショップ「ジョイフル本田」へ連れて行ってくれた。日曜大工や彫金を趣味にしている彼は、良くここで買い物をするのだ。
あまり当てにしていなかったのだが、ビーズ売り場で「ナイロンコードワイヤー」が何色も揃っていたり「チェーンの量り売り」をしているのを見てちょっと感激!あれこれ買い込んで帰途につく。
帰宅してみると、青い顔の娘は少し回復したらしく出迎えてくれる。
今日は土用の入りで、しかも「丑の日」なので、数日前に準備していた静岡産のうなぎを家族揃って食することに・・・。うまかった~。


映画には行けなかったけれど、満足のいく買い物ができたし、娘は回復したし、美味しいうなぎは喜んでもらえたし、まずまずの1日でした。明日につながりますように。。。

拍手[0回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








09 2019/10 11
S M T W T F S
1 4 5
7 9 12
15 16 17 18 19
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[10/23 ぷっぷ]
[10/21 鯨もん。]
[10/17 ぷっぷ]
[10/15 ぷっぷ]
[10/15 鯨もん。]
[10/14 鯨もん。]
[10/14 OGULA AZUKI]
[10/11 鯨もん。]
[10/09 エリア55]
[10/08 鯨もん。]
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、鯉、泥鰌、鮒,メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

初めての方の、一方的なリンク貼りはお断りいたします。
不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。