忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2601 |  2600 |  2599 |  2598 |  2597 |  2596 |  2595 |  2594 |  2593 |  2592 |  2591 |
Posted : 2024/04/25 05:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/05/17 20:06

昨晩は久しぶりの緊急地震速報。
鳴りましたな。
地震のほうが先だったけどね。
東日本大震災の余震ではないのだそうな。
今朝も地震がありました。
大きくないのですけど、多いような気がしますね。

今日は1日中雨。
20度に届きませんでした。

で、雨で見えるようになった薔薇もあり。
アーチの上にあるアルキミスト。
花びらにたっぷりと水を含んだので重くて、
しだれました。


いやあ、脚立に登らないと写真撮れないかなと思っていたから、
良かったけど、
花は傷んじゃうかな。

花数が毎度少ないシークレットパヒューム。
淡い色合いの薔薇です。


羽衣。友人からもらった薔薇。
 

ミニバラの白。これは香りがあります。
今年は元気に咲きました。
 

ブラッドオレンジ。
1輪だけしかなく、仕立て直しです。
右は、バフ・ビューティー。
 


バリエガータ・ボローニャ。



グレタ・ガルボ。
これは手の平サイズです。


きょうの花柄摘み。



おまけ
帰ったらカレーができていました!!


うまい!!!









PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
怖いですな・・
こんばんは。
昨夜はビックリされたことでしょう。。何事もなかったでしょうか?
今度は関東か・・と心配になります。。
関西も小さい地震があったのですよ。。
なんだか不安ですな~
鯨もん。 URL 2016/05/17(Tue)20:45 編集
Re:怖いですな・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

そうですね、久々にみんな不安な顔をしていました。
今朝は、職場でも地震の話で、
これから大きいのがくるのか?とか不安を隠せないようです。
全国的に活発化している気がしますね。
気をつけましょうね。
月青   2016/05/17 21:19
しずくが
花びらについたしずくがとても綺麗に撮れていますね!

バリエガータ ボロニャの花どこか椿に見えてしまう(笑)
先日行ったバラ園でも、八重のバラや絞りや咲き分けのバラを多く見ました。

月青さんの薔薇の写真は、軽量粘土で作る薔薇の参考になります。ありがとうございます。

また作ろうかなぁ〜〜と(笑)
では今日1日が良い日であります様に!
モモママ 2016/05/18(Wed)07:42 編集
Re:しずくが
モモママさん、連コメありがとうございます。

よく降りましたねー。
ザーザー降りというわけではないので助かりました。

>バリエガータ ボロニャの花どこか椿に見えてしまう(笑)
確かに・・・。
まだ完全に開いていないのですが、
中輪なのでなお薔薇には見えにくいかもですね。

そういえば、先日のバラ園では絞りのバラは見かけなかったかも。
もう1度見に行くつもりなのでその時に確かめてみようっと。

軽量粘土で作る薔薇、とても素敵ですよね!
ぜひぜひ、作ってくださいませ!(^^)/


月青   2016/05/18 08:21
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]