忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2471 |  2470 |  2469 |  2468 |  2467 |  2466 |  2465 |  2464 |  2463 |  2462 |  2461 |
Posted : 2024/03/29 00:32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/01/03 18:03
ここ数年、3日は益子の展示会へ出かけています。

お正月は、今はなき益子焼作家、
浜田庄司、島岡達三、加守田章二さんなどの作品があちこちのお店で見られる時期でもあります。
益子焼の福袋もありますね。
高額の福袋では、中身を写真に撮って貼ってあったりするし、
ショーケースに飾ってあったりもします。
百万円の福袋(もはや福袋には入らない感じだけど)もありました。
だいたい、倍額くらいの品物が入るそうです。
ちなみに浜田先生の作品でした。

恒例の「平成の招き猫展」 。
猫がたーっくさん。
 

 



今年は、連れて帰る作品はありませんでした。
またの機会を楽しみに。

益子マルシェで買い物。
早くも七草セットを買いました!


明日から仕事です!
幸先良いスタートでありますように。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
これはこれは
招き猫の作品達を見ているとニマニマしそうですね~
でも連れて帰りたくなるほどの子はいなかったんでしょうか…(^^;)

百万円の福袋ですか・・・
それでも買う人がいるからそういう福袋を用意するんでしょうね・・・
最近は桁違いな高額な福袋とか、こんなものまで!?といったものなど色々ありますね~
OGULA AZUKI URL 2016/01/03(Sun)21:48 編集
Re:これはこれは
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

>招き猫の作品達を見ているとニマニマしそうですね~
そうですね、いろんな猫がいるので面白いです。
今年は、結構シュール系?が多かったかもですね。
可愛い系が少ないような気がしましたよ。

福袋ですが、
浜田庄司作で大きなものはなかなか売りませんので、
コレクターにとっては垂涎なのだろうと思います。
1万円の福袋が多かったですね。
車が福袋?になっているのもありますよね。
いわゆる消耗品の福袋が一番無難かもしれませんね。(^^)
月青   2016/01/04 07:06
明日から……
明日からお仕事ですか?頑張って下さいね!
私は明後日からです。
私は、体重も増えてしまい減量しないと………

すっかり休みボケです。

お仕事頑張って下さいね!


モモママ 2016/01/03(Sun)22:51 編集
Re:明日から……
モモママさん、おはようございます。

はい、今日からお仕事ですが・・・、
たぶんいろんな整理で終わっちゃうかなと思います。
休み中に頭からすっかり抜けていた仕事モードに復帰ということが、
今日のお仕事でしょうか。(^^)

年末年始は普段食べていないものを食べるので体重は増えていると思います。
減量しなくてはいけませんね。

仕事頑張ります!
月青   2016/01/04 07:01
福袋
こんばんは。
今年のお正月はコートがいらないくらい、ポカポカ陽気でした。
恒例のおでかけはいいですな。
招き鯨はないのかなぁ~(笑)
福袋は買わない派の鯨もん。ですが、たまに「一千万」の袋を見ます。
(家みたいです)
「安いやん~買っちゃう!?」とわざと言ってみたりします(笑)
鯨もん。 URL 2016/01/04(Mon)20:27 編集
Re:福袋
鯨もん。さん、おはようございます。

今年のお正月は異常ですよね。
50日くらい花の開花が早まっているそうですよ。
それはそれで怖いような・・・。

>招き鯨はないのかなぁ~(笑)
招き鯨はありませんな。会ったら面白いですけど、
海系のモノは、サメしか見ませんでしたよ。

>福袋は買わない派の鯨もん。ですが、たまに「一千万」の袋を見ます。
>(家みたいです)
家が一千万?そりゃあ、安いですなあ。展示場だった家かしら。
買われる方もいるんでしょうね?
はあ、すごいわ。。。
月青   2016/01/05 06:17
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]