忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2409 |  2408 |  2407 |  2406 |  2405 |  2404 |  2403 |  2402 |  2401 |  2400 |  2398 |
Posted : 2024/04/28 01:12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/11/02 21:15
冷たい雨に打たれて~、
街をさまよったのー♪

今朝は9度。
昼間は14度でしたけど、体感的にはもっと寒かった。

1日雨でした。

昨日撮った薔薇の写真。
今年初めて咲いたんじゃなかろうか??
羽衣。
鉢上げしたものの、状態が良くありませんでした。
秋になってぐんぐん葉をつけています。



カミーユ・ピサロ。
 


レスポアール(希望)は優秀な薔薇です。
半日蔭が良いみたい。



そして、朝顔。
10月31日。
 

11月2日
 


今日の記事はピンクだらけ!


いただきものは黄色っぽい。。。
ゆずのジャムです。


お返しに、にっこり梨を差し上げたら、
「イカで鯛を釣っちゃったみたいね。申し訳ないわね。」
ですって。
いつも気遣ってくださるご近所さんです。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
また一歩
冬に近づきましたねぇ・・・
それでもこんなにバラが咲いて!
朝顔まで咲いてっ!!
ホント、ビックリです。
しかもピンクだらけ・・・

ゆずジャム、いいですね~
酸味とちょっとの苦味もあるんでしょうか、
柑橘系のジャムやマーマレードはいいですね~
OGULA AZUKI URL 2015/11/02(Mon)21:27 編集
Re:また一歩
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

そうですね、1歩1歩冬に近づいていますね。
今は、まだ最高気温が20度くらいになりますけれど、
それでもだんだん下がってきていて、寒くなるんでしょうねえ。(^^;)

薔薇たちは、ひっそり咲いています。
春の華やかさはありませんが、良く咲いてくれていますね。

朝顔、ついでにアップです。
根を切ってあるのですけど、危機感を感じて咲くのでしょうか?(^^;)
期せずしてピンクばかりになりました。(^^)v

>ゆずジャム、いいですね~
>酸味とちょっとの苦味もあるんでしょうか、
>柑橘系のジャムやマーマレードはいいですね~
はい、おっしゃるとおり酸味と苦みです。
昔はこの苦みが苦手でしたが、最近はとても好きです。
なので、手作りをいただくと嬉しいです。
柑橘系はいいですよね、マーマレードはとても好きなので、切らさないです。
今日も買っちゃった。(^^)/
月青   2015/11/03 17:23
無題
ピンク色ですね〜
綺麗だわ

寒くなってバラもびっくりしちゃうわね
朝顔も頑張ってますね。

バラのお花は幹につけたまま咲き終わるまでつけておくのですか?それとも早めに摘むのでしょうか?

モモママ 2015/11/02(Mon)22:54 編集
Re:無題
モモママさん、こんばんは。

期せずしてピンクだらけになりました。(^^)/
気温の変化にも負けずに綺麗に咲いてくれています。
朝顔も頑張っています。

>バラのお花は幹につけたまま咲き終わるまでつけておくのですか?それとも早めに摘むのでしょうか?
蕾があれば、早めに摘み取って花瓶で楽しみます。
最後の花は咲き終わるまでつけています。(^^)v
月青   2015/11/03 17:26
無題
昨日は寒かったね~
前日の疲れもあったので
家から一歩も出ませんでした(^^;
京成で見切りの草花とか買ったから
今日は頑張らなきゃ。

ピサロの色合いがツボだわ。
バラはピンクでも色々だから飽きないわ。

ゆずジャム嬉しいですね。
これからの季節、重宝しますものね
ROUGE URL 2015/11/03(Tue)09:54 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

仕事だから仕方ないけど、
寒いといろいろ休みたくなっちゃう。
寒いと疲れの回復具合も遅いような気がしてね。(歳のせいかしら?)
生もの(草花)は待ってくれないから動かなくてはなりませんね。(^^;)

ピサロ良いですよね。
秋は白っぽさが出てくるのでピンクの絞りが際立っていいですよね。
そうそう、薔薇のピンクはいろいろですね。
微妙な具合が何ともいいです。(^^)/

ゆずジャムは苦みが良くてはまっちゃいます。
嬉しいジャムです。
お湯で溶いて飲んでもいいし。。。(^^)
月青   2015/11/03 17:30
ピンクピンク
ピンクがいっぱいでかわいいですね~。
朝顔、けっこう大きく咲いててやっぱり凄いです。
羽衣の咲き方、凄く綺麗ですね。好きです。
カミーユ・ピサロ、色がいいです~。

ゆずジャム、めっちゃ美味しそう。
ご近所さんと仲が良いっていいですよね~。
morningglory URL 2015/11/03(Tue)21:20 編集
Re:ピンクピンク
morninggloryさん、連コメありがとうございます。

ピンクの薔薇が元気になってきたのですよ。
あちこち咲き始めているのでちょっとびっくり。
羽衣は剣弁高芯咲きで、昔ながらの綺麗な咲き方ですよね。
カミーユ・ピサロは1つ1つ花色が違って楽しいです。

>ゆずジャム、めっちゃ美味しそう。
>ご近所さんと仲が良いっていいですよね~。
はい、美味しいです。
柑橘系のジャムは作るのに手間がかかりますからね。
美味しく作るのは大変。
そうですね、ご近所さんとうまくつきあうというのはとても大切。
お互いさまという気持ちを持って接したいですね。
月青   2015/11/04 08:40
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]