忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2213 |  2212 |  2211 |  2210 |  2209 |  2208 |  2207 |  2206 |  2205 |  2204 |  2203 |
Posted : 2024/04/26 22:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/05/03 18:03
昨日はとっても疲れて寝落ち。

先日益子の陶器市で購入した蓋物の取っ手にひびが入っているのが、
帰宅後にわかって、
店に問い合わせたら返金してくれるとの対応で、
昨日再度、益子の陶器市会場のお店に行ってきたのですが、
益子と隣の茨城の笠間間でシャトルバスが出ているので、
初めて笠間に行ってきました。
片道45分。

陶炎祭と書いて、「ひまつり」と読むそうです。
笠間芸術の森公園で行われています。
 
笠間在住の陶芸作家が、お店を並べ、
フードコートも陶芸作家が出店なんです。
陶器市ではなくおまつりですね。

雰囲気は全然違います。
ほとんど陶芸のお店なんですよね。
益子はクラフトも多いし、
他県の作家もいるので、
そんなところも違うのかなと思いました。

公園でおこなわれているので緑が多くて、
風もとおり
暑かったけど楽しかったですね。


ペンダントとブローチ。
ブローチは縦2,5センチ、横3,7センチの小さなモノです。
 

朝10時のバスで笠間に行き、午後2時半のバスで益子に帰ってきて、
益子をぶらぶらして帰ってきたんですけど、
さすがに疲れました。


ジャーマンアイリスとアリウムが咲き始めていました。










PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
いいですな~
こんばんは。
せっかく買ったものにヒビが入っていたのはちょっと残念ですが、
ずっとお出かけが羨ましいぃ~
GWって感じですな~
鯨もん。 URL 2015/05/03(Sun)18:39 編集
Re:いいですな~
鯨もん。さん、こんばんはー。
お仕事お疲れ様です。

そうですねえ、うっかり見逃してしまいました。
お店に持っていったら、あちらでも見逃していたことに驚いていました。
本当に久しぶりに、お出かけ続きのGWになっています。
でも、好きな事ばかりなので幸せです。
月青   2015/05/03 20:45
鮮やかな…
お疲れ様です。
1日、何歩ぐらい歩かれたかしら?
でもいろいろ見て楽しかったでしょう可愛いアクセサリーゲットできてよかったですね!

紫色のお花が咲きそろいましたね!
綺麗だわ!
葱坊主みたいですね!


モモママ 2015/05/03(Sun)19:11 編集
Re:鮮やかな…
モモママさん、こんばんはー。

えっとねえ、15000歩くらいでしたよ。(^^)/
はい、くたくたでしたけど、楽しかったですよ。

はい、紫系が咲きそろいました。
鮮やかで、いい色合いですよね!
月青   2015/05/03 20:48
行った事があります。
毎年、この時期にひまつりがあるんですよね。
5年前までは毎年行っていましたが、ここ数年は行ってないです。
行くとついつい 買いすぎちゃって物置で眠っているのもあったりして。。。

ヒビが入っていたのは残念でしたが、お店の方がすぐに対応してくれて良かったですね。
そしてまた行かれる事になって・・二度おいしい?って違うか。。

ブローチ!かわいいですね。
brosa URL 2015/05/03(Sun)22:06 編集
Re:行った事があります。
brosaさん、連コメありがとうございます。

おお!毎年行かれていたのですか?
初めて行ったのですけど、おもしろかったですね。
ブースに番号がついていたので助かりました。(^^)/

>ヒビが入っていたのは残念でしたが、お店の方がすぐに対応してくれて良かったですね。
おかげさまで良かったです。
老舗のお店で、とても丁寧に対応してもらいました。(^^)v
>そしてまた行かれる事になって・・二度おいしい?って違うか。。
そうそうその通り!
二度おいしいなんですよ。
余裕があれば、期間中2回行くことがあるので(初日と最終日)、
思いがけず行くことになりました。

>ブローチ!かわいいですね。
おお!お目が高い!?
これは思わず買っちゃいましたよ。
どこにつけようか考え中です!
月青   2015/05/04 09:49
無題
折角のGWですものね~
楽しんじゃいましょう(*^_^*)
でもやっぱり疲れますよね。
私も市内なのに昨夜は寝落ちしちゃった。

笠間までバスがあるのですね。
茨城辺りの何処かで会う機会作れたらいいな~

アリウム可愛いな~
これ切花にも良いんですよね♪
ROUGE URL 2015/05/04(Mon)10:29 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

こんなに出歩いているのは久しぶりですね。
若いころは結構出かけたんですけど。
さすがに若いころのようにはいかず。(^^;)
暑さもあって疲れが出ているようです。

笠間行きは益子の陶器市期間中だけみたいなのよねえ。

アリウム可愛いですよね。
もうちょっと大きいかと思ったんだけど、明日は切り花にしようかな。
月青   2015/05/04 20:08
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]