忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2599 |  2598 |  2597 |  2596 |  2595 |  2594 |  2593 |  2592 |  2591 |  2590 |  2589 |
Posted : 2024/04/20 06:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/05/15 17:07
今日もいい天気。
風は結構涼しい。
湿気なし。

バラ園の見学に行ってきました。
真岡井頭公園(もおかいがしらこうえん)。
数年前に行ったときは、こんなに混んでいなかったけどと思ったら、
土日は、バラ苗の販売があるんだそうな。
新苗~大苗まで、ほとんど花付きなので選びやすいですね。
安いしねえ。
買うことだけが目的の方もいましたね。


これはシャクナゲ。


 

 

 

 

人がいないところを撮るのが難しい。
まだそんなに咲いていませんね。
今週末から本格的に咲くんじゃないかな。

で、釣り堀でニジマスを少し釣って持ってきました。

これから甘露煮の予定。


我が家の薔薇は。。。

夢香・レスポアール以外の花柄摘み始まりました。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
良い天気です
こんばんは。
こちらは真夏のような暑さで、早くも熱中症注意報がでました!
月青さん、釣りもされるんですか!?
ニジマスおいしそうですな。
鯨もん。は「塩焼き派」です(^^)v
鯨もん。 URL 2016/05/15(Sun)20:36 編集
Re:良い天気です
鯨もん。さん、こんばんはー。

熱中症注意報!?それはそれは・・・、でもわかりますねえ。
湿気があるからでしょう?気をつけないといけませんね。

釣り好きなんですよ。
なかなかできないんですけどねえ。
小物をちびちび釣るのが好きなんですよ。
塩焼きも美味しいですよねーー。(^^)/
月青   2016/05/16 19:09
公園
わ~!!
とても広々した公園ですね。
バラの種類も多そうです。
この時期はバラ目当ての人がたくさんいるのでしょうね。
写真を撮るの大変なのがよくわかります(笑)
釣り堀もあるのですか??
ニジマスの甘露煮良いですね~
でも、塩焼きも良いですよね~(←やっぱり花より団子)
何だか一日中いても楽しめそうな公園ですね。
アリココ 2016/05/15(Sun)20:36 編集
Re:公園
アリココさん、こんばんはーーー。

そうなんですよ、広いらしい。(網羅できていない)(^^;)
散歩が1周、2.1キロというコースがあるらしいです。

名札がついていないバラも多くて・・・。(^^;)
バラ園は見ないで買い物だけの方もいました。
満開になってから来るんでしょうかね。
仕立て方の見本みたいな株もありました。
いろいろ参考になりますね。

そうそう、釣り堀もありまして、
知らなかったけど昨日はニジマス釣り大会だったらしく・・・。
釣ったものはただで持ち帰りでした!!(^^)v
竿と餌代だけ。(^^)//
塩焼きも美味しいですよねー。
甘露煮もいいけど、熱々の塩焼きははずせませんです。

はい、1日いても飽きないなと思いました。
満開のころもう1度行きたいなあ。

月青   2016/05/16 19:19
うわ~~
井頭公園、懐かしいです!!!
一万人プールとか良く行きました。
ホームページを見たのですが、今は色々とやっているんですね。
薔薇園もあるんですか。薔薇の販売あるんですね。
それはすごく気になります。

月青さんちの花摘み後の薔薇も綺麗~~。
お風呂に浮かべてゴージャス気分を味わいたいです。
morningglory URL 2016/05/17(Tue)08:06 編集
Re:うわ~~
morninggloryさん、連コメありがとうございます。

おお!行かれたことがあるんですね。
そうそう一万人プールは有名ですよね。
今は、いろいろあるらしいです。
全部網羅していないので、よくわかりませんけど、
また来た時に探検したいと思います。(^^)/

おお!花弁をお風呂に浮かべてゴージャス気分に・・・。
そうか、できるかもしれないけど。
掃除が・・・・・・・。(^^;)
月青   2016/05/17 19:42
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]