忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 481 |  480 |  479 |  478 |  477 |  476 |  475 |  474 |  473 |  472 |  471 |
Posted : 2024/04/19 10:08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/09/21 20:28
0921春

久々の暁の春!
13個咲いていましたが、これ以外は縮れ状態・・・。(--;)

                          
               咲き分けは、暁の流と蔓が絡み合っていて、
         こんな具合に・・・。
         葉っぱも減りました。





日光総業明治の館製、「レアチーズケーキ」
チーズケーキ「ニルバーナ」で有名なお店。
ニルバーナは何回も食べたことがありますが、
最後に食べたのは、かれこれ10年くらい前かしら・・・。

レアチーズケーキというのは初めてみました。
1つずつ陶器製の器に入っています。
1つ630円・・・・・・・・・。
母がチーズケーキが好きなので買ったけど、
自分だけのためには買わないなあ。。。

       
  
  スプーンですくってみました。
  いわゆる、タルトの台つきのレアチーズケーキってあるでしょう?
  あれが、3層重ねてある。
  下から、「タルト、レアチーズケーキ、タルト、レアチーズケーキ、タルト、チーズケーキ、薄いゼリー膜」
  という具合ざんす。
  食べましたが、これが、すごい存在感~。
  濃厚で、レモンの酸味も利いてとてもおいしゅうございました。
     けっこう日持ちもするんですよ。

  母なんぞ、もろ手をあげて賞賛していまして、
  夕飯後にチーズケーキをいただいたのですが、
  チーズケーキが口に合いすぎて、
  きっと夕飯に何を食べたか覚えていませんわ。(--;)

    ま、喜んでもらえたし、久しぶりに美味しいチーズケーキを
  食べられたのでよかった。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
美味しそう
私タルト大好きなのよ~♪
そのチーズケーキも何かの記念じゃないとちょっと買えないお値段ではあるようですね。
でもお母さん喜んでくれてよかったわね(^_-)-☆

しっかし、まだ朝顔咲いてるの?
随分長く楽しめるんだなぁ。
ぷっぷ URL 2010/09/21(Tue)21:44 編集
Re:美味しそう
ぷっぷさん、こんばんはー。^^

うーん、タルト美味しいよねえ~。
ここのタルトはね、しっとりしていて主張しすぎない味なの。
そうねえ、量も多いけど高い。
これだけの味だから高くても仕方ない。
たまにはいいわよね。
母は、すごかったわー。
ちょっと前まで何を食べていたのかすっ飛んじゃったんじゃないかな?
ていうくらい、「美味しい」を連発。
ま、よかったけどね。

朝顔ね、うまくすれば10月くらいまでもつみたい。
でも、ウチは咲き始めが早かったからなあ、もつかどうか・・・。
月青   2010/09/21 22:39
13個も
暁の春さん、13個も咲いたんですか?
すっごい頑張ってますね。
うちの暁の錦さんはここの所お休みしていて咲きません。
でも蕾はあるので、まだ大丈夫だとは思うのですが。
ホント葉っぱも黄色くなって枯れてきたりと少なくなってます。

チーズケーキ、超美味しそうですね~。
タルトの台つきのレアチーズケーキは見た事ないかも。
でも台があると更に美味しそうです。
チーズケーキ、久々に食べたくなってきました。
こっちには美味しいケーキはなさそうなので、久々に作ってみようかな。
と言っても超簡単なやつですけど…。
morningglory URL 2010/09/22(Wed)14:17 編集
Re:13個も
morninggloryさん、こんばんはー。^^

今日はね、こちらはナンと33度まで気温が上がったのです!!
もう、暑くて仕方なかったですよ。

>暁の春さん、13個も咲いたんですか?
そうなんですよ。
咲き始めが遅かったせいか、今頃多く咲いています。
もう種はそこそことれているから、
処分しちゃおうかなと思っているんですよね。
この暁の春は、花びらが縮れてばかりだし、
蕾もそういう状態なので、きれいに開く花はないような感じなんです。(--)

美味しかったです。
タルトといっても、この場合埋もれているから(^^;)
さっくり感はないですけど。
自分で作れればいいんですけどねー、
最近は手が不調なので、作れませんです。
混ぜるのがちょっと大変ですものねー。
是非、作ってアップしてくださいませ~。(^-^)
月青   2010/09/22 21:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]