忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 517 |  516 |  515 |  514 |  513 |  512 |  511 |  510 |  509 |  508 |  507 |
Posted : 2024/04/29 05:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/10/26 21:03
輪切

先日いただいたパパイヤであります。
追熟させようとしたら、
なんだかしぼんじゃった。。。
つまり一回り小さくなってしまったようです。

周りが柔らかくなってきたので、
縦割りにしてみました。
黒い粒々が種。
これをくりぬいて・・・・・・・・。



一口大に切っていただきました。

あまり甘くなくて、ちょっと青臭いような癖のある味です。
1つはバニラアイスを載せたりもしたのですが、
そうするとアイスの味のほうが強くなってしまうので、
そのままいただきました。

やっぱり夏の果物という気がする。


ところで、連れ合いが大阪出張にいってまいりまして、
お土産を買ってまいりましたのよ。



千鳥屋のみたらし小餅です。
みたらし団子の反対・・・・のようなお菓子。
つまりみたらしのたれがお餅の中に
入っています。
これは美味しかったですわ。


花より団子・・・・ではなく、花も団子ものみづき家です。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
花より・・
こんばんは。
パパイヤも食べたことないんですわ~(笑)
千鳥屋さん、聞いたことありますが食べたことないですな~
おいしそうです。。
大阪土産といえば・・ この前いただいたのは、
「堂島ロール」
めっちゃおいしいですよ。 次回はコレを買ってきていただいたらどうでしょう・・
2時間並びらしいですけど・・(笑)
鯨もん。 URL 2010/10/26(Tue)21:32 編集
Re:花より・・
鯨もん。さん、こんばんは。^^

そうでしたね。パパイヤは好みがあると思いますよ。
彦麻呂ふうにはいきません。(^^)

みたらし小餅おいしかったです。
そうそう堂島ロールはすごい人気ですよね。
一度食べたいと思っていましたが、
連れ合いは並んで買うのが苦手なので無理ですね・・・。
月青   2010/10/27 21:01
美味しそう
いいねぇ、みたらし(*^。^*)
美味しそう、食べたい、デリバリーして!!(笑)
ぷっぷ URL 2010/10/27(Wed)09:47 編集
Re:美味しそう
ぷっぷさん、こんばんはー。^^

いいでしょ!
開けたとたんになくなったのよー、
それくらい美味しかった。(^-^)/
月青   2010/10/27 21:02
気になります、みたらし小餅
パパイヤはたぶん食べたことあると思うのですが、どんな味だったか忘れてしまいました。。。

それにしても、みたらし小餅。。。
食べてみたいです。。。
でも、食べる時に中からとろ~としたタレがでてくるのでしょうか。。。
だとしたら、
食べるときに気をつけないといけませんですわね。
アリココ URL 2010/10/27(Wed)20:42 編集
Re:気になります、みたらし小餅
アリココさん、こんばんはー。^^

パパイヤは好みがありますよね。
ウチは2人だけでした。最後まで食べたのは・・・。(^^;)

そうそう、そうなんです!
中からタレがたれるので、「一口で食べてください。」と
注意書きがありました!
美味しかったです。
みたらし団子のたれよりさらっとしたたれでした。
月青   2010/10/27 21:06
無題
こんばんは。
このみたらし団子気になっていたのですが。
普通のみたらし団子って、上にかかっている
タレを全部綺麗に食べきってしまう事はでき
なくて、残ってるのがもったいないなぁと、
いつも思っていまして。この団子は画期的!
お上品にみたらし団子が食べられて無駄が無
い。
食欲の秋ですね(^-^)
ちいさいこ URL 2010/10/28(Thu)00:39 編集
Re:無題
ちいさいこさん、こんばんはー。^^

やはり、関西の方はこのみたらし小餅を知っていらっしゃるのですね。
召し上がったことはない?

そうですねー、普通の団子はたれが回りにというか器に残りますよね。
もったいない気がします。
確かに、無駄がないです。
この小餅はたれがさっぱりで味が濃くないので、
なお品が良いです。(^-^)
月青   2010/10/28 20:42
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]