忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1188 |  1187 |  1186 |  1185 |  1184 |  1183 |  1182 |  1181 |  1180 |  1179 |  1178 |
Posted : 2024/04/29 07:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/07/20 08:31


今朝は、長袖でちょうど良いという気候。
昼間もかしら。

覆輪がお好きなあの方へ・・・・。



これは行灯仕立てです。
上にあるのが茎。
赤紫ですね。



アーリーの新顔。
えーーーっと、中くらいのピンク。
右側がネット・・・・・・・。
そう、ネットの裏側なんです。



伸びなかった苗。
行灯仕立て用の支柱を取ってみたら、
俄然やる気になったと見えてつるが伸びてきています。
また支柱を立てました。



昨日、アシナガバチの話をしましたが、
昨夕もブンブンバラのあたりを飛んでいたので、
スーパースズメバチジェット(これしかウチに無かった)を噴きつけましたら、
びっくりして飛んでいってしまいました。
今日は、来ていません。
来ないと良いなあ。。。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
賑やか
月青さんちは本当に賑やかですね~。
色鮮やかで本当に綺麗。
ところで長袖でも大丈夫なくらい涼しいって凄いですね。
おととい、旦那が東京に出張だったのですが、かなり暑かったと言ってました。

アシナガバチ、怖いですよね。
もうハチは大嫌いです。
ハチには煙(蚊取り線香)などが効果あるみたいです。
嫌がってすぐに逃げるので予防になるとか。
あまり薬を撒くと、逆に攻撃してくるかもしれないので怖いですよね。
でもまだこの時期だったら大丈夫なのかな?
そうそう、先日コメント頂いたとチュウレンジハバチなのですが、うちにもいました。
最近少し食害されているな~と思っていたんです。変な枝もあったし。
でもまだ大発生状態じゃなくて、少しづつしかいなかったので早めにわかって良かったです。
虫とか、もうかなり嫌ですよね。
morningglory URL 2012/07/20(Fri)10:04 編集
Re:賑やか
morninggloryさん、こんばんはー。

>月青さんちは本当に賑やかですね~。
>色鮮やかで本当に綺麗。
恐れ入ります。ありがとうございます。
ミックスって何が咲くかわからないところがありますが、
珍しい色が咲くと嬉しいですね。

すごく涼しくて、昨日より10度低いということでしたが、
20度にならなかったんじゃないかと思いますよ。
あまりの寒暖差にびっくりです。(@@)

たしかに怖いです。
ハナ蜂は可愛いんですけどねー。
そうなんですか?じゃあ、蚊取り線香を炊いておこうかなー。

>そうそう、先日コメント頂いたとチュウレンジハバチなのですが、うちにもいました。
ああ!
チュウレンジハバチって、成虫がブンブン飛び回っているのでどうしようもないですね。
毎日こまめに見るということが食害を大きくしないコツらしいのですけど、
葉裏にいるでしょ?
見落とすこと多しです。
ウチのバラは、いま災難中で、黒星病・うどん粉病、あぶらむし、チュウレンジハバチ、
バラゾウムシの害に遭っています。
こっちのバラが治ったと思うと違うバラが罹ったりするので大変ですね。(^^;)
月青   2012/07/20 21:20
ありがとうございます(え?違う?)
ウチの覆輪、間違ってそちらで咲いてないでしょうか…
いつもより準備万端でこの夏に臨んだはずなのに、未だに蕾すら見えません・・・
アーリーも競うように元気に咲いているようですね。
伸び悩んでた朝顔もようやく夏を感じ取ったのか、伸び始めたようで何よりです。

蜂用の殺虫剤ぶっかけましたか。
強烈ですもんね、あれ。
すぐ無くなるけど。
OGULA AZUKI URL 2012/07/23(Mon)18:22 編集
Re:ありがとうございます(え?違う?)
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

違いませんわー。もちろん、AZUKIさん宛てですよ!

>ウチの覆輪、間違ってそちらで咲いてないでしょうか…
あれ?
あれは、AZUKIさん家から飛んできたのかしら?なーんて・・・。(^^;)
AZUKIさん家の覆輪は、これから咲きますから大丈夫ですよ。
まだ成長中なんですから、そのうちいやというほど咲きますわ!

アーリーコールミックスは本当に元気です。
毎日のように咲いています。
垣根向きというのが良くわかりますが、
誘引するのが結構大変ですね。

そうそう、蜂用の殺虫剤は、何十秒かでカラになりますよね。
でも、少しだけで命中したので、すぐ飛んで行ってしまいました。
あれから来ていません。(^^)/
月青   2012/07/23 21:47
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]