忍者ブログ


 みみずくが一羽。   
          
      お花が2輪。     
  
  みみずくがもう一羽。

    
       
     小ぶりのコーヒーカップです。
     矢合直彦さんの作品です。
 
      底も可愛いですよ。  
          





▼つづきはこちら

【アカンでしょ~】
そのミミズクのまん丸い目は・・・
そんな、2匹もいて、更に底にもって・・・
即買いでしょ~
そういえばその手の陶芸の作家さんて、逆に男心を鷲掴みするような作品て殆ど見ない気がしますね。
かといって、どんな作品かと聞かれるとわかりませんけど…(^^;)
メカニカル的な? 野生動物的な? 昆虫とか?

赤ちゃん朝顔と紅覆輪の写真、どうしても広角レンズで撮ったように見える…(^^;)
或いは、赤ちゃん朝顔が一般的な大きさの朝顔に見えて、紅覆輪は超々巨大輪、そうですね、30センチくらいに見えます…(^^;)
冗談はともかく、大きさの違いはよ~くわかりました。
【Re:アカンでしょ~】
OGULA AZUKIさん、連コメありがとうございます!!

>そのミミズクのまん丸い目は・・・
>そんな、2匹もいて、更に底にもって・・・
>即買いでしょ~
えへへ、可愛いでしょ!!
この作家さんは絵本も描かれて、こういう優しげな可愛いしかも緻密な絵を描きますね。

>かといって、どんな作品かと聞かれるとわかりませんけど…(^^;)
>メカニカル的な? 野生動物的な? 昆虫とか?
男性的なモノというと、モノクロとか銀系とかメタリック系とか無骨系とか・・・。
男性に好まれる作品を作っている作家もいますね。
向山文也さんとか。。。

>赤ちゃん朝顔と紅覆輪の写真、どうしても広角レンズで撮ったように見える…(^^;)
アハハ、そういえばそうかも。
だけどそんなレンズは使わず普通にちょっと引いて撮ったんですよね。
>冗談はともかく、大きさの違いはよ~くわかりました。
紅覆輪と赤ちゃん朝顔をコラボしてみたらどうかしら?
などと来年のことを考えていたりします。
【可愛すぎるぅ~】
マグカップサイズなのかと勝手に想像してしまったのですが、小さ目サイズなのですね。
それにしても可愛い!!
アタシのストライクゾーンど真ん中です(笑)

赤ちゃん朝顔ってほんと小さいんですね。
大きさの違いがよくわかりました。
【Re:可愛すぎるぅ~】
アリココさん、こんにちはー。

はい、エスプレッソカップと書かれていました。
小さめでこの絵柄でしょう?とても可愛いです。
緻密にこまこまと描かれていて、ご本人も優しい雰囲気の作家さんです。

>赤ちゃん朝顔ってほんと小さいんですね。
小さいんですよ!
鉢を動かして比べてみましたけど、こんなに違うんですね。
タネを取っておいて、来年同じプランターで育てようかななーんて思いました。(^^)/
【かわいいですね~】
凄くかわいい。んでかわいいけど渋い。
いいですね~。
んで思ったのですが、トトロにとても似てますね。
トトロってミミズクだったんだと今気が付きました。

赤ちゃん朝顔と紅覆輪、全然違いますね。
紅覆輪の赤ちゃんみたいです。
【Re:かわいいですね~】
morninggloryさん、こんにちはあー。

>凄くかわいい。んでかわいいけど渋い。
そういえば、そうかも。
渋めの温かな色彩が特徴なんですよねー。秋冬のイメージかな。
でもスイカの絵柄もあったわ・・・。(^^;)

>んで思ったのですが、トトロにとても似てますね。
>トトロってミミズクだったんだと今気が付きました。
あ、そういえばトトロにとても似ていますね。
あの大きさなので、ちょっと思いつかなかったけど。(^^;

>赤ちゃん朝顔と紅覆輪、全然違いますね。
こうしてみると違いますよね。
タネをとって、来年コラボしてみようかとか思いましたけど、来年になったらまた気が変わりそうだし・・・。
楽しませてくれて嬉しいです。朝顔は良いですよね。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[07/22 brosa]
[07/22 brosa]
[07/22 brosa]
[07/21 OGULA AZUKI]
[07/21 鯨もん。]
[07/20 鯨もん。]
[07/16 鯨もん。]
[07/13 鯨もん。]
[07/13 鯨もん。]
[07/12 ぷっぷ]
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、鯉、泥鰌、鮒,メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

初めての方の、一方的なリンク貼りはお断りいたします。
不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。