忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1193 |  1192 |  1191 |  1190 |  1189 |  1188 |  1187 |  1186 |  1185 |  1184 |  1183 |
Posted : 2024/04/25 11:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/07/24 20:39


久しぶりに、娘と2人で外食。
中華料理店にて。

ここは、私が若い頃から利用しているお店で、
かれこれ30年は通っているかな。
味があまり濃くなくて、
手ごろな値段で美味しい。



エビチリなんだけど、あまり辛くない。



季節の魚のサクサク揚げ。
白身の魚・まいたけ・レンコン・グリーンアスパラが、
フリッターのように揚げてあって白髪ネギと香味ソースがかけてある。



ショウロンポウとかにチャーハン。
いつもはそんなに食べない娘だけれど、
ここではそんなに食べるの?というくらい、たくさん食べる。
美味しそうに食べる娘をみてほっこり。

なかなかこういう時間が取れないので、
ゆっくりしゃべって、食事をしてとても満足。

明日から、またがんばらなくちゃね。








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
羨ましいな~
うちには娘がいないので、月青さんのお宅のような光景は絶対にあり得ませんわ!
母娘仲良しでなによりですね。

中華って全体的に味が濃いめのお店が多いような気がしますけど、このお店は薄味なんですね。
辛くないエビチリ。。。
食べてみたいです。
アリココ URL 2012/07/24(Tue)21:41 編集
Re:羨ましいな~
アリココさん、こんばんはー。

えーー、でも息子さんと行かれませんか??
ワタシ、昔は息子と2人で食事に行ったんですよ。
部活の流れとかいろいろあって、息子が学生の頃は結構行きましたよ。
(もしかして珍しかったりするかな)

>中華って全体的に味が濃いめのお店が多いような気がしますけど、このお店は薄味なんですね。
>辛くないエビチリ。。。
そうなんですよ!
あまり辛くない・・・。ちょっと拍子ぬけしちゃいました。
このエビチリのたれをチャーハンにかけて食べるのが美味しいのですけれど、
昨日はカニチャーハンだったので止めました。(^^;)
写真に写っていませんが、棒棒鶏も頼んだのです。棒棒鶏のほうがよっぽど辛くてびっくりでしたよ。
月青   2012/07/25 20:43
無題
中華美味しいですよね!!
さなかのサクサク揚げなんて、想像しただけで美味しそう(〃^ー^〃)

たまにの外食は話も弾んで普段話さない事も話せて、良いですよね!!

今日も1日頑張りましょう(^-^)


未来 2012/07/25(Wed)08:36 編集
Re:無題
未来さん、こんばんはー。

夏は中華を食べると元気が出ますよねー。
美味しかったですよ。
ウチで揚げ物がしたくない季節。
サクサク揚げは特に美味しかったです。(^-^)

そうそう、お互いにお疲れ様なーんて言い合って、
美味しくいただきました。

今日は暑かったですねー。
明日もですって。
気をつけましょうねー。
月青   2012/07/25 20:45
中華大好き!
嫌いなものよりクジラしか目に入らない鯨もん。です。こんばんは。
辛いものは苦手ですが、中華は大好きです。。
もちろん、値段もお手軽なところが大好きです!
・・でもいつか高級な中華も行ってみたい! (誰かのお金で)
鯨もん。 URL 2012/07/25(Wed)18:57 編集
Re:中華大好き!
鯨もん。さん、こんばんはー。

>嫌いなものよりクジラしか目に入らない鯨もん。です。こんばんは。
うーーん、そうなのか。
鯨もん。さんは猪突猛進?

値段が手頃で美味しければいいですよね。
もちろん辛くないお料理もたくさんありますものね。

>・・でもいつか高級な中華も行ってみたい! (誰かのお金で)
誰だろう・・・・・・・。
素敵なあの方かしら???
月青   2012/07/25 20:47
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]