忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 472 |  471 |  470 |  469 |  468 |  467 |  466 |  465 |  464 |  463 |  462 |
Posted : 2024/05/03 17:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/09/14 20:10


喉にシップを貼ったり、
早寝して睡眠時間をたっぷりとったので、
昨日よりは少しましな喉の状態になっております。
だけど、額関節症も関係しているかもしれないなあ・・・。

ブロ友のOGULA AZUKIさんから、
額関節症の症状軽減、睡眠の質を良くするために「枕」は
どうでしょうかの話があり、
先日、さっそく寝具売り場へ・・・・。

枕とはいっても、さまざまな素材のものがあって、
そば殻、ウレタン、プラスチックなど・・・。
整形の先生が薦める枕は柔らかめ。

店員さんにあれこれ説明をうけて、
ためしに頭に充てて具合をみることになった。

低反発枕3種類、
手触りでこれがいいと思った枕は頭に充ててみるとなんだか可もなく不可もなく。
少し固めの枕は、寝返りをうつのに首に圧迫感がある感じ。

天使のほっぺ

「天使のほっぺのやさしいタッチ」と銘打たれた
その名も
「エンジェルフロート」
頭に充てると包み込むような感触、
横を向いてみると柔らかいけれど安定感がある。
仰向けで眠ることを前提に選ぶとこれが一番いい感じ。

というわけで、さっそく購入してきました。

眠ってみました。
仰向けで眠るのがこんなに楽なんてびっくり!!
今まで横を向いて眠っていたのに、
この枕を使ったら朝起きると仰向け・・・・。
いやいや、枕は侮れませんです。
今のところ、とてもいい感じで、
眠るのが楽~。
これで、顎関節症も良くなればいいなあー。

OGULA AZUKIさん、ありがとうございます。m(_  _)m


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
良さそうですな~
こんばんは。
良い枕に出会えてよかったですな~
座布団2つ折りでも、爆睡できる鯨もん。は、
そんな良い枕に出会ったら、永遠に眠れそうです(笑)
鯨もん。 URL 2010/09/14(Tue)20:44 編集
Re:良さそうですな~
鯨もん。さん、おはようございます。^^

>座布団2つ折りでも、爆睡できる鯨もん。は、

すごいなあー、一つの才能ですよねー。
私も昔、若い頃はそうだったと思うのですが、
年を重ねるというのは、なかなか難しいですねー。
月青   2010/09/15 09:47
いいなぁ~
いいなぁ~ いいなぁ~ いいなぁ~ (¬o¬)
寝心地よさそう、な、ネーミング。(^m^)
私のも悪くはないけど、もっと寝心地よさそう、な、ネーミング。
と、レポート。(^m^)

イヤそれにしても、私のお節介がお役にたてるなんて…
言ってみるもんですな。( ̄ー ̄)
OGULA AZUKI URL 2010/09/16(Thu)22:12 編集
Re:いいなぁ~
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>イヤそれにしても、私のお節介がお役にたてるなんて…
>言ってみるもんですな。( ̄ー ̄)
ちっともお節介じゃなかったですよ。
なかなか的確な助言でござんした。(^-^)

「天使のほっぺ」ってねえ、誰も触ったことないですからねえ?
きっとこんな感触なんだろうなあというフワフワというか
フマフマ感なんですのよー、フフフ。
月青   2010/09/17 20:40
良かったですね
枕、新しいの購入したんですね。
やっぱり枕で変わるって本当なんですね。
私は今、子供と寝ているので枕はちゃんと使えてないんです。(添い寝しながらおっぱいあげてるので殆ど枕に乗ってない時とか)
でもついに卒乳できたので、これからは思う存分枕で寝れます。
肩凝りも少しは良くなるかも~。
でも今使ってる枕がペシャンコなので、ホント良い枕。羨ましいです。
エンジェルフロート、早速調べてみると…た、高いですね。
でもこれで快適な睡眠を得られるなら…。ですね♪

顎関節症が少しでも良くなると良いですね。
morningglory URL 2010/09/17(Fri)14:32 編集
Re:良かったですね
morninggloryさん、こんばんはー。^^

はい!
購入しました。値段もよかった。(--;)
もともと肩こりがひどいので、
枕にはお金がかかっています。(整形外科医オススメの枕とか)
でも消耗品ですよね?
毎日使うものですから決して高くはないとは思いますが
それにしても高い。

授乳中だと腕枕とか、枕をしないで眠っちゃうという感じですよね?
子どもが赤ん坊の時は、
子ども達は私の腕を枕代わりにして眠っていたので、
私は横向きで枕なしで眠っていました。
だから肩こりはなおひどかったですね。
卒乳おめでとうございます。(^^)
肩こりが良くなるといいですね。

額関節症・・・、なかなか厳しいです。
ただ、肩の緊張は少なくなっていると感じるので
そちらの方から良くなっていくかもしれません。
堅いものが食べられないのはきついです。(--)
月青   2010/09/17 21:02
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]