忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1588 |  1587 |  1586 |  1585 |  1584 |  1583 |  1582 |  1581 |  1580 |  1579 |  1578 |
Posted : 2024/05/09 06:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/07/28 20:23


晴れている時間を狙って、小梅を干しました!
干したと思ったら、雨が降ってきて、
すぐ晴れて・・・。
めまぐるしい天気ですわ。。。
でも、なんとか干しあがりました。ヽ(`Д´)ノ

そういえば、これもまた晴れている時間を狙って、
蓮を植え付けました。



蓮鉢をどうしようかと迷ったのですけど、
陶器製ではなく、プラ製のひょうたん池?を選びました。
地中には埋めていませんです。
うまく根付いたらいいんですけどね。
植えているそばから雨が降ってきて、草取りは断念。










久々にグラスコード(メガネ紐?)を作りました。


2種類。


左右違っています。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
池っスか!
また大胆な!
な~んだ、埋めてないんですかぁ…
もし埋めるとしたら、とんでもない作業量でしょうね・・・(^^;)
ところで、土は普通の土なんでしょうか?
「けと土」とか粘り気のある土なのかな?
うまく根付いて欲しいですね~

お~ 水色のグラスコード、涼しげでいいですね~
もうひとつの方も工夫されてて、素敵ですね~
OGULA AZUKI URL 2013/07/28(Sun)22:32 編集
Re:池っスか!
OGULA AZUKIさん、こんにちは!

大胆かなあ、やっぱり!?(; ̄ェ ̄)

>な~んだ、埋めてないんですかぁ…
今のところは埋めていないんです。
仮に置いてある場所がいいかどうかもわからないので、とりあえず様子見です。
でも埋めたほうがメダカとかにはいいんじゃないかと言われましたよ。(゚д゚)

おっしゃるとおり、「けと土」です。
「趣味園」では、赤玉土に水を足して泥状にしていましたけど、労力がねえ・・・。
なので、重さがある「けと土」を使いました。2リットルでも重かったですねえ。(ーー;)

>お~ 水色のグラスコード、涼しげでいいですね~
ありがとうございます。
自分で使おうとしたら、ストップをかける人がいまして、
友人の元へ行きそうです。(^_^;)
月青   2013/07/29 16:44
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]