忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2210 |  2209 |  2208 |  2207 |  2206 |  2205 |  2204 |  2203 |  2202 |  2201 |  2200 |
Posted : 2024/04/20 09:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/04/29 21:30

今日はお出かけ日和。
益子の春の陶器市初日。
今年は、29日から5月6日までの8日間です。

7時半ころに現地につきましたが、
すでに結構な混み具合。
陶器市は公式には9時からと書かれていますが、
8時から整理券待ちというテントのブースもいくつかありました。

ウチの場合、
単に駐車場を見つけるのが大変になるからという理由で、
今回は早く行ったわけですけど、
早いと見え方が違うというか・・・、おもしろいわ。

初日は、作家にとってはいかに売れるか戦々恐々でしょうし。。。
買う側は、品物が出そろっているこの日に、いかに良いものを手ごろな値段で手に入れるか。
陶器市は作家と直接話せる良い機会でもあります。

昨日ほど気温は高くなかったですけど、
汗はかきました。
人出は相変わらずですが、多かったですね。

右は昨年、左は本日ゲットの苔ネズミ。
今年は色をつけたのと苔を1年育てたので去年よりこんもりしているとのお話。
我が家では、昨年苔があえなく枯れてしまって、
多肉の子供を植えつけました。
今年は枯らさないように頑張ります。

 

100個以上並んでいたところから選んできたフクロウ。

 

疲れましたけど楽しかったです。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
いやぁー!可愛い
苔ネズミ、可愛いですね〜!
小さいからマメに水やりをするようでしょうか?
上手く育っと良いですね。


フクロウちゃんも可愛いですね〜!
毎年可愛い小物を買っていらして楽しそうですね。行ってみたいなぁ〜!
これも出会いですね〜

良い作品に出会えてよかったですね。
モモママ 2015/04/29(Wed)21:43 編集
Re:いやぁー!可愛い
モモママさん、こんにちはー。

今年は、ネズミだけじゃなくて、鳥などもあったのですけど、
やっぱりネズミが欲しくてこれを選びました。
毎日、水をかけたり霧吹きをしないと乾燥してしまいますね。(^^)/

そうですね、言われてみると可愛い動物を買ってきていますね!
心がほっとするんだと思います。
この小さな陶器に1つ1つ値段を貼って、お店にびっしり並べるんですよ。
並べている様子をみていると思わず寄っていっちゃって。(^^)ゞ
そう、出会いですよね。
嬉しい出会いです。(^^)


月青   2015/04/30 17:41
行ってみたい。
春の陶器市行ってみたいです。
でも、この時期はまとめて仕事を休めないので無理(T . T)
いつかは行きたいです。
苔ねずみ可愛いいですね。
植木鉢以外に小物入れとしても使えそうですね。
アリココ 2015/04/30(Thu)08:05 編集
Re:行ってみたい。
アリココさん、連コメありがとうございます。

お仕事が忙しいですからね。
お時間ができたらぜひ来てくださいませ。
陶器はもちろん、クラフトモノも出ていますし、興味を惹かれるものがあると思いますよ~。(^^)v

>植木鉢以外に小物入れとしても使えそうですね。
はい、針山用に使っている人もいますよ!
月青   2015/04/30 17:51
無題
またまた行かれたのですね~
でも青月さんの作戦?正解ですよ~
以前は時々友人のフリマ手伝ったのですが
初日の早朝が一番、品物充実してますもの。

苔って勝手に生えてくる割りに
ちゃんと育てようと思うと難しいですよね(^^;
ROUGE URL 2015/04/30(Thu)09:13 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんにちは。

はい、またまた行っちゃいましたよ!
そうですよね。
できるだけ早く行ったほうがたくさん品物がありますもんね。

>苔って勝手に生えてくる割りに
>ちゃんと育てようと思うと難しいですよね(^^;
あはは、その通り!
条件が揃わないとダメですよねえ。
うまくいくかなあ。
月青   2015/04/30 17:56
いいですな~
こんにちは。
陶器市・・人気なんですな。
月青さんは動物ものがお好きなようで・・
はりねずみ?いいですな~ カワイイです。
海の哺乳類も好きになっていただけるとありがたや~(笑)
鯨もん。 URL 2015/04/30(Thu)17:10 編集
Re:いいですな~
鯨もん。さん、こんにちは。

はい、ツアーなんていうのもあるんですわ!(驚き)
初日5万人を越えたようですよ!

陶器市、動物ものはとっても豊富ですが、
海のものはなかなかいませんよ~。
みかけませんなあ・・・。作りにくいのかな?
ワタシ、海の哺乳類好きですよ。
イルカが好きなんですよ。(^^;)ゞ
月青   2015/04/30 18:04
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]