忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 378 |  377 |  376 |  375 |  374 |  373 |  372 |  371 |  370 |  369 |  368 |
Posted : 2024/04/17 02:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/06/23 21:06

うさぎさん

ガラス作家、迫よいこさん(はざまよいこ)の作品。
胴の部分は、金箔・銀箔が使ってあります。

これはね、ナンだと思います?

案外簡単にわかるかな。

うさぎさんですが、
何に使うかしら?



これも、迫よいこさんの「泪」という作品。
これは、ペーパーウエイトです。

わかりにくいですが、迫さんはこのブルーの作品が多いです。


うさぎさんは、「指輪かけ」でした。
耳にね、指輪をかけておくのです。
私は金属アレルギー持ちなので指輪は持っていません。

で、石のブレスレットをかけています。




 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
まぁ~可愛い
ガラスのうさぎさんを見て何故か灰谷健次郎さんを思いだしてしまいました。


ガラス細工も陶芸も好きです。

素敵な作品ですね大切になさって下さいね

みづきうさぎが作ったブレスレットをかけたらまた素敵ね

モモママ 2010/06/23(Wed)23:30 編集
Re:まぁ~可愛い
モモママさん、こんばんはー。

灰谷健次郎さん・・・、兎の目ですか。。。

ガラスは、迫よいこさんと成良恵奈さんの作品が好きで、
毎度何かは購入してしまうのですよ。。。
陶芸は特別この人・・というのはないのですけど、
最近は笠原良子さんがいいかな。

そうそう、自分が作ったブレスもかけてありますよ。
このウサギは耳が大きいので、指輪よりブレスの方が合うみたいなの。(^-^)
月青   2010/06/24 21:41
めっこぃ(*^^*)
素敵なガラス細工は、見てると欲しくなりますね。
でも置く場所ないから、買わない(買えない?)けど。(^^;)

うさぎさん(作品の事(^m^))、色がアクセントに入ってるからキレイですね~(^^)
泪の、深い青も魅力的です。

金属アレルギーなんですか(・o・;)
歯の詰め物なんかも反応するんでしたっけ?
(人によるか…(-.-;))
アレルギーって、治せないもんなのかなぁ?(;_;)
OGULA AZUKI URL 2010/06/24(Thu)00:38 編集
Re:めっこぃ(*^^*)
OGULA AZUKIさん、連コメありがとうございます!!

そうそう、あれもこれも欲しくなっちゃうんですよー。
え!?、置く場所はね、作るんです!!
無理やりにでも作るんだ!(力説)

>うさぎさん(作品の事(^m^))、色がアクセントに入ってるからキレイですね~(^^)
>泪の、深い青も魅力的です。
良いでしょう?この青はね、見れば見るほど病みつきになっちゃいますよ。
(^-^)
どうです、机の上に1つ・・・。(^^)b

>金属アレルギーなんですか(・o・;)
そうなんですよ。
歯の詰め物も関係するといいますので、
金属アレルギーになってからは、
歯科は1箇所に決めています。(あちこちに、罹るといろんな金属を使うことになってしまったりしますので)
指輪はすごいです。
初めはプラチナだけダメだったんですけど、銀も金もダメになりました。
水疱つき湿疹ができます。(;_;)
月青   2010/06/25 21:33
可愛い~
指輪をかけておくものならば、大きさとしてはあまり大きくはないのでしょうね。
ペーパーウェイトの濃いブルーは、なんとも良い色ですね~(←ブルー好き)

アタシは金属アレルギーではないのですが、最近指輪をしていると、頭が痛くなってくるのでしなくなりました。
そして使わなくなった指輪は、リサイクルショップに持っていって換金してます(笑)
アリココ URL 2010/06/24(Thu)20:12 編集
Re:可愛い~
アリココさん、こんばんはー。^^

>指輪をかけておくものならば、大きさとしてはあまり大きくはないのでしょうね。
はいはい、高さは9センチでした。

>ペーパーウェイトの濃いブルーは、なんとも良い色ですね~(←ブルー好き)
そうそう、とっても良い色なんですよ~。
掌にのせると、また良いんですよ。(^-^)

>アタシは金属アレルギーではないのですが、最近指輪をしていると、頭が痛くなってくるのでしなくなりました。
あら?どうしてなんでしょうか?
でも、指によっては頭が痛くなるという人がいますよねー。つながっているのかな。。
>そして使わなくなった指輪は、リサイクルショップに持っていって換金してます(笑)
すごい!!換金できるほどの指輪は持っていたことがないわ~。
換金して、おいしい物を食べに行くのかな??
月青   2010/06/24 22:33
う~さぎ、うさぎ♪
こんにちわ^^

ガラスのうさぎ、写真だと大きく見えますが耳に指輪をかけるのならばそんなに大きくないんですね?
私は指輪どころかブレスレットも持っていないので、もったいないけれどヘアゴムをかけておこうかな・・・どこにでも置いちゃうから、無くしちゃうんですよ(^^;;
シンプルだけれどもすごく可愛いですね(*^_^*)

アレルギーってほどじゃないけれど私も金属でかぶれます。
外仕事が趣味なのに太陽でもかぶれるからこの季節は大変。
水疱の湿疹って痒いんですよね(^-^;

涼しげなものが似合う季節になってきましたね。
最近の夏のお気に入りはガーゼの手ぬぐい。
薄いから持ち運びに便利だし、首にまけばUVカットにもなりますからv(^^)
茉莉花 URL 2010/06/25(Fri)15:47 編集
Re:う~さぎ、うさぎ♪
茉莉花さん、こんばんはー。^^

>ガラスのうさぎ、写真だと大きく見えますが耳に指輪をかけるのならばそんなに大きくないんですね?
はい、高さは9センチでしたよ。
でも、そこそこな大きさですよね。結構存在感もあるし~。

>シンプルだけれどもすごく可愛いですね(*^_^*)
ヘアゴムなら、耳に負担にならないからうさぎさんも楽で
いいかもですよ~。
えへっ、ありがとうございます。かわいいっしょ!?

>水疱の湿疹って痒いんですよね(^-^;
そうなんですよねー、指輪をはめていたところに
ブツブツ赤い湿疹が・・・、水疱が出来てしまって大変でした。
主婦湿疹も出来るようになってしまいましたし・・・。(="=)

>最近の夏のお気に入りはガーゼの手ぬぐい。
>薄いから持ち運びに便利だし、首にまけばUVカットにもなりますからv(^^)
私は、毎日首にガーゼハンカチか、大判ハンカチを巻いています。
首の汗がすごいためで、巻かないでおくとすぐアセモになってしまいます。
(;_;)
月青   2010/06/25 21:33
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]