忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 470 |  469 |  468 |  467 |  466 |  465 |  464 |  463 |  462 |  461 |  460 |
Posted : 2024/04/29 18:33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/09/12 17:40

野菜が高いので、
野菜を買いにあれこれ。(意味がわからない)
安い野菜を探して、あっちこっちが正しい。(全然違うがな)

値段はそのままで、サイズが小さいとか、
袋詰めはなくて、必要なだけ買うとか。

売る側も買う側も工夫しなくちゃねー。

先週は人参が品薄だった。
大根も品薄。

しし唐やピーマンは大量詰めで安い。

大根!
なじみの八百屋のおっちゃんのところで、
いい大根があった。

「こりゃあ立派だねえ。」
「高いよー。1本250円。」
「ううん。でもいいや買う。
毎日きゅうりとナスばかりじゃ飽きちゃうんだもん。」
「でも、高いよなー。」
「でもさ、ケーキだって1個250円以上するじゃない?
ケーキだと高いと思わないのに、大根は高いと思うのは
何でかね?」
「ウフフ」
「大根は1本で、いろんな料理が出来るし何人も食べられるけど、
ケーキは1個で1人が満足だモンねー。」

とかいいながら、1本250円の大根を買ってきた。
3分の1は漬物に、少し味噌汁に使って、
残りはこれ。。。

だいこん

お肉と炊き合わせ。

まあね、いつも使う食材がケーキのような値段では
困っちゃうものね。

それにしても、野菜が高いのはいつまで続くのかなー。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ホント高いですよね~
大根はわかりませんが、ウチのほうでは一袋に四個入ったトマトが、何と450円で売っていました。
さすがに、買わなかったけれど。。。
それにしても、この高値はいつまで続くのでしょうね。
困りますわ~
アリココ URL 2010/09/12(Sun)19:45 編集
Re:ホント高いですよね~
アリココさん、おはようございます。^^

4個入り450円!?
ううむ、400円以上だとちょっと手が出ませんね。

参りましたねー、レタスは半端ない値段だし、
キャベツは今年はかためで生では食べにくいし・・・。
お野菜は必須ですから高いと頭を悩ませます。
月青   2010/09/13 08:28
たしかに
お野菜、高いですよね。
なんだかいつも同じものを食べているような気がします。
でも、ケーキと比べられると、確かに(笑)
ケーキは様々な材料と職人の技なんですよ!
まぁ、野菜も農家の愛と手間暇なんですけどね!
どちらもおいしくいただきます♪
長月朧 URL 2010/09/12(Sun)22:50 編集
Re:たしかに
長月朧さん、おはようございます。^^

全く高いです。
そうですよね、ケーキは材料費が絡むし、職人の技もあるから、
値段が高くても納得ですよね。
お野菜もこだわりの〇〇とかいうと、普通のものより少し値段がはりますものね。
種を蒔いて収穫するまでは大変。
気候がによって左右されちゃったりするわけですから、収穫まで気が抜けないですね。
ありがたくいただかなくてはいけません。m(_ _)m
月青   2010/09/13 08:38
お高いざんす
ホ~ント困りますわねぇ~、頭が痛いざますぅ。
ちょうど昨日スーパーで切り売りの大根を見かけましたが、1/3で78円でした。
ホントに数が多いのは茄子と南瓜ばかりだし、飽きてきますよね。
モヤシで我慢しとくかぁ・・・(_ _;)
でもモヤシばっかりも飽きるしなぁ・・・(~~;)
OGULA AZUKI URL 2010/09/13(Mon)00:48 編集
Re:お高いざんす
OGULA AZUKIさん、おはようございまする。(^^)

なすとかぼちゃもお安いですよね。
昨日は、なすとかぼちゃの揚げびたしも作りました。
いつも同じ野菜だと工夫しないと箸がのびませんよね。

もやしもねー・・・・。
満足感が・・・。(--;)
これからサンマの季節なのに(今年はサンマが高そうですが)、
大根が高いとほんと、困ります。
月青   2010/09/13 08:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]