忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 478 |  477 |  476 |  475 |  474 |  473 |  472 |  471 |  470 |  469 |  468 |
Posted : 2024/04/26 22:00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/09/19 20:49
たーくさん

連休2日目、いつもより1時間遅く起きて散歩。

午前中は、娘の買い物に付き合い、
午後は、草花の植え替え。

シクラメンは、夏は水を枯らして、越してみた。
9月になって少しずつ水やりをしてみて、
葉がでてきた。
シクラメンの植え替えをする。

アイビーも2年目になっているので、
植え替え。
ハゴロモジャスミンは買ってきてからすぐそっと大きな鉢に
移しておいたけれど、
今日は根をほぐして、枝を整理して、
針金に蒔きつけ直した。

伸びたマリーゴールドも剪定。
花も摘んだ。
写真は摘んだ花、28本。

今日はここまで。

夕方から出かける用事があり、
目いっぱいの2日目。
充実していたけど、疲れたわー。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お疲れ様です。
みづきうさぎさんは、充実した連休をお過ごしのようですね。
草花のお手入れをしっかりやって、偉いわ~
アタシは三連休のうちお休みは、今日一日だけ。
ま、しょうがないんですけどね~

アタシも庭の鉢植えの整理をしなくちゃいけないし、それこそシクラメンもどうなっているのやら。。。
気にはなっているのですが、なかなかね~
もう少し涼しくなってから、やるつもりで~す(←ホントかよ!)
アリココ URL 2010/09/19(Sun)21:13 編集
Re:お疲れ様です。
アリココさん、こんばんはー。^^

>みづきうさぎさんは、充実した連休をお過ごしのようですね。
はい!
もう、何だか目いっぱい動いている感じなんですよ。

アリココさんもお忙しい連休ですね。
お疲れ様です。

やっと、草花の手入れができます。
暑くてー、もう外に出るのもイヤっていう感じでしたが、
この3連休で、種まきをしなくてはいけないと思っていて、
まずは植え替えからというわけなんです。
でも、今日は暑かったですよー。
涼しくなってからの方がいいと思いますよ、はい。
月青   2010/09/19 21:49
こんばんは~
うさぎさん、働き者!
でも・・でも・・・
あのぅ・・・グータラはしないのですか?
ひとぴんは、1日に1度はボーッをしないと、神経がピリピリしてきます。
周りに迷惑をかけちゃいけないので、時間の許す限りボンヤリタイムを作っています。

でも~・・・、予定していたことをやり遂げた後の爽快感も捨てがたい。
ああ・・・庭の手入れをしなくちゃいけないなぁ。゚(。pдq。)゚。
ひとぴん 2010/09/19(Sun)21:38 編集
Re:こんばんは~
ひとぴんさん、こんばんはー。^^

涼しくなったので、働き者になっただけですよー。
今まで、暑くてずうっとぐーたらしていたので、
いろんなことがたまっているのです。
それに、少しストレスがたまり気味なので、
忙しくしていた方がいいのです。(--)

>でも~・・・、予定していたことをやり遂げた後の爽快感も捨てがたい。
そうですよねー。
終わったぞー、みたいなね。
>ああ・・・庭の手入れをしなくちゃいけないなぁ。゚(。pдq。)゚。
今日、種まきしましたよ。
芽が出るかなあ・・・・・。
月青   2010/09/20 20:19
まさにゴールド
綺麗ですね~

あっシクラメンすっかり忘れてた
まだ生きてるかなぁ・・・
そういえば桜もそろそろちゃんと見ないといけないなぁ・・・
ここのところ朝顔ばかりに目がいってたから、うっかりしてました。
思い出させてくれてありがとうです。
OGULA AZUKI URL 2010/09/20(Mon)22:30 編集
Re:まさにゴールド
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。^^

>綺麗ですね~
ありがとうございます!
そう、まさにゴールドですよね。
太陽を浴びているとなおゴールドのような
鮮やかさがあります。

>あっシクラメンすっかり忘れてた
>まだ生きてるかなぁ・・・
おおっと!?
大丈夫ですか?
ウチもね、夏越しできているか心配でした。
暑かったでしょう。干からびているんじゃないかって・・・。(^^;)

>そういえば桜もそろそろちゃんと見ないといけないなぁ・・・
そうそう桜、元気ですか?
ぎゅーーんと伸びちゃったかな?

朝顔が早く咲き始めて、葉が黄色くなってきたので
他の草花に目が行くようになったんですね。
昨日は、種まきしました。
ストック・パンジー・忘れな草です。
うまく芽が出ればいいのですけど。。。
月青   2010/09/21 20:33
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]