忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1300 |  1299 |  1298 |  1297 |  1296 |  1295 |  1294 |  1293 |  1292 |  1291 |  1290 |
Posted : 2024/03/29 15:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/10/28 20:12

今日は、曇りからはじまって、雨模様の1日。

外での園芸作業はできなかったので、
室内に取り込む鉢物の移動。
ハイビスカス、シンビジューム、月下美人、ラナンキュラス。

芍薬、金のなる木、ゼラニウムに化成肥料。
先日植え付けた水仙の芽が出始めています。

10月、11月は植木の移動も計画しているので、
その算段もしないとね。

久しぶりに毛糸の入っている箱を点検して、
ため息。。。。
編みかけのセーターとかセーターとかセーターとかが何枚も出てくる。
少しでも進められないかな。。。
とりあえず、数枚出しておいて、1段でも編めればいいな。。。
残りは新しい防虫剤を入れてしまう。

今日は、冷凍しておいたササミを解凍。

ササミを観音開きに開いて、
塩・胡椒をしてすりおろしたにんにくを塗る。
薄くスライスした玉ねぎを載せる。
とろけるチーズを載せて、ごま油を軽く回しかけてオーブンで焼く。




こんがり香ばしく焼き上げて、熱々をいただきます!


 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
編みもの
私は毛糸の色々な毛糸玉を見ていると((o(^∇^)o))ワクワクしてきます。


綺麗な色のセーターとかマフラーとか考える時が幸せ♪


くず毛糸!?半端毛糸が沢山あり捨てるに捨てられない…どんな風に月青さんはあまり毛糸を処理してますか!?

何年も捨てられずとってある毛糸があります。
モモママ 2012/10/28(Sun)20:18 編集
Re:編みもの
モモママさん、おはようございます。

>私は毛糸の色々な毛糸玉を見ていると((o(^∇^)o))ワクワクしてきます。
うーん、ワタシもそうですよ。
目の保養ですよね。(*´∀`*)
>綺麗な色のセーターとかマフラーとか考える時が幸せ♪
そうそう、考えている時が一番幸せですよね。
こうやれば、こう仕上がるとかこういう組み合わせはどうかしらとか。

>くず毛糸!?半端毛糸が沢山あり捨てるに捨てられない…どんな風に月青さんはあまり毛糸を処理してますか!?
いずこも同じ秋の夕暮れです。
昔は、余り毛糸でセーターを作っていました。
メインの無地糸をベースにして、
ランダムに色を入れていくと思いがけない模様になったり、
しますよね。それも楽しみ。

ずっと手が(手から肩、首まで)不調なので
編み物ができないんですよね。
だから一段くらいずつ合間に編めば、手の負担にならないかなと毛糸を出してみました。
問題は一段で済むかどうか・・・・・。(;´д`)
月青   2012/10/29 08:15
お疲れ様です
朝顔(と夜顔)で燃え尽きて真っ白です・・・
後片付けもしないといけないし、他にもやる事はあるんですが・・・
あ、今日は雨だったしね~(^^;)

私もやりかけの作業は多々ありますね。
やりかけどころか、材料集めただけってのも結構あったりします。(^^;)
「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ。」と、あちこち手を付けたせいもあるかもしれませんね…
一つずつ進めましょうかねぇ。(^^;)

クゥ~~~ 美味しそう~~~
ササミは大好きですが、高いし料理するとパサパサになっちゃうしで、なかなか使いませんねぇ
ムネ肉で我慢するか・・・( ̄▽ ̄;)
OGULA AZUKI URL 2012/10/28(Sun)23:20 編集
Re:お疲れ様です
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

>朝顔(と夜顔)で燃え尽きて真っ白です・・・
うっわ!燃え尽き症候群!!??
お疲れ様です。
>後片付けもしないといけないし、他にもやる事はあるんですが・・・
今年は、根切りをしてから、日をおいて蔓が乾いたところでチョキチョキやりました。
手間はかかりましたけど、結構うまくいきました。
でもカーテンは大変ですよねー。
来年はあみあみの背の高いカーテンは止めて1本糸のカーテンにしようかな。

>私もやりかけの作業は多々ありますね。
>やりかけどころか、材料集めただけってのも結構あったりします。(^^;)
>一つずつ進めましょうかねぇ。(^^;)
まったくです。
材料集めって癖になるというか・・・、
いざブレスとかつくろうと思っていても材料がないと困るので、
スグ作らなくても結局買ってしまいますね。
毛糸もしかり。
その上、ウチには布地の山もあるのでした。。。(´Д` )

>ササミは大好きですが、高いし料理するとパサパサになっちゃうしで、なかなか使いませんねぇ
>ムネ肉で我慢するか・・・( ̄▽ ̄;)
うんとね、うんとね、これは、観音開きにするから一枚が薄くなるんですよ。
だから、パリパリ感はあってもパサパサ感はなかったです。
ササミって、1一晩水分を吸わせるといいんだそうですよ。
そうするとふっくらふくらんで料理してもパサパサにならないって。
なので、今度じっくりやってみようかと思っています。(*´∀`*)
あ、でも胸肉でも美味しくできると思いますよ。このチーズ焼き!!
月青   2012/10/29 08:25
おいしそう!
ごま油をオリーブオイルに代えてもよさそうですよね^^
だが、うちには玉ねぎダメなやつがいて・・・><

セーターとかセーターとかセーターとかの皆さん、ちゃんととってあるんですね~
私は出来上がらなかった物って、結構捨てちゃいます^^;
一度中断したものって、まず完成しない!というのが経験的結論^^;
でもがんばってね!^^
エリア55 URL 2012/10/29(Mon)13:49 編集
Re:おいしそう!
エリア55さん、こんばんはー。

>ごま油をオリーブオイルに代えてもよさそうですよね^^
そうですねー、それだと本当に洋風ですね。
>だが、うちには玉ねぎダメなやつがいて・・・><
ええ!!???
そうなのですか、ウチは玉ねぎは必須野菜なので、たくさん使っちゃいます。

>セーターとかセーターとかセーターとかの皆さん、ちゃんととってあるんですね~
うん、とってあるんですよ。
気に入って買った毛糸なので捨てられないんですよね。
でもやりかけをそのまま編むと手が変わっているので、編み地が変わっちゃいますよね。
で、編み直しということになります。
というわけでしょっちゅうほどいて編み直し。。。(;´д`)
全盛期は、1週間で1枚セーターを編んでいたのに・・・。(´;ω;`)
はあ・・・・、頑張ります。

月青   2012/10/29 20:13
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]