忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2408 |  2407 |  2406 |  2405 |  2404 |  2403 |  2402 |  2401 |  2400 |  2398 |  2397 |
Posted : 2024/04/28 00:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/11/01 15:15

今朝は寒かった。
ちょっと午前中は動けず。

11時頃庭に出たら、
ピーカンだけど、空気は冷たい。
一応蚊取り線香をつけていたけど、寄ってきませんでした。

カポックの植え替え。
発芽したネモフィラをプランターに移植。
残りのシンビジウムを家の中へ取り込み。
で、終わり。
昨日の疲れが残っていますね。


ここ数年恒例になっている友人から届く梨。
「にっこり」です。
佐野市くだもの街道の果樹園のモノです。
 
立派。味も良いです。
さっそく、お礼の電話をして近況報告。
仕事が忙しい彼女。
元気でいてほしいものです。


昨日の陶器市。
益子は、結構パン屋さんが多いのです。
パン屋さんもあちこちに出店してます。
その1つ泉”Sベーカリーで買い求めたもの。



これなあんだ。
 
濃厚チョコブラウニーです。
クルミ入り。

こちらはイチジク入りのパウンドケーキ。


どちらも美味しい。
バナナとチョコのパンが欲しかったのですけど、
なかった。
残念。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
どんどん
寒くなってきましたよね。
午前中、動けずって気持ちが良くわかります。
動物や植物もきっと同じでしょうね。

にっこりですが、去年食べましたよ。
すっごく大きくてみずみずしくて美味しいですよね。
日持ちもかなりしますね?

濃厚チョコブラウニー、めっちゃ美味しそうです。
クルミ入りとなると益々美味しそう。
いいな~~。
morningglory URL 2015/11/01(Sun)21:17 編集
Re:どんどん
morninggloryさん、こんばんはー。

今日は雨模様で寒くて、暗くなるのも早い1日でした。
午前中から動くって勢いがないとダメですよね。
寒くなってくるとなお、そうですよね。

すごく大きいですよね。
赤ちゃんの頭くらいありますもん。
日持ちしますよね。
昔は?正月までもつと言ってましたけど、
本当?とか思って、結局正月までには食べ終えています。(^^;)

>濃厚チョコブラウニー、めっちゃ美味しそうです。
うん、美味しかったです。
ここのお菓子やパンは、チョコレートの使い方が上手なんですよ。
なのでチョコ系があると1つは買いますね。(^^)v
月青   2015/11/02 17:47
にっこりが七個
さぞ重いでしょうね~( ̄▽ ̄;)(そこ?)
箱もデカいんでしょうね。(^m^)(そこも?)

陶器市にパン屋さんですか・・・
陶器もパンも焼くから?(^m^)(違うっしょ)
沢山のパン屋さんが出店していても、お目当てのものが見つからないというのも残念ですね…

明日はまた一段と寒くなって冷たい雨が降るようですね。
風邪などひきませんよう、お気を付けて。
OGULA AZUKI URL 2015/11/01(Sun)22:48 編集
Re:にっこりが七個
OGULA AZUKIさん、連コメありがとうございます。

>さぞ重いでしょうね~( ̄▽ ̄;)(そこ?)
はい,7個ですから。
>箱もデカいんでしょうね。(^m^)(そこも?)
はいはい、7個ですもん。(^^)/

>陶器市にパン屋さんですか・・・
>陶器もパンも焼くから?(^m^)(違うっしょ)
いや、違わない場合もあります。
窯使いますから。(まあ、使う窯は違うでしょうけれどね)(^^;)
ご主人が焼き物を焼いていて、奥さまがパン屋さんというお宅もありますよ。(^_^)

>沢山のパン屋さんが出店していても、お目当てのものが見つからないというのも残念ですね…
そうなんですよねー。
リベンジなるか??
今日は、本当に寒かったです。
完全防備じゃないと厳しい日でした。(--)
月青   2015/11/02 18:03
にっこり
おおきいでしょう?
にっこり食べてにっこり良い事沢山あると良いですね

今日も冷たい雨降り。
美味しいパン食べて良い1日になるといいですね。
モモママ 2015/11/02(Mon)08:31 編集
Re:にっこり
モモママさん、連コメありがとうございます。

はい、とっても大きいです。
>にっこり食べてにっこり良い事沢山あると良いですね
そうですね。
たくさんあるといいなあ。

今日は寒いですね。
冷たい雨。でも明日は晴れそうですよ!
月青   2015/11/02 18:13
無題
昨日の朝、桜桃さんが家出るとき
「車のガラスが凍ってた」って言ってましたよ~
こっちは暖かくて良い行楽日和でした(*^_^*)

ああ、もう蘭類取り込んだのですね。
私も腫れたらガーデニング頑張らないとな。
ずっと「資材が切れた」と怠けていたけど
昨日仕入れてしまったので言い訳出来なくなりました(^^;

パン、すごく美味しそう~
ROUGE URL 2015/11/02(Mon)18:01 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

桜桃さん地方は、寒いものねー。
薔薇を室内に取り込むというのを読んでびっくりしたもの。
確かに寒いと、凍害になっちゃいますもんね。
ROUGEさん地方は暖かくて良かったですね!

シンビジウムは、最低気温が10度を下回ったら取り込むタイミングなのだとか。
シクラメンは、今月下旬までは大丈夫そうなので(あ、ごめん夏越しできなかったのね)
そのままです。

いくら資材が整っても、寒い時は無理しないでね。
寒い時に無理すると後が大変だもの。

パン美味しかったわ。ここのパンは、みっちりしているの。
薄く切って食べるととても美味しい。(^^)/
月青   2015/11/02 21:06
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]