忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2466 |  2465 |  2464 |  2463 |  2462 |  2461 |  2460 |  2459 |  2458 |  2457 |  2456 |
Posted : 2024/04/20 09:16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/12/31 15:02
 

やっと、ミニバラ以外の薔薇のはっぱむしりが完了いたしました。
新しく芽吹いているのもあるんですよねー。
一番葉が多かったというか、
普段通りだったのは、カール・ブロヘルガーでした。
このバラは夏、強剪定したんですけど、
その後、2m以上に伸びてしまって冬どういうふうに剪定しようか考え中。

咲いていた薔薇も摘み、蕾も摘んで花瓶に挿しました。
  

1月になったら寒肥ですね。


芽が出ずに心配していたアマリリス。
加湿が原因だったようで、
乾き気味にしましたら芽が出てきました。
うまく育ちますように。



息子が作ってきてくれたドライフルーツいっぱいの
蒸しケーキ。
酸味たっぷりでさっぱりしています。


年越しそばも食べたし、
良い大みそかです。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
もうお蕎麦食べたんですね~
ウチは今年は超手抜のカップ麺(^^;

薔薇、もう摘んでしまいましたか。
私は咲きたいだけ咲かせてから切ります。
いつぞや暖冬→大雪で新芽が芽吹いて枯れたんです。
でも消毒時期までには切らないとな~

今年もお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)
ROUGE URL 2015/12/31(Thu)17:51 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

今年の年越しそばは、ちゃんと茹でて、かき揚げも揚げてと真面目にやりました。(^^;)
去年は、某うどんやさんのカップそばでしたよ。(結構おいしかった)

薔薇の花も蕾も凍っちゃったりしていたので、思い切って摘んじゃいました。
そうそう、暖冬の時って大雪になることがあるんですよねー。
気をつけないとねえ。(--;)

こちらこそ、お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
月青   2015/12/31 21:35
美味しそう!
薔薇の花が華やかですね。
それにしても息子さんの蒸しケーキは凄い!!
ドライフルーツたっぷりでほんと美味しそうです。
月青さんはもう年越しそばをお召し上がりになったのですね。
我が家はこれからです。

今年もお世話になりましたm(__)m
また来年もよろしくお願い致しますね。
では、よいお年をお迎えください!!
アリココ 2015/12/31(Thu)17:56 編集
Re:美味しそう!
アリココさん、こんばんはー。

薔薇は、やっぱり薔薇ですよねー。
枯れていても華やかですね。

息子はドライフルーツの使い方がすごいです!
ワタシはもったいなくて使えないなあ。(けち)
酸味が何とも言えなく良かったですよ。

年越しそば、無事にいただきました!(^^)v

こちらこそ、お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね!!
月青   2015/12/31 21:42
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]