忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1 |  2 |  3 |  4 |
Posted : 2024/04/26 16:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/03/01 20:24
お雛様にお花を飾ろうと、
花屋に行こうと思ったのだけど、
途中の地場野菜売り場でも花を売っている。

切り花が新鮮で安いので、
花屋に行く前にここに寄る人は多い。

モモが目当てだったのだけど・・・・・・、



これにひっかかってしまった。
写真ではよくわかりませんが、「ロウバイ」です。

家にロウバイが欲しいなあと思っているけど、
HCで売っている苗を見ると高い。
毎年、苗は買わずに結局切花になってしまう。

お雛様には、別にモモを探すことにして、
「ロウバイ」を玄関に飾りました。
玄関から廊下までいい香りが漂ってきます。

幸せだわー。。。

PR
Posted : 2012/12/02 16:37



今朝の予想気温は氷点下3度で昼間は6度。
というわけで、昨日はカランコエの鉢を家に取り込みました。
家に取り込んである植木も寒そうで、
家の中でも防寒してやらないとダメそうな植木もあります。
今朝は寒かったですが、午前は晴れたので良かった。
午後は曇って寒いです。


この冬のお気に入りを少し。。。

今年ののど飴は、「味覚糖のど飴EX」プロポリス+ローヤルゼリー。
これは口当たりがマイルドで美味しい。
少しでも喉が痛いと舐めております。




まるごとおいしい干し梅・・・・・、
種抜きの甘い干し梅です。
お腹がすいているけどすぐ食べられる状況じゃないときに・・・。

今、この森永のおしるこにハマっちゃっていて!!
「本格おうち茶屋 おしるこ」お湯を注いで混ぜるだけ。
1袋74カロリーあるんだけどねえ。。。
すごく寒くて体が冷え切った時に、飲むととっても温まります。

はあ、それにしても寒い。








 

Posted : 2012/11/28 19:47



DVDカタログ クリップ!が届きました。
トップは、ジュリア・マッケンジー版ミス・マープル。
そういえば、ジョーン・ヒクソン版のミス・マープルを買ってから、
このカタログが届くようになったんですわ。

次のページは、エリア55さんのブログでおなじみ。



シャーロック・ホームズ。

何だか、今回は懐かしいヒーロー物が多くて。。。



赤影だの、月光仮面だの・・・、
・・・・・・・愛の戦士 レインボーマンって知らないなあ。
ナニナニ?1972年?っていうと昭和47年~。。。
知りませんなあ。。。
夏目雅子版西遊記は見ていたような気がする。
ガッチャマン、アタックNO.1、いいねえ。
懐かしいわあ。



月光仮面より、忍者部隊月光の方が好きだった。
忍者部隊月光って13話まであったの?
ふうむ。。
これ見たいな。。。



マニアックな怪奇大作戦。
たしか、日曜日の7時からだったような気がする。
これ、勝呂誉さんが主演になっているけど(2枚目だからそうなんだろうな)、
岸田森さんのインパクトが強くて、親を説得して見ていたわ。
10歳くらいでよく見てたもんだわねえ。
科学捜査研究所物って、すでにこの頃から好きだったんだなあ。
これも見たいけどねえ。




今のワタシには、これか!?
はあ、健康になるってうたっているけど、
結局買ったら安心しちゃって、見ないんだろうなあ。
あー、ヤレヤレ。



一番欲しいのは、これかなあ。
英国の美しい景勝地に心奪われる、癒しの映像紀行。
映像紀行って飽きないからなあ。
今回はこれが妥当かな。。。










 

Posted : 2012/11/26 15:31



うしろすがた。。。


   

   (メ・ん・)?

        

        はあと??


              

              ほほう。。。

         

         (ΦωΦ)フフフ…。。。




鏡を持ち上げているんですねえ。
この苦悩に満ちた顔!!!
筋肉マッチョ。

岡部耕太郎さんの鏡シリーズの作品です。






 

Posted : 2012/08/03 21:14



いつもの年より、ミニトマトの収穫が多いので、
嬉しく、朝採りトマトは欠かせない。

それから今年は、やたらにトマトジュースを飲みたくなるし、
飲んでいる。
塩が入っている方も入っていない方も・・・。
でも塩入りの方が飲んでいるかな。

伊藤園から「理想のトマト」というトマトジュースが出ている。
砂糖・食塩不使用トマト100%なんだって。

で、飲んでみたら・・・甘い。
いわゆるトマトジュースよりもトロミがなくてさっぱりとした甘さ。

これなら暑い時でもサラッと飲めそう。
それにしても、なぜトマトジュースに目覚めたのかなあ?
不思議。。。

今日の紅白。



柿渋覆輪も綺麗です。





Posted : 2012/07/27 21:41


最近のお気に入りは、このダブルの読本トクホンである。

左は、ご存知、痛みのある部分に貼ってみたりして痛みを和らげる鎮痛消炎用のトクホン。
この大きさといい使い勝手といい、とってもワタシの好み。
お風呂上がりに角化した皮膚の部分(肘とか膝とか)にトクホンを貼って、
貼ったまま眠って次の日にはがすと柔らかくなっているという効能もある。


さて、右はお風呂に入れる入浴剤の「トクホンの湯」。
その効能は、肩のこりとか腰痛を和らげて疲労回復に効果を発揮するんだそうな。


で、この入浴剤,
腰痛やら、肩のこりに効いているかどうかはわからない。
ワタシは、チョーがいくつもつくくらいすごく硬い肩をしているので、
少しくらい和らいでも全然自覚できない。

でも、湯の感じがとってもなめらかというかさらっとしているというか
とにかくとてもワタシの好み。
だから、お風呂の入浴剤としてはとても満足感がある。
夏はクール系の入浴剤が、出回るけれど、
今のところ、このトクホンの湯が一番の好み。



「もっといい明日へ」という文句もいいよねー。
ワタシもそれがせつなる希望であります。




Posted : 2012/05/18 18:36


久々に、大きな地震でしたなあ。
ゴーッと地鳴りがしてから揺れがきましたね。
結構、長かった。
まったく、慣れませんわ。。。

ペチュニアの白。
こうしてみると白のペチュニアって素敵ですね。
よく、木戸に白いバラがたわわに咲いていたりするのを見かけますけど、
素敵ですよね~。
憧れちゃうわあ。
ウチは、全然そういう雰囲気じゃないのでダメでんな。。。




さてさて、花より団子じゃなくて、
かしわ餅。
毎年買いに行くお店こん平さんで、やっとかしわ餅をゲットしてまいりました。
もう、味噌あんはなかった。
草かしわでございます。
上のあんこが見えるのは、葉っぱをはがす時に割れちゃったんです。
やっぱり、売り切れるだけあるわ。。
一番のお気に入りですわ。








Posted : 2012/04/29 08:45


昨日買い求め、一晩、水に浸しておいた器。



中には、星。



シリアルを美味しくいただきます。
ごはんが食べられない朝、最近シリアルになっています。

シリアルを入れるのに何か良い器はないかなと探していました。
真っ白ではない、でも磁器のような器です。

お気に入りの器だと味が違うような気がします。




Posted : 2012/04/13 18:50


友人宅へ増やしたペチュニアを持っていったら、
お土産に手作りのマーマレードをもらった!
今日のランチはパンだ!
通勤途中にパン屋さんによってー、
パンをゲット!

午前中ランラン♪とお仕事。
ランチ!!!
あんまり甘くないという友人の言葉に甘えて、
パンにこんもりとマーマレードを載せていただく。。。
うーーーん、至福の時よ~。
まったり~~~。

夕飯は、パンにマーマレードを薄く塗って、
バナナのスライスを載せていただく。
はあ、幸せ~。
友人に感謝。。。



地植えの黄色のヒヤシンス。
今日1日で満開になり嬉しい。。。






Posted : 2012/03/12 08:13


月曜日、0655のたなくじ。
いつもうまく撮れない。
重複して撮れちゃう。

今日は、うまく撮れたけど、
「ケチが吉を生む」
ううむ、難しいけどがんばってみよう。



Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]