忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 475 |  474 |  473 |  472 |  471 |  470 |  469 |  468 |  467 |  466 |  465 |
Posted : 2024/05/04 18:30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/09/17 20:31
仕事上で、相手に謝られるということが続いた。
3人の人に別の理由で。
Aは、なんだかわからないけどとにかく謝っておいた方が無難だ。
Bは、私の話を聞き、ミスを理解し謝罪した。
Cは自分のミスを認め、私に迷惑をかけたことを謝った。

で、A・・・・。
このAという人は、相手の話をよく聞かず、
その場を何とかしのごうとしているのか、
やたらに大きな元気な声で、
「申し訳ありません。」の連発。
「様子がわからなかったものですから・・・。」
「いや、わからないから早く手を打って連絡してくるべきではないですか?」
「事情がわからなくて・・・。申し訳ありません。」
(様子も事情もわかるわけないな・・、こういう人は)

あまり、大きな元気な声で謝られると、
疲れる。
全然申し訳なさそうに聞こえないのね。

迷惑をかけられて、
その上謝られて疲れるとかムカムカするのって
分に合わないというか、割に合わない。
今週は疲れたわー。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
そうかぁ~・・・
私も今日謝られました~。
彼の担当の場所が整理整頓されていなかったので注意すると

「すみません。忙しくて。時間が無くて。ごめんなさい」と。

そこで、私はその仕事を片付けて帰ってきたのでした・・・・・・・・・・・・・。

あ”~~~!
なんておバカなんでしょう!

「時間がなかったのなら、オペレーションノートで申し送りしなさいね!」と、何故言えなかったのか。思いつきもしなかったわ~・・

うさぎさんのBLOGを見て、初めて思った次第・・・。
う~ん・・・クヤシイ

今度から、言うぞ~!
ひとぴん 2010/09/17(Fri)21:29 編集
Re:そうかぁ~・・・
ひとぴんさんも~?

うーん、1人でする仕事じゃない場合はやっぱり
申し送りが必要ですよね。
相手の身になって考えれば行動も違うのではないかと思うのですけど・・・。

ま、言っても日本語が通じない人も
最近は多いですからねー。(--;)
月青   2010/09/18 21:20
いるいる。
誠意の感じられない謝り方をする人が。
アタシのまわりにもいますよ~
妙に元気がよくて、とにかく一先ず謝っておくか。。。って感じなの。

謝られて不愉快になるなんて、たしかに分に合わないですよね~

アリココ URL 2010/09/17(Fri)21:32 編集
Re:いるいる。
アリココさん、こんばんは。^^

誠意、そうそう誠意が感じられないのです!
一応、頭を下げておくかみたいな感じですよね。
謝ってもらわない方がよかった。。。
消耗しちゃうわ。
月青   2010/09/18 21:23
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]