忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2420 |  2419 |  2418 |  2417 |  2416 |  2415 |  2414 |  2413 |  2412 |  2411 |  2410 |
Posted : 2024/04/20 10:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/11/14 15:04
助っ人で参加することになっていたフリマ。
雨のために中止。
友人は、がっくりして脱力模様。
せっかく準備したのに!残念。
次の機会にリベンジ!


ぽっかり時間ができたのでお出かけ。
今月は、あちこちで収穫祭や農業祭が開かれています。
道の駅うつのみやろまんちっく村で行われている宇都宮市農林業祭。
宇都宮産の農畜産物、花木類の展示即売などが行われています。
この農林業祭に来るのは初めてでござんした。

花木類ばかり見ているワタシ。
   

市価よりも安いとあって、たくさんの人がきていました。

 

実のなる木と紅葉する木が売れ筋でしょうかね。

ワタシが選んだのはこれ。
ウエディングマーチというダリアです!
このまま地植えにしてもいいというのだけど・・・。
ダリアって夏の暑さには弱いので、植える場所を選びますよねえ。
花火みたいですよね!?
 

もういっちょ!葉ボタン。
 
実際はもっと暗い色で、ムーディーな感じなんですよ。
これはちょっと高めなお値段なので、1つしか買えません。

親類とばったり会って、
雨の中、話が弾みっぱなし!

産まれて1週間?の仔牛。
小さい子は苦手みたいで、小さい子が近寄ると柵の中を右往左往。

あんなに人がいたんじゃ、驚いちゃうよね。

というわけで、あいにくの天気でしたけれど、午前中いっぱい楽しんできました。

農産物のお買い物。
 

お菓子。
宮のゆずはゆず羊羹で、今年採れたゆずの中身をとって
羊羹を流し込んだお菓子。
昨日できたばかりで、まだお店には出ていないそうです。
優しい甘さでしたよ。
磨宝卵で有名な卵明舎のシフォンケーキ。
 

そうそう、帰りがけに変わった植物見つけちゃって・・・。
これなに?
家人曰く、「木立ちベコニアって書いてあるよ。」
       
茎を合わせるとこんな感じかな。

室内で育てるらしいのですけど、葉っぱの毛のフワフワ感が好みで、
買ってしまったのでした。
こうして、鉢物はいっこうに減らず、増えていくばかりなのでした。。。
うまく育つかな。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
良かったですね
とっても充実した良い1日でしたね。
明日は少しお天気も回復するようですね!

素敵な葉牡丹ですね〜
そして最後の葉っぱラムズイヤーのようにフワフワしてる葉っぱでしょうか?
珍しいですね〜!
うまく育ってくれるといいですね!

美味しいもの、可愛いお花も仲間入り!
楽しい1日になり良かったですね〜
モモママ 2015/11/14(Sat)22:29 編集
Re:良かったですね
モモママさん、おはようございます。

はい、充実した良い1日でした。
雨はよく降りましたねー。
今年の秋は雨量が多い気がします。

葉ボタンは種類が多くて、目移りしちゃいますね。
毎年なんだかんだと買っていますが、育っているのは1本だけ。
根付いてしまえばいいのですけどね。

そうそうラムズイヤーみたいな葉っぱだったので目についたのだと思います。
乾かし気味に保つといいらしいので、頑張ってみますね。
コメントありがとうございます。
月青   2015/11/15 10:40
ガッカリですね
助っ人に行くはずだったのに中止なんて残念でしたね。
色々と準備して張り切っていたお友達は本当にガッカリだったと思います。
ホント、リベンジですね。

農林業祭~。
この時期にお花がいっぱい見れるなんて幸せ~って感じですよね。
ダリア、ウエディングマーチなんて何てかわいい名前。
花の白地にピンクなんて何てかわいらしいんでしょう。
GETできて良かったですね。
morningglory URL 2015/11/15(Sun)19:02 編集
Re:ガッカリですね
morninggloryさん、こんばんはー。

イベント中止って、本当にへこみますよね。
何日も前から準備しているわけだし、季節商品なんかだと持ち越すのも難しいし・・・。
ほんとリベンジです!

>農林業祭~。
>この時期にお花がいっぱい見れるなんて幸せ~って感じですよね。
もうね、花ばかり見てました。(^^)
フリフリのパンジーもビオラも箱買い用がたくさん出ていましたね。
珍しい花も多くて興味津々。(^^)/

>ダリア、ウエディングマーチなんて何てかわいい名前。
>花の白地にピンクなんて何てかわいらしいんでしょう。
今の時期だと花付きのダリアは1000円くらいしますでしょ?
700円!と聞いて思わず買っちゃいましたよー。
球根がとろけないように気をつけなくっちゃ。(人)
月青   2015/11/15 19:58
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]