忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1298 |  1297 |  1296 |  1295 |  1294 |  1293 |  1292 |  1291 |  1290 |  1289 |  1288 |
Posted : 2024/04/25 17:54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/10/26 20:00



今日は久々に、たいやきを買ってまいりました。
順当に?「お好みたいやき」
今の季節のたい焼きは、ハロウインにちなんで、かぼちゃプリンらしいのですが、
あんことお好みたいやきにしたのでした。

はみ出した具がイイですよね。
まあ、夕飯にご飯が足りなかったからたいやきを買ってきたんだけどね。。。

おかずはポトフ。
こちらの具も順当に、
キャベツ、大根、人参、たまねぎ、ウインナー、ベーコンです。
こういう温かいモノがあるとこれからは最高です。

残ったら、明日はパスタをいれようっと。




 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
温かい物、これからは欠かせないですね!
我が家は今日はロールキャベツ!
ホカホカで美味しく戴きました(^o^)
しかも煮込み料理は栄養分も沢山取れるので
一石二鳥ですね(*^^)v

未来 2012/10/26(Fri)20:39 編集
Re:無題
未来さん、こんにちは。ヾ ^_^♪

欠かせませんね。
今日は晴れたり曇ったりですが、気温が低い。
今日も温かいモノを頂きたいです。
ロールキャベツは美味しいでしょう!
キャベツもトロトロになって美味しいですよね。
ワタシもつくろうかな。(´∀`*)ウフフ
月青   2012/10/27 14:03
え~~~ぇ!?
これはもはや反則でしょ~ブゥブゥ~
たい焼きの皮でお好み焼きを挟んだようにしか見えないです~
具は中に納まって欲しかったです~
にしても、けっこう食べ応えがありそうですね。
さっきの件はおいといて、食べてみたいものですな。

ポトフ、いいですね。
鍋物は手間もかからないし栄養豊富だし、これからの時期は欠かせませんね~
この土日にやろうかな~
OGULA AZUKI URL 2012/10/26(Fri)22:56 編集
Re:え~~~ぇ!?
OGULA AZUKIさん、こんにちは。(」・ω・)

>具は中に納まって欲しかったです~
アハハハ。
これね、店員さんによって全然仕上がりが違うという・・・、
不思議な店。
男性がつくると豪快ですね。
いつもはここまではみ出していないと思うのですけれども。。。(^┰^;)ゞ
食べ応えはありますよ。
これだけで夕飯はいらないという時もありますもん。

>ポトフ、いいですね。
>鍋物は手間もかからないし栄養豊富だし、これからの時期は欠かせませんね~
そうそう、味付けさえ変えればいろんなバリエーションができますものね。
野菜もたっぷり摂れるし言うことなしですわ。(*≧∀≦*)
月青   2012/10/27 14:07
こんばんは
私と同じ発想だわね~o(*⌒O⌒)b

余るとスープパスタとして余すことなく完食します。


これからの季節ポトフは良いですよね!!
モモママ 2012/10/26(Fri)23:56 編集
Re:こんばんは
モモママさん、こんにちは。(^。^)/

わー、モモママさんも?
イイですよね、スープパスタ。ケチャップも入れてトマト味にしたりもします。
そうするとミネストローネ風に仕上がりますよね。
今日は肌寒いのでやっぱり温かいモノが欲しいです。
月青   2012/10/27 14:09
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]