忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
2017/09月

≪08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月≫
[2407]  [2406]  [2405]  [2404]  [2403]  [2402]  [2401]  [2400]  [2398]  [2397]  [2396


第96回益子陶器市が始まりました。
10月31日(土)~11月4日(水)開催されます。

毎度、初日通いのワタシももれなく本日出かけました。
しかし、今日は寒かったですよ。
曇りだったのでなお寒くて、
テントで、外にいたスタッフは、鼻を赤くしていたりしてました。

いつもの毛糸やさんが、今回別の場所に移動と聞いていたのですが、
見つからず!
空振りなり。

気を取り直して、目当てのところを目指してあれこれ。
手染めのウールを見つけました。(陶器市だけど)


うさぎとか・・・。
ずっと探していますが、高いのでなかなか手が出ません。
なんと、4割引きでした!!
 

ブレスレット。
 
陶製ビーズ玉使用です。
格安だった!!

などなどゲットしてきました。

今回は、器は少なめ。

目当ての作家が、秋に出店しないこともあるので、
それはそれで、次のお楽しみ。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ほほぅ
ウサギ、面白いデザインですね~
和風だけど、現代的なイラストのようですね。
羽の生えた人(妖精?)にも見えるような・・・
ブレスレットの顔のあるものは、・・・お相撲さん?(^^;)
今回も色々素適なものが見つかりましたね。
OGULA AZUKI URL 2015/11/01(Sun)22:37:30 編集
Re:ほほぅ
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>ウサギ、面白いデザインですね~
>和風だけど、現代的なイラストのようですね。
面白いでしょ?
うさぎが一羽一羽、表情が違って面白いです。
この方はもう高齢なので作品を作っていらっしゃらないんですよ。
なので、出回っているのは昔の作品なのですけど、古さを感じさせないデザインですよね。

>ブレスレットの顔のあるものは、・・・お相撲さん?(^^;)
ううむ、たしかにお相撲さんにもみえるかな。
奴凧の奴かなと思ったのですけど。(^^;)

>今回も色々素適なものが見つかりましたね。
はい。(^^)v
【2015/11/02 17:58】
素敵〜〜!
寒くなりましたね!
素敵な色の毛糸ですね〜
私好みの色合いだわ(笑)

陶器のブレスレットも可愛いですね。
楽しそう毎年アップされていて一度行ってみたいなぁと思っていつも見てます。

1日いても飽きないですね。
楽しそうだわ
モモママ 2015/11/02(Mon)08:19:36 編集
Re:素敵〜〜!
モモママさん、こんばんはー。

今日も寒いですね!!

いい色合いでしょう?
モヘアなんですよ。
フワフワで、触っていてほっこりします。(^^)/

泊りがけでいらっしゃる方もいますね。
秋葉原から「関東やきものライナー」高速バスが出ていて約2時間半とのこと。
ちょっとした旅ですね。
初めていらっしゃるなら、春の陶器市がいいですよ。
春のほうがたくさん作品が出ています。(^^)/
1日楽しめますよー。
【2015/11/02 18:12】
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
8
11 16
19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
とけい
カウンター
最新CM
[09/18 エリア55]
[09/18 鯨もん。]
[09/18 アリココ]
[09/17 モモママ]
[09/16 OGULA AZUKI]
[09/16 鯨もん。]
[09/15 ぷっぷ]
[09/14 OGULA AZUKI]
[09/14 モモママ]
[09/13 ぷっぷ]
フリーエリア
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、鯉、泥鰌、鮒,メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

初めての方の、一方的なリンク貼りはお断りいたします。
不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
果樹育成
安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!
ブログ内検索
最新トラックバック
アーカイブ
最古記事
アクセス解析

Copyright © みづきうさぎの徒然 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]