忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2425 |  2424 |  2423 |  2422 |  2421 |  2420 |  2419 |  2418 |  2417 |  2416 |  2415 |
Posted : 2024/04/25 23:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/11/19 19:22

昨夜、雨がすごかったので、楓の葉がずいぶん落ちました。



日本水仙、咲き始めました。
 
今日は、晴れましたので咲いたんですね。
だけど、なかなか1日晴れるというわけにはいかないんですねえ。
パンジーも咲きそろってきました。
 


ハナキリンも花が咲きました。
 

ところで、朝顔が咲くかも・・・。
零れ種です。



今日は、朝からいろいろあって疲れたので、
危ないHCに行って、買い込んでしまいました。
ビオラ、ブルーラビット。
ウサギの耳のような形だそうですよー。
隣は、匂いスミレ。
 

ウィンターコスモス。
昔なら、絶対買わない色。
最近は、このような色が好きになりました。
 


はああーーーーー、
明日は良い日でありますように。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
落葉も
風情があるものですよね。
片付けるのは大変ですが・・・(^^;)
ウチは今年は木を切っちゃったから、落葉は殆どありません。( ̄▽ ̄;)

あらま、危険な虎穴に入ってきたんですね・・・(^^;)
で、虎穴に捕まってたウサギを救って来たと・・・(^m^)

ウィンターコスモス、面白い柄ですね~
そんなのがあるんですね。
余談ですが、この花を見て大阪万博のマークを思い出しました。(^m^)(あれは桜でしょうけど)
ダリア、綺麗ですな~
OGULA AZUKI URL 2015/11/19(Thu)20:03 編集
Re:落葉も
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>風情があるものですよね。
そうですねえ。
>片付けるのは大変ですが・・・(^^;)
はい、たしかに。
全部散るまで待ってます!(^^;)
>ウチは今年は木を切っちゃったから、落葉は殆どありません。( ̄▽ ̄;)
あー、いいなあ。。。

>あらま、危険な虎穴に入ってきたんですね・・・(^^;)
>で、虎穴に捕まってたウサギを救って来たと・・・(^m^)
うまい!!!座布団2枚!(古い)

>ウィンターコスモス、面白い柄ですね~
ウィンターコスモスとかチョコレートコスモスとかありますね。
ウチの庭には、ウィンターコスモスのほうが似合っていると思って、
そちらにしました。
大阪万博なるほど!花びらの先がね。(^^)b

>ダリア、綺麗ですな~
もったいないので水に浮かべてみました!(^^)v
月青   2015/11/20 22:20
綺麗ね
とっても綺麗だけれど……
今年の冬は暖冬なのかな?
すっかり春が来た感じですね!

お疲れ様です。
連休も控えておりますしよい休日を過ごしてくださいね!
お互いに今日1日がんばりましょう!
モモママ 2015/11/20(Fri)07:09 編集
Re:綺麗ね
モモママさん、こんばんはー。

暖冬というか・・・。
季節がゆっくり移行している感じですよね。
でも、最低気温が10度以上は異常だと思うわ!
どうなっちゃうのかな?

>お疲れ様です。
ありがとうございます。
今日も目まぐるしい1日。
明日から、ゆっくりしたいです。
モモママさんも良い休日をお過ごしくださいね。
月青   2015/11/20 22:22
え??
水仙がもう咲いたのですか?
我が家の水仙が咲くのはたぶん年明けだと思うのですが。。。月青さんのお宅は早いですね。
歩道に落ちた色とりどりの落ち葉はそれなりにステキですがお掃除は大変ですよね。
ウィンターコスモス。可愛いです!!
アタシもこの色好きですわ~
アリココ 2015/11/20(Fri)14:07 編集
Re:え??
アリココさん、こんばんはー。

咲いたんですよ。
我が家の日本水仙は確かに咲くのが早いですけど、
例年ここまで早くはないと思ったのですけどね。。。

落ち葉は綺麗ですけど、落ちきるまでが大変ですよね。
ご近所との兼ね合いもありますし!(--;)

>ウィンターコスモス。可愛いです!!
>アタシもこの色好きですわ~
可愛いですね。この色合いいいなあと感じるようになりました。
うまく根付いてくれますように。
月青   2015/11/20 22:24
え~~?
何だかかなり前の記事なのにごめんなさい。
でも水仙の開花と朝顔の蕾にビックリです。
朝顔、その後咲いたんでしょうか?
きっと咲いても小さかったでしょうかね。

ビオラ、うさぎの耳のやつはお値段が若干高いけど、形も色もかわいいのばかりですよね。
ウィンターコスモス、すごくかわいいです。
実は私も買おうか迷ったんです。
個の時期に明るく映えていいかもですしね。
ダリアは本当に美しいです。
こんな石鹸、ありますよね。
morningglory URL 2015/11/25(Wed)09:57 編集
Re:え~~?
morninggloryさん、連コメありがとうございます。

いつも、一か所だけ早く咲くのですけど、これは早すぎますねえ。
朝顔は、ほら例の零れダネで、ちょうど開花の日が忙しくて気づいたらしぼんでました。(--;)

>ビオラ、うさぎの耳のやつはお値段が若干高いけど、形も色もかわいいのばかりですよね。
種類が多いですよね。
本当にウサギの耳みたいな花びらで可愛いですよねー。

ウィンターコスモス、地植えにするとものすごく大きくなるそうなんですよ。
それで、鉢植えにしたほうがいいか悩み中です。

このダリア、やっぱり地植えにしたほうがいいでしょうかね?
どうしようかな。。。
月青   2015/11/25 19:35
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]