忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2594 |  2593 |  2592 |  2591 |  2590 |  2589 |  2588 |  2587 |  2586 |  2585 |  2584 |
Posted : 2024/04/19 22:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/05/10 19:21

最高気温23度でしたが、湿気があって梅雨みたいです。
しとしと降ったり、
からっと晴れたりの1日でした。

昨日撮った写真。
シラン。
増えすぎているので少し間引いています。


シラー。



地植えにしたナデシコ。
カーネーションもナデシコ科だけど
高温多湿に弱いので地植えに向かないそうです。


ダブルペチュニア。
絞りがほんのり。


毎年忘れずに芽を出すウラシマソウ。



変形すべり症の足を引きずりながら、
内科受診。
内科のドクターは腰痛持ちで、
いろいろあれこれ治療法を説明してくれました。
整形のセンセイよりも親身だわ。
腰痛があるときは、
「座る」のは良くない、「寝る」のが一番だそうです。


ジギタリスと早咲きの紫陽花。
 






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ムシムシ・・
こんばんは。
こちらは雨でムシムシの1日でした。
腰痛は負荷をかけるのが1番良くないので、寝る姿勢が1番ですな。
月青さんが苦手な「じっとしている」ことですね(笑)
鯨もん。 URL 2016/05/10(Tue)20:40 編集
Re:ムシムシ・・
鯨もん。さん、こんばんはーーーーーー。

ほんと、ムシムシしていますね。
食中毒に注意しないとですね。(^^)b

>腰痛は負荷をかけるのが1番良くないので、寝る姿勢が1番ですな。
>月青さんが苦手な「じっとしている」ことですね(笑)
ワタシ、「じっとしている」こと実は好きなんですよーー。
でもね、どうも動いちゃうんですなあ。(^^)ゞ
月青   2016/05/10 20:51
着る物にこまるわ
こんばんは。
梅雨の様な暑さですね。
シラーは実家の花壇にもあった気がします。
シラーって言うんだ!この花。。

ウラシマソウは珍しい名前ですね。
由来はなんなんでしょう!

腰痛は寝るのが一番なんですか。。
へぇ~!知らなかった!
月青さんの足はだいぶ辛そうですね。
早く良くなるといいですね。
brosa URL 2016/05/10(Tue)22:13 編集
Re:着る物にこまるわ
brosaさん、こんばんはー。

ムシムシしますよね。
梅雨には早いと思うのですけどね。

シラーは種類が多いんですよね。
種類によって、花の形が違ったりします。
宿根草で、毎年良く咲いてくれますね。

ウラシマソウは、ヒューーっと伸びている部分を
釣り糸に見立てている?とかいう話もありますが、
どうなんでしょうね。
ユニークな花ですよね。

そうですって、腰痛は寝るのが一番良いのですって。
brosaさんも腰痛の時には、寝たほうがよいですよ!
ありがとうございます。
腰から来ているとのことなのですが、まったく厄介です。(><)
月青   2016/05/11 18:51
知らなかった
腰痛は寝るのが良いのですかぁ!
寝ていると腰が痛くなるから座るのが良いのかと思っていました。

知りませんでした。
お大事に!
モモママ 2016/05/11(Wed)08:57 編集
Re:知らなかった
モモママさん、こんばんはー。

そうらしいですよ。
寝ていると腰に負担がないのだそうです。
確かに座っていると「圧」がかかりますものね。
モモママさんも腰が痛い時は、寝ることですよ。(^^)b

ありがとうございます。
月青   2016/05/11 18:41
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]