忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1593 |  1592 |  1591 |  1590 |  1589 |  1588 |  1587 |  1586 |  1585 |  1584 |  1583 |
Posted : 2024/03/29 20:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/08/02 20:23
ガソリンがうなぎのぼりですね。
ここのところ毎週値上がり。。。

中東情勢と円安の影響らしいですね。

猛暑も関係あるらしいし・・・。
冬は、ガソリンも灯油も上がるけど、夏も上がるのか・・・。ε=(・д・`*)ハァ…

レタスがとんでもない高値になっているというニュースがあったけど、
今日、お店で見たレタスは200円だった。
この200円が高いか安いか?
地場野菜売り場なので、スーパーより新鮮だし安い。
スーパーでは248円だった。
まんじゅう2個分だ!
でも、レタスは料理法によって、いろんな味が楽しめるからねえ。
まあ、しばらくは安い野菜を買うことにしよう。

レタスは無性に食べたくなる時があるから用心しなくてはならない。

今日は、オクラの煮浸しに(オクラは10本入り100円)、
キャベツ・人参・玉ねぎ・ベーコン・ソーセージを使ったポトフ。

そして、


おむすび。
チーズとおかか入り。

暑い時でも、スープとおむすびは美味しい。。。








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
No Title
レタスそんなに高いんですか。。
最近は、海藻サラダにこっている私。。レタス入りサラダをたべてないな。。。

でも一昨日デパートでサラダを購入しようとして100g398円をみたら、買う気が失せた。野菜。高いですよね。

チーズとおかか入りのおにぎり。。。洒落てますね。
美味しそうです。洋風おにぎりですね。(o^~^o) モグモグ

おにぎりと言えば、最近 私もおにぎり買ってます。
ベビースターおにぎり。(o^~^o) モグモグ
お湯を注げばお茶づけにもなるんです。



Brosa URL 2013/08/02(Fri)21:10 編集
Re:No Title
Brosaさん、こんばんはー。

>レタスそんなに高いんですか。。
はい、高いですね。

100g398円だと高級惣菜屋の域ですよね。野菜だけでその値段だとちょっとねえ。(ーー;)
買えないなあ、それにカロリーも高そうだし・・・。

>チーズとおかか入りのおにぎり。。。洒落てますね。
チーズとおかかと醤油。
普通のおにぎりに飽きている時に作ります。
これだと手が伸びてくれるので助かります。(^-^)

>おにぎりと言えば、最近 私もおにぎり買ってます。
>ベビースターおにぎり。(o^~^o) モグモグ
初めて知りました。
ベビースターはしばらく食べていないわ。
見つけてみます。(^^)/
月青   2013/08/03 22:10
ふ~む
野菜売り場とか行かないですが、葉物野菜は高いって話ですよね…
あ、この間はテレビでトマトやキュウリも高値だとか言ってたような…
って、なんでもじゃないですかぁ~
安い野菜というと、モヤシくらいでしょうかねぇ・・・

チーズとおかか入りのおむすび?
どんなだろう・・・?
チーズおかきのような味でしょうか…

ベビースターおにぎり!?
お湯を注いでお茶漬け!?
う~む・・・おやつカンパニーのサイトには出てないけど、創作料理かな…?
OGULA AZUKI URL 2013/08/03(Sat)22:42 編集
Re:ふ~む
OGULA AZUKIさん、こんにちは。

葉物の出来は気候に左右されやすいのでしょうね。
今日はいくぶん野菜が安くなっていましたけど、毎日ナスときゅうりになりそうな・・・。(^_^;)

>チーズとおかか入りのおむすび?
チーズおかきよりは、さっぱりともっちりしていますよ。
チーズと醤油って合うんだなあと思います。。。
ご飯にさいの目に切ったプロセスチーズとおかかと醤油をまぜて結ぶだけです。(^ム^)

>ベビースターおにぎり!?
>お湯を注いでお茶漬け!?
どういう感じなんでしょうね?
うちの近くのマーケットには売っていないけど、もしかしてコンビニ発なのかしら。。。
月青   2013/08/04 16:50
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]