忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1586 |  1585 |  1584 |  1583 |  1582 |  1581 |  1580 |  1579 |  1578 |  1577 |  1576 |
Posted : 2024/03/29 15:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/07/27 18:40
今朝は少し晴れていたので、
小梅は干せるかなと思ったのですけど、
すぐ雲が出てきて、
午後はいつ降り出してもおかしくない雲行き。

一番大きな窓のカーテンを大汗をかいて交換してから、
洗濯以外やる気なしの状態になってしまいました。

3時ころには空が暗くなり、
4時半過ぎには大雨。
6時半の今も雷と大雨。


今日の朝顔は3つだけ。


     




いすれも南向きプランターの苗です。
今日これだけ大雨だと明日の朝顔はどうなっているかな。
これで水不足が解消すればいいけど、
ダムの方で雨が降らないとねえ。。。



小さなパッションフルーツが採れました。
小さかったけど、完熟で美味しかった!!






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
早いっ!!
アタシもまだ梅を干していません。
とにかくお天気が不安定で。。。
いつまでこんなお天気続くのでしょうね~

もうパッションフルーツが収穫できたのですか??
見るからに熟して美味しそうですね~
さぞ香りも良かったことでしょう。
アリココ 2013/07/27(Sat)21:39 編集
Re:早いっ!!
アリココさん、こんにちは!

ねえ、いったいいつになったらスッキリ晴れるのでしょうか?
数日晴れが続いていてくれるといいのですが・・・。

>もうパッションフルーツが収穫できたのですか??
はい、というか買った時にすでに実が1つついていたのですよ。
植え替えの時に落ちないようにするのが大変でした。(^^;
香りも良くて、美味しかったですね。
月青   2013/07/28 10:33
無題
こんばんは

個人的には1番上の写真の朝顔が好きです。
これみると浴衣を思い浮かぶのは何故でしょう。

パッションフルーツが採れるんですね。
いいなぁ~!
パッションフルーツは美味しですよね。
でもここいらのスーパーでは、売ってません。(人><。)
Brosa URL 2013/07/27(Sat)22:38 編集
Re:無題
Brosaさん、こんにちは。

>これみると浴衣を思い浮かぶのは何故でしょう。
確かに!
こういう雰囲気の浴衣ありますよね。

>パッションフルーツが採れるんですね。
はい、採れました!!
これ1個だけだったりして。。。(^^;

こちらでもめったに売っていませんよ。
地場野菜家さんで、たまーーーーーに売っているだけです。
パッションフルーツ農家があったのですけど、震災時の停電で木が全部枯れてしまったので、
まだ育成中なのだそうです。
月青   2013/07/28 10:55
ほほぅ
白に紫がちょっと入った絞り模様・・・粋でげすな。

今日もこちらは雷雨でしたよぉ~
そういえば、大田原市がニュースに出てましたね~
内容はよく覚えてませんが、今年最多の降水量だったのかな・・・?(^^;)
そちらは梅雨明けしたはずなのにコレですもんねぇ、どうなってんだか・・・
OGULA AZUKI URL 2013/07/27(Sat)23:58 編集
Re:ほほぅ
OGULA AZUKIさん連コメありがとうございます。

>白に紫がちょっと入った絞り模様・・・粋でげすな。
そうでしょう!!!
これが今のところ一番人気。(^ム^)

>今日もこちらは雷雨でしたよぉ~
そうでしたか。
そちらもここのところの雨はすごいですね。
こちらもというか北関東はとくに雲が取れないままです。
まだ梅雨時なのかな、やっぱり。(; ̄ェ ̄)
月青   2013/07/28 11:09
いつもです・・
こんにちは。
やる気がないのは、「いつも」な鯨もん。です(笑)
そちらは、雨や雷がすごいみたいですな~
こちらは全然! 暑いだけ~な毎日です。。
涼しげな朝顔で癒されます~
鯨もん。 URL 2013/07/28(Sun)12:25 編集
Re:いつもです・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

>やる気がないのは、「いつも」な鯨もん。です(笑)
ほんとですかあ?
いつもやる気まんまんのような気がしていましたよ。(^ム^)

>そちらは、雨や雷がすごいみたいですな~
そうなんです。
晴れていても油断できなくて、いつの間にか雷雲が・・・・・。(^_^;)
平らかに降って欲しいですねえ、
まんべんなく。。。
月青   2013/07/28 20:15
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]