忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1198 |  1197 |  1196 |  1195 |  1194 |  1193 |  1192 |  1191 |  1190 |  1189 |  1188 |
Posted : 2024/03/29 21:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/07/28 20:33


こう暑いと、何を食べていいのかわからなくなります。

お昼は、コンビニのざる蕎麦でした。

汗がずーっとひかず、
あまりの暑さに昼寝。
昼寝中もだらだらと汗をかいていて、
起きたら枕がしっとりと濡れていたのでした。

買い物したくない症候群発症。
夕飯は、家にあるものをなんとか使ったメニューになりました。

なすの生姜焼き、
オクラの煮浸し、トマトのスライス、
鳥の胸肉をゆでて、千切りのきゅうりの上に載せて市販のゴマソースをかけます。
バンバンジー風ですね。
梅酢と青じそとみょうが入のおむすび。
みょうがの卵とじ汁。

夏は火を使いたくないですけど、
1度は使ってしまいますね。


夕方、雷がなり近くに落ちました。
2回ほど停電になりましたが、すぐに復帰。
でも竜巻注意報が出ているようです。
怖いですね。









PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
美味しそう
暑いですね!!
平熱を超える暑さたまりません!!

さっぱりしたメニューで良いわ~
トマトの赤い色がなんとも美味しそうです。オクラの煮浸しも色あいよく美味しそうです。

暑いので無理なさらずに!!
モモママ 2012/07/29(Sun)09:58 編集
Re:美味しそう
モモママさん、こんばんはー。

こう毎日だとつらいですね。
昨日は少し夏バテしておりました。

こってりしたものは受け付けないので、さっぱりメニューになりましたが、
夏野菜は力をもらえる気がしますね。

ありがとうございます。
無理せずに過ごしたいと思います。
月青   2012/07/29 21:09
無題
読んでると、低カロリーで野菜たっぷりでとってもヘルシーなメニューですけどね^m^
どうなんでしょう・・・
暑くて汗をかくのって、カロリー消費が結構ありそうな気もしますね
そうするとあまり低カロリーでもいけないのかも?^^;
この時期ってメニュー考えるのも買い物に行くのも
億劫ですよねー><
エリア55 URL 2012/07/29(Sun)10:52 編集
Re:無題
エリア55さん、こんばんはー。

そうですねー、ワタシも少しボリュウムが欲しかったなあと思いますが、
昨日はバテていて、こんなメニューーでした。
夏野菜中心なので、力はもらえる気がしますが、連れ合いは物足りなそうでした。(^^;)
ワタシは蓄えがたっぷりあるのでこれで十分です。(^^)ゞ

>この時期ってメニュー考えるのも買い物に行くのも
>億劫ですよねー><
ほんと、億劫ですねえ。
火を使うのも嫌だし、パッと目をあけたら夕飯ができていたという夢を抱くのが多いのも、
この時期ですねー。(^^;)
ちなみに今日は、豚肉の焼肉でカレー味でした。(^-^)
月青   2012/07/29 21:15
主婦ってスゴイですな
こんにちは。
暑さで何もしたくなくなりますな。。
そんな中、毎日買い物に行って、ご飯作ってくれる母には感謝でいっぱいです。。
ありがとう・・
(母には恥ずかしくて言えないので、みづきうさぎさんに言ってみました:笑)
雷や竜巻は怖いですな。。 充分ご注意を(^^)/
鯨もん。 URL 2012/07/29(Sun)13:02 編集
Re:主婦ってスゴイですな
鯨もん。さん、こんばんはー。

>暑さで何もしたくなくなりますな。。
はい、その通りです。
なんだか、息をしているだけで精一杯な暑さですね。

>そんな中、毎日買い物に行って、ご飯作ってくれる母には感謝でいっぱいです。。
>ありがとう・・
お母様に変わって感謝の言葉をいただいておきますわ。
みんな、鯨もん。さんのように思ってくれていると作りがいがありますよねー。

昨日の雷は、すごかったですわ。
ごく近くに落ちたので、鳥肌がたちました。
幸い竜巻はなかったようなので良かったです。
今日は、ゴロゴロと音だけでおしまいのようです。(^^;)
月青   2012/07/29 21:19
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]